中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全497件次へ »
ブログ

確定申告の準備

年金の源泉徴収票や証券会社の報告書も届いたので、
確定申告の準備作業として、書類の整理に取り掛かる。

私的年金も、保険会社から報告してるので、漏れなきように。
若い頃に加入した終身年金、デフレの影響で目減りしなくて
非常にラッキーだと思っている。
10年払年金も、一昨年に掛け終わり、年金掛金控除がなく
なったが、新たに控除になる年金を探してみるか・・・・。

寄附控除は、ふるさと納税2万と熊本地震1万で、ふるさと納税
増やしたかったが、株の売却益も少ないので見送り。
以前、納税自治体からもパンフが郵送され、増収対策に熱心。

医療費控除は、幸いにも今年は該当せず、相方にも収入がある
ので、基礎控除のみ、あとは何が・・・.政党控除があるが・・


       売却益      売却損   評価益   評価損

  1月    30.7万             45.7万               


  NISA口座(2014)   売却益   6.6万      配当益 3.3万   

       

   NISA口座(2015)    売却益      8.1万     配当益     2.7万

              評価額    15.7万    評価損   0.8万

     

  NISA口座(2016)    売却益      8.2万     配当益    0.2万

                   評価額    19.7万    評価益   1.7万


    NISA口座(2017)     
  
  2015年残 東京エレデバ  2016年残 東和銀 ムーンバット

  なんか・・・・、トランプショックが来そうで、怯える日々・・・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/2/1 03:51

    こんばんは。


    そう言えば、確定申告の季節がやってきますね・・・。

    証券会社から書類が来ましたが、まだ見ておりません(笑)


    「なんか・・・・、トランプショックが来そうで、怯える日々・・・・・」

    とうとうトランプ大統領が日本の為替にまで口を出してきたようですね。

    そのようになるとは思っておりましたが・・・。


  • イメージ
    バブリーさん
    2017/2/1 23:15
    こんばんは

    おお~!素晴らしい売却益ですね
    見習いたいものです。

    我が夫は給与所得者ですが、2か所以上からの収入があるので、
    私も(本人はしたことが無い!)夫の確定申告をしなければなりません。
    申告の季節、巡ってくるのが早いですね。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/2/2 00:10
    ちこさん お久しぶりです

    カキコして、確認段階でページ外に出てしまいました。
    再ログインが度々あるので、こんな場合には困りますね。
    リニューアル後、使い勝手の悪さで右往左往してます。

    トランプ大統領誕生によって、分断と対立によって世界の
    政治情勢が不穏な動きとなってきたようです。
    東京市場も、トランプの言動で大きく揺さぶられそうです。

    でも、「米国第一」なのでNY市場は堅調かもしれません。
    今年も健康に気をつけて、頑張って下さい。

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/2/2 03:01

    こんばんは。


    みん株のリニューアルは評判が良くないようです。

    使い勝手が良くないんですね・・・。

    私には濃い灰色の帯のような横断幕が邪魔なのですが・・・。


    トランプ大統領のやることなすことが信じられない思いです。

    これから日本も大変ですね(-_-;)



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。