美東さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全55件次へ »
ブログ

長期投資に宗旨替え

去年前半は、実トレードにおいて怒涛の下げをくらってしまった。「下手な考え休むに似たり」と、年後半はポケモンGOで遊び呆け、株トレードをいっさい放置していたところ、米大統領選以降の怒涛の上げ!資産回復後、おつりも来ました。ということで長期投資に宗旨替えです。
ただし、
「みん株」は中・短期トレードシミュレーションの場として活用しようと思っています。
2件のコメントがあります
  • イメージ

    美東さん こんにちは


    昨年後半に思い切り収支改善されたとのこと、良かったですね、長期投資に宗旨かえしようとのこと、

    うまくいったらよいですね、

    ただトランプ登場で市場はそのツイッター発言に右往左往している混乱期、折角収支改善できたのに、トランプさんの

    ドッキリ発言に一瞬のうちに急落し収支が大きく棄損される

    心配もありそうなので、油断されない方がよいかもしれませんよ、気が抜けません。

  • イメージ
    美東さん
    2017/1/18 08:10
    長助さま はじめまして...ご助言ありがとうございます。

    現在、私の資産収支改善した主因といたしましては、8093 エスクローAJと6080 M&Aキャピタルの株価向上によるところが大きいです。(いずれも内需系です)
    おっしゃるように、外部環境の変化などによって株価が急落する懸念も十分に考えられます。
    そこで、株価が急落しても「株数自体には全く変化はない」というマインドを持つようにします。
    とはいえ
    短期的動向に関心を持たないと意味ではありまぜん。中・短期的に下がるなと判断したらとりあえず売却して、安くなったら同じ銘柄を買い戻す作業をしようと思います。
    評価額を増やすのではなく、気に入った銘柄の「株数」を長期的に増やすことを目指そうということを考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。