fgaoeuroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2件次へ »
ブログ

ED治療薬の代表的な薬と種類で効き目の違いはあるの?

ED治療薬の代表的な薬と種類で効き目の違いはあるの?

ED治療薬といえばバイアグラが思い浮かぶのではないでしょうか。ここでは代表的な3種類(バイアグラ、レビトラ、シアリス)のED治療薬について説明いたします。

・バイアグラ
youtsu_01バイアグラは、世界的に最も有名な薬で、名前だけは大人なら誰でも知っていると思います。五夜神は25mg錠と50mg錠の2種類が日本では発売されています。海外では100mg錠があるのですが、こちらは日本では未発売です。性行為の1時間前(空腹時は30分程度)に内服すると25mg錠で2、3時間、50mg錠で4、5時間程度効果が続きます。バイアグラは通算の処方実績は一番ですし、確かなED改善効果があります。

しかし、空腹時に内服しないと効果が落ちやすく、特に焼肉など油っこい物を食べてから内服すると極端に効き目が落ちることがあります。食事をしたら2時間程度あけるべきだと言われていますが、
パートナーと食事に行ってから使用するというケースも多いですので、やや内服のタイミングがシビアであるというのが難点です。
費用:バイアグラ…1錠1000円~2000円
※バイアグラにはジェネリック医薬品という選択肢もありますが、後ほど説明いたします。

・レビトラ
youtsu_01レビトラは、陰茎の血管を拡がりやすくし、血液の流れを改善して勃起を助ける働きがあります。イメージは簡単に言うとバイアグラを改良した薬と言えます。まず即効性が上がっており、性行為の20、30分前程度の内服でも効果を発揮します。そして食事の影響もバイアグラよりは受けにくくなっています。黒蟻王ただし空腹時内服がベストであるのは変わりません。5mg錠、10mg錠、20mg錠の3種類が日本でも発売されておりレビトラの20mg錠は薬の強さ(力価)という点ではバイアグラの100mg錠に相当しますので国内では最も強力なED治療薬です。65歳以上はレビトラ20mgは適応外になっています。
費用:レビトラ…1錠1500円~2000円

・シアリス
youtsu_01シアリスは、日本では2007年から処方されている、比較的新しいED治療薬です。シアリスの特徴はとにかく長く効きます。5mg錠、10mg錠、20mg錠が販売されていますがそれぞれ効果は16時間、24時間、36時間以上、となっています。食事の影響を最も受けにくく、副作用も弱めです。いいことばかりのようですが薬の強さはやや弱めであり、効き始めるにも時間がかかります。性行為の1時間前の内服でいいとされていますが、人によっては2、3時間たってから効果が出始めることもあります。

また、副作用がでた場合は少し長めに続くことがあります。シアリス20mg錠を1回内服すると2日くらい効き目が続くので、あらかじめ内服しておけば薬を飲むタイミングを考えなくていいというのも魅力です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。