もよーんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全40件次へ »
ブログ

失敗の教訓を忘れずに

みん株メンバーの皆さま。

昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

2016年は、年始の大暴落に始まり、イギリスの国民投票、アメリカ大統領選と、
予想に反する衝撃の事態が次々と起き、怖い思いをしました。

上がるときはジワジワ、下がるのは一瞬。売り買いのタイミングは、タラレバで言えば、ほとんどが時期を外したものだったと、振り返って思います。
ナンピンしながら耐えた銘柄が上昇に転じて、なんとか年間プラス10%の目標は達成することができましたが、日経平均は、15000円まで下がったところから考えると、20%以上上げているので、波に乗り切れていないのも確かです。なんか、辛抱の連続だったと思います。

でも、損しなかっただけ、上々な滑り出しと考えるべきでしょう。

成功体験は忘れ、失敗の教訓を忘れずに、金融市場の荒波のなか、
沈まぬよう、なんとか水面に浮いてしがみついていられるようがんばりたいです(笑)

3件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/8 23:50

    こんばんは。


    遅ればせながら・・・。


    あけましておめでとうございます。

    今年は良い年にしたいですね(^^)


  • イメージ
    もよーんさん
    2017/1/9 00:54
    ちこさん、あけましておめでとうございます。
    お忙しいのに、わざわざ新年のご挨拶にお越しいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
    いつもちこさんのブログ楽しみに読ませていただいてます。ですが、くれぐれも無理なさらぬよう、ちゃんと休まれるようにしてください。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2017/1/10 08:53
    おはようございます!足跡を頂きありがとうございます。
    リニカルは値上がりすると思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。