みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

数日前の鉄砲長Jr.の様子です。

新年1発目の日記にして、タイトルが意味不明ですが(* ̄m ̄)プッ


■scene1(2017/01/14) 突発性湿疹

年末年始は、奥様の実家へお世話になり
奥様と鉄砲長Jr.だけ1週間ほど山形滞在
こちらに戻ってきてJr.が発熱し、病院へ

(鉄砲長)「まだ熱が出たばっかりですしねぇ〰」

(医師) 「とりあえず風邪の初期症状ですかねー」

熱がなかなか下がらず40度前後で13日まで奥様と交互に有休を使い、
鉄砲長Jr.を看病(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

結局、数日後に病名が判明するのですが・・・
鉄砲長Jr.は「突発性湿疹」でした。

この病気は、熱が下がった後から
全身に湿疹(ブツブツ)がでて数日間不機嫌になるというヤッカイなものです。

16日(月曜)にようやく保育園に復帰したのですが、機嫌が最悪ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ
保育園のどの先生に会っても
「Jr.の機嫌がすごく悪いですねぇ〰」と言われる始末w

1週間前の内容なんですが、よーやく鉄砲長Jr.の機嫌もよくなり
確定申告の資料作成も今終わって落ち着いたので
みんかぶに来れたって感じです(*´-д-)フゥ-3


■scene2(2017/01) 今年の目標

(。-`ω´-)ンー
数日間考えたんですがあまり思いつかない

来年にはいよいよ40歳の節目を迎えます。

みんかぶができた当初は29歳だったのに(* ̄m ̄)プッ


【ということで2016の目標】

1.1か月1冊は本を読む
 本は、ここ最近読んでない
 気になった本でいいと思うので1冊ぐらいは読みたいところ(日記ネタにでも)

2.1年1資格
 去年は、「応用情報技術者試験」というちょっと難易度が高い試験に合格し、
 今後の仕事の幅を広げる意味でも、「本職以外」の違う分野も開拓したいかなー

3.自分の健康
 育児が忙しかったので中止していた運動を再開
 (平日通勤時は1万歩実施)
 11月からまた週1回は5㌔ぐらい走るようにしています。
 +Jr.の運動をどんどんしていくように(o´・ω-)b ネッ♪

4.投資
 2016年は、大きな損をすることもなく
 世の中でいろいろなことがあったのにもかかわらず、
 比較的安定したパフォーマンスと緩やかな運用ができた年でした。
 (今年もこれを継続)

5.家族が最優先
 今年もあまりみんかぶにはアクセスできないかもですが、家族との時間を大切に!


新年のあいさつが遅くはなりましたが
今年も皆々様よろしくお願いしますです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/1/22 14:06
    こんにちは

    小さな子供がいるといろんな病気に振り回されますね。

    私も孫ができてからいろいろありました。

    突発性発疹もよくある病気です。

    インフルエンザやノロウイルスなども保育園などでもらってきますね。

    今は落ち着かれたようで何よりです。

    鉄炮長さんもいいお父さんになられましたね〜


    みんかぶ始めた時は29歳で来年40歳。

    私が年いくはずです(笑)

    すっかり3人のばぁばになりました(笑)

    これからもよろしく!!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/1/24 02:48
    こんばんは。

    子育ては大変ですが、それ以上に日々の成長は楽しみですよね。

    今年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    山形 雪の話題でニュ-スになっていますね。

    温泉にでも閉じ込められたいですなあ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/2/19 12:23
    ( ゜3゜)ノ オイッス!久々になってしまったっす!

    >ローズガーデンさん

    >私も孫ができてからいろいろありました。

    突発性発疹もよくある病気です。

    かかってしまったら仕方なしです
    2回かかるのは珍しいみたいですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >インフルエンザやノロウイルスなども保育園などでもらってきますね。

    今は落ち着かれたようで何よりです。

    さすがに2週間近く休んだので
    保育園で軽い話題になってました(* ̄m ̄)プッ


    >鉄炮長さんもいいお父さんになられましたね〜

    みんかぶ始めた時は29歳で来年40歳。

    私が年いくはずです(笑)

    すっかり3人のばぁばになりました(笑)

    これからもよろしく!!

    私は育児でほどほど忙しいので、
    みんかぶはあまり顔見せできないと思いますが
    今年もよろしくです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/2/19 13:44
    >TAROSSAさん

    >子育ては大変ですが、それ以上に日々の成長は楽しみですよね。

    最近はそっちに時間を割いてるんで、
    ほとんどみんかぶできてないですけどねぇー
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/2/19 13:49
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >山形 雪の話題でニュ-スになっていますね。

    温泉にでも閉じ込められたいですなあ。

    山形の人にとっては、
    大雪がフツーみたいですからー

    正月は雪がなかったので
    ようやく降ってきたぐらいだって言ってましたよー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。