短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1213件目 / 全4172件次へ »
ブログ

今年一番印象に残った株は何ですか?

あっという間の一年でした。
いや~、一年は短いですね。
今年は、オリンピックもありましたし。
なんだかんだで華やかな年だったのではないでしょうか?
いえ、年初の大暴落で、
資産を飛ばした私としては、
苦しみの一年だったのですけどね。
ラストに少し回復できたのが良かったです。
今年一番印象に残った株は何ですか?
と聞かれて、みなさんは何の株と答えるでしょう。
そーせいですか?
ブランジスタですか?
いや私は、サハダイヤと答えます。
9898ですか。
やっと今年、上場廃止になりました。
長かったです。
もうダメだもうダメだと言われ続けて10年w
よく上場を維持できましたね。
それも今年まででした。
あんな株の最後もあるんだと記憶にとどめ、
また来年も、株の研究にいそしみたいと思います。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    mituisanさん
    2016/12/31 12:25
    今年は、ノバレーゼ上場廃止が一番大きな出来事でした。売りたくなかったので公開買い付けに応募しなかったら、清算の手続きに入りました。証券会社に聞いて、管理する信託銀行に聞いて、ともかく面倒でした。清算なので分離申告になるので、それもまた面倒です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/12/31 12:49
    mituisanさん、こんにちは
    ノバレーゼですか。
    上場廃止になったんですね。
    ふ~ん、
    市場で売らないと、手続きが面倒なんですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/12/31 13:00

    素敵な女性から名刺の裏に携帯番号かいたの、もらった事

    あははは、すんまそん。


    性格、ちゃらちゃら、あはっは


    株の売買は皆さんのヒントやアドバイスでほぼ確定出来たことが、最大の収穫です。

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/12/31 13:24
    メディビックです。サハは忘れてましたw廃止直前に優待落ちありましたっけ(笑) LINE、郵政三社、JR九州、コメダ珈琲、ZMP(上場中止)などが有名なので上場しましたね。来年はスシロー(スシローグローバルHD)が上場するかもらしいです。

    今年IPOでは、マーキュリアがやっぱり目立ったでしょう!(セグエやシンシアも上げましたが。)最後は分割でさらに噴射しましたね。みんかぶ民として光栄ですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/12/31 13:39

    マイルド。さん、こんにちは
    女性は怖いですよw
    株の売買は、うまくいっているようですね。
    その調子で、来年も頑張りましょう。




    みぞれさん、こんにちは
    メディビックですか。
    メディビックって、なんかにぎわったんですかね。
    どれどれ。
    メディビック!すごー!!!
    最後、3円だったのですか!
    メディビックリw


    マーキュリアは、大当たりでしたね。
    資金なくて買えなかったのが、今年最大の失敗です。
    後、21万貯めたら、信用取引ができます。
    それまで辛抱です。
    いざという時に、上がる株を全力で買えないのはつらいです。
    そんな辛い思いを二度としたくありませんね。

  • イメージ
    lisaさん
    2017/1/3 16:46

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします


    短期決戦さんとは見てる株が

    ぜんぜん違うと思うのですが

    わたしは東レです


    トランプショックのたった一日の買い場があった日

    わたしは東レがあまりにも下げたので

    これは大口が売りにかかったと思って

    その日 買う予定だった銘柄

    すべてを買いませんでした (泣く)

  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/3 17:05
    lisaさん、こんばんは
    おめでとうございます。
    こちらこそよろしく。
    トランプショックですか。
    あれは強烈な下げでした。
    あそこで買える人は凄いです。
    東レか。
    繊維株は、値動きが悪いので、
    私は、スルーする株です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。