ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全348件次へ »
ブログ

原油価格が上昇

おはようございます(^-^)/
徐々に牙を剥きはじめた日経ですが、何故かこんな高値で仕入れたと仰る方が沢山おられるようです。

これから話す事は私見でしかありませんが、株取引の才能は、強固な意識と変わりなき価値観であると感じています。
反面「慣れ」は最大の敵であり、相場観が麻痺して高値を高値と思わなくなる下値を下値と思わなくなる恐ろしい感覚です。
年末に株価が上がってきた時には、日経は下がると言って売っておられた方や現金回帰された方が多かったはずです。
多数の方が高値掴みをしたくないと言われていました。
にもかかわらず先週末から株価が下がり始めると、落ちてきたので拾うと言われる方が沢山です。
何を言っておられるのか?時系列で言葉を辿ると確実に株価に対する感覚が狂っているという事に気付かれないのでしょうか?
一度動き始めれば、5〜6日連続なんて当たり前で一方向に動くのが、株価の特徴であり、相場を握る者の意向です。
上げて下げる時は、同じ株価であっても、相手の懐事情が変わっているのです。
2〜3日の下げで、下がったから買
うなんていう浅はかな行動をとっていては継続的に勝てるはずなどないのです。
株価をよく見つめましょう。

ここからが本題。
原油価格が、ここぞとばかりに上がり始めました。
日本には、数十年ぶりの寒波が押し寄せているのですから当然の如く、灯油や電気ガスの消費量は上がっています。
おまけに原油価格は下がって為替も円高だったのですから当然の如く、反対取引が成立しない為替要因となる原油購入には、またとない大チャンス到来です。

よく見てみましょう。
株価が下げる時には、何かの歪みが存在するはずです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    明也さん
    2017/1/19 07:18
    原油価格が1バーレル35ドルの時にシェールオイル先物持ってたら上がりました(笑)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/19 08:41
    >明也さん

    おはようございます。
    しっかり儲けられたようですね。
    原油消費量が急激に増えた最中にもかかわらず、需要と供給を考えず、円買い原油売りの仕掛けをした人がいたのでしょうね。一方なら力で抑えることは可能でも双方揃って反対取引きを仕掛けたら金持ちと言えども危険でしょうね。
    為替は正常化しつつあるようです。
  • イメージ
    夕暮れさん
    2017/1/19 19:31
    今晩は。
    どうしてあんなに原油価格上がるんでしょうね?雪は止んだけど夜は寒さ到来で灯油が無いと東北では生きていけません。凍え死になりそう~です。
    あ~それなのに灯油は毎週上がる始末。寒さと反比例!
    灯油電気ガス沢山使うんだからもう少し安くしてくれると凄く助かるのにな…と思いながら今日も石油ファンヒーターつけてます。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/21 00:48
    >夕暮れさん

    こんばんは(^-^)/
    寒そうですね〜。
    私の出身地は広島ですが中国山地の山の上で雪が沢山降ります。
    バスを待つ間に足の指が霜焼けになるなどして、悲惨な学生生活を送りました。
    そんな寒さを遥かに越える寒さでしょうから、夕暮れさんが高価でも暖房をかける気持ちは判りますよ。
    しかし、世の中には需要と供給が存在し、必要性の高い物には付加価値がつきます。
    やりきれませんよね。

    因みに、株も同じで欲しい人が沢山いるほど高いとは限りません。
    株にはお金持ちの意志が存在しますからね。
    気紛れにお金持ちが持ち株を少し売れば株価は暴落します。
    そのくらい我々には力がなく、戦っている土俵が違うのです。
    悔しいけれども、そんな勝手な意思によって原油先物の世界を通じて高い暖房費用を払わされるんですよね。
    先ずは暖まってから考えましょう。何か生活の助けになる手はあるものですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。