パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4327件目 / 全6239件次へ »
ブログ

外は雪景色、おはようございます。

「MY投資方針」に、変更は無し。  
昨夜は、早速トランプ大統領のドル高牽制、保護貿易発言を受けて、
ドル安、円高となり株価も下落致しましたが、ビジネスリーダー
との朝食会では、経済成長を促す政策方針も発言している為に、
ダウの下落も、大引けが近づくに連れて反発上昇に転じて、小幅な
減少でした。   
アハハハ
  

「TPP離脱」は、想定通りの結果、問題は「金利政策」に移り、
「約100日間」に及ぶ「強い相場の始まり」は近いと思います。  

逆算すると「大きな下落相場」は、5月上旬頃が最大の注意日に
なるかも知れません・・・?     

問題は、4月下旬~5月上旬頃には「トランプ発言の政策結果」が、
問われ事になるかと思います。  

この結果が問われる時期までに「上昇した相場に見合う結果」が、
得られない場合は「大きな下落の調整入り」になると思います。 
「期待以上の結果」を出せれば、話は別ですが・・・?  
例年通りの場合には、5月が夏枯れ相場前の「セール イン メイ」
を迎える時期です。   
アハハハ!

本日は下落しても、現在の底値抵抗線は「18,500円」付近。
しかし、底値に近づく前に「巨額資金を有する大口ファンド」が、
買いに入ると思われるので、底値よりも上での反発かな・・・?

仕入れるチャンスは、今日・明日で終了すると思っているので、
昨日よりも、後場の下落には「強気で買いたい」と思います。
さて、どうなるかな・・・?
  
今日も、楽しく元気に頑張るぞぉ〜!    
アハハハ!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2017/1/24 08:55
    おはようございます。
    自分も、下げリスクは、5月かなと思っていました。

    保護貿易の副作用は、起きて兆候が起きないと、
    相場には影響しないのではと勝手に思っています。

    当面、反転材料は無いかなと思っています。
    マイ銘柄の話ですが。

    安心しました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/24 12:56

    こんにちわ、かわうそくんさん。  


    「資金管理」を怠らずに、余裕を持って楽しむ事が大切ですよ! 


    相場は、何時「急変する」のかは、誰にも解りません。  

    イザと言う時の準備は怠らずに、相場と向き合えば安心ですね!


    過信はせずに、慎重、且つ 大胆に、楽しみましょう!  

    アハハハ


    「売りピックス銘柄」は、先程ですが「利益の確定」を実施して、

    大きな「爆益をゲット」したので、「売りピックス」は、みんかぶ

    予想のピックスを「終了」させて頂きました。   


    イエーイ!   

    アハハハ! 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。