月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1501件目 / 全3474件次へ »
ブログ

台湾の反応

河村市長は2012年にも、「通常の戦闘行為はあったが、南京事件はなかったのではないか」と言う旨の発言をされています。

今回の河村市長の発言に対し、中国外務省は24日の定期記者会見で、「南京大虐殺は歴史事実であり、国際社会で認められていることだ。歴史を歪曲し、国民感情を傷つける挑発行為を絶対に許す事はできない」
と非難の声をあげています。


この件は台湾でも大きく報道されているのですが、
記事に寄せられたコメントの多くは、中国共産党に対する否定的な声でした。


■ 「南京事件」と呼ばれる事件は3回起きてるけど、とりあえずその内の2回に日本人は関わってないんだよな。


■ 虐殺があったかどうかは議論の余地があると思う。
  南京攻略戦のとき、南京には20万人しかいなかったんだよ。 +11


■ 当時の南京の人口は20万人だったのに、どうやったら30万人の命を奪えるっていうんだ?
  しかも数ヶ月後には人口が25万人に増えてる。だから被害者が30万人というのはありえない。 +3


■ 30万人もの遺体がどこに埋められたって言うんだろうか? +1


■ 南京事件は、蒋介石が日本軍の軍服を集めて、それを自分たちの部下に着させてやった自作自演。  その時国民党は国民からの信望を失ってたから、ナショナリズムを煽るためにやったんだ。 +4


■ 南京事件は国民党が支配する街で起きたわけだし、共産党が事件の真相を知ってるはずがないんだよなぁ。


■ 南京事件は国民党の捏造だよ。そして共産党がその嘘に追随した。 +2


■ 大陸の記録がどれだけ正確なのか疑わしい。
  でも史実とすると、事件があったのは中華民国の首都だった南京でしょ。
  被害者も中華民国の人で、共産党は関係ない。
 +17


■ 共産党は国民党がやってた抗日戦を自分たちのものにして、今までの「抗日8年」から「抗日14年」に引き伸ばしたからなぁ。  国民党は共産党に謝罪を要求するかな。 +12


■ 共産党はまず天安門事件の被害者に謝罪しようか。 +116


■ 中国共産党は文化大革命を否定してるけどな。 +208


■ 天安門事件で多くの国民の命を奪ったこともね。 +22


■ 第一次世界大戦の被害者は1000万人、
  第二次世界大戦の被害者は5000万人、
  中国共産党に迫害され命を落とした人の数は8000万人。 +1 


■ 日本人以上に中国人を殺めたのは、毛沢東と蒋介石だけどね。 +3

■ 中国は自分たちが改竄した歴史しか受け入れない。 +28



ちょっと笑える話 (中国のテレビドラマで)

これを不思議に感じない人達だから面白いね~~

まっ、分かってて楽しんでいるのかも知れないけど・・・


「私のおじいちゃんは、9歳の時に日本人に命を奪われたの」

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。