musashiXPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全77件次へ »
ブログ

上昇したものの難しい相場

NYの大幅上昇でNKも連れ高の相場でした。
最近は新規買いはロスカットでむなしく約定してしまことが多かった。

買う銘柄に迷い、今日は苦肉の思いで9501東京電力を1000株だけ仕込んだら後場ストップ高にはりついた。
   買値 482円 500株
      505円 500株
   手仕舞い  537円 600株
             400株ホールド中

私と同じ気持ちの投資家が多かったのだと思う。
それにしてもファンダの良い銘柄も大きく売られたり、ディフェンシブの銘柄も売られる展開が多いですね。


一日の値幅も大きい銘柄も多いので寄り付きで仕込むのは気をつけねばならないです。
私はできるだけ強い上昇銘柄は10時半前後、自信がない時は午後二時を過ぎてからと決めています。

今日のように高値引けだといいのですが、最近は後場は弱い展開が続いています。

あまりにも急激なトランプ相場だったので短期的には調整があってもなんら不思議ではない展開だと
投資家の多くは思ってるでしょう。
だけど予想に反してNYは強いですね。


マザーズの元気のなさにはがっかりです。
東証も指数取引の導入にはもっと慎重で対応してもらいたかったと思います。


アルゴの人工知能取引に対抗していくにはmy頭脳の人口知能のお粗末さばかりが反省材料です。
久しぶりにブログを書きました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/12/8 16:46
    musashiXPさん こんばんは~。

    今日は 朝8時半頃から 先程まで 出かけてました。
    帰ってきたら NKはかなり上げていますね。
    しかし 私の持ち株は プラ転,もう少しで届きそうなのに 今日は売り圧力に 屈してました。

    東電 大きく利確 おめでとうございます。 素晴らしいですね。

    私の友人は 一昨日会ったとき 東電損切り 何十万円かでやった・・とはなしてたので 悔しかったかも。
    私も 昨日 関西電力 無配ですし ようやくプラ転したので 売りました。
    今日どうなってるかは 解かりません。

    年末までに 少し 持ち株が上昇すればいいなァ~って思っています。

    年末まで 毎日の トレード中止です。
    ただ 成長した株があれば その時売りますが・・・。

    年末は 家事が忙しいのです。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/12/8 18:46

    こんばんは

     

    久しぶりのブログですね

    ちこ姉さんに後押しされましたか

     

    musashiさんの相場観をときどき聞きたいのでたまにはブログを更新していただけると嬉しいです。

    因みに今日の東電は何でストップ高なんですか??

    東電は監視の「か」にも入っていませんでした

     

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/12/8 19:15
    zorobin ちこ姉さん こんばんは

    コメントありがとうございます。
    ほんとうに久しぶりにブログをアップしました。
    ちこさんに後押しされなかったらたぶん書かなかったと思います。

    トランプラリーは市場関係者の多くがクリントンで決まりだろうと思っていたはずです。

    トランプ時期大統領は言いたい放題の選挙戦で顰蹙をすら国民に与えても勝利しました。
    選挙戦で悪材料が出てしまったように私は感じています。トランプ氏は上手な選挙戦を戦ったのではないでしょうか?


    とはいうものの、トランプ氏のプラス面だけを織り込んだ相場かもしれないです。
    いつ調整があっても不思議ではないです。

    年内はデイトレのほうが良いかもしれないですね。
    さらに上値を取る展開になれば業績相場に移行しブル相場もあると思っています。

    じゅうぶん警戒しながら頑張りましょう。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/12/8 19:34
    タツさん こんばんは

    はい、ちこ姉さんにあと押しされて筆不精から反省も込めてブログを書きました。
    ほんとうに久しぶりです。

    東電は日経新聞に
     「政府は交付国債による東京電力ホールディングス向けの無利子融資枠をいまの9兆円から14兆円程度に引き上げる方針を固めた」と報じられ、政府主導で同社の財務面での余力が増すことを材料視する短期資金の買いが向かったと思います。

    400株はホールドしてるので明日はどうなるかわかりません。


    ちこ姉さんのところで書きましたが、私はトランプ氏は選挙戦を悪材料を織り込ませる上手な選挙を戦ったと思います。

    むしろトランプ氏のプラス材料だけを織り込んだラリーですので
    まだ大統領に就任したわけでもないので悪材料がでたときにどうなるかが投資家は心配してると思います。

    逃げるタイミングを計りながら保有銘柄がなかなか利確できないのが
    実情だと思います。
    「頭と尻尾はくれてやれ」の相場格言があるように逆指値でのぞんでいます。

    嬉しいことに少し押しても買いが入ってくるのでホールドしています。

    やはり投機でなく中長期の投資を願いたいですよね。
    今はNYも高値圏、指数的には重くなってる指数もあります。

    じゅうぶん警戒しながら、ロスカット値も決めて仕込むしかないですよね。

    明日は押すだろうと思っていてもNYが強い間は手仕舞いできないです。

    ブログも,みんかぶで2年10か月が過ぎました。
    できるだけ相場観、自分の戦力なども書いていきたいです。

    毎日1000銘柄以上証券会社のホルダーに整理しているので銘柄の証券番号も暗記できるほど覚えました。
    深夜や早朝に銘柄の整理が一番楽しい時間です。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/12/8 19:54
    musashiさん 再びです。

    ちこ姉さんにあと押しされて筆不精から反省も込めてブログを書きました。

    え~~~@@;
    そのような 大変なことを言ってしまったのでしょうか?(笑)

    できるだけ相場観、自分の戦力なども書いていきたいです。

    是非是非 お願い致します。
    とても 勉強になりますし 知識もおありなのに 柔らかにお話してくださるので よく解かります。
    ありがとうございます。

    毎日1000銘柄以上証券会社のホルダーに整理しているので銘柄の証券番号も暗記できるほど覚えました。
    深夜や早朝に銘柄の整理が一番楽しい時間です。

    ホントッ! 驚きです。
    楽しい時間というのは 少し解かる気が致します。
    (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

    私も ブログを楽しみにしています。
    (^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/12/9 07:36
    ちこ姉さん おはようございます。

    NYは強いの一言ですね。
    三指数とも上昇で終えました。

    来週の13,14日のFRBの会合を受けて短期筋の売り圧力があるかもしれないと
    日経CNBCの夜の番組の中でアナリストが語っていました。

    地政学リスクにも備えなければいけないですし、投資はリスクを克服しながら
    やっていかなければならないです。

    まだまだ学ばないといけないと思います。
    みんかぶ会員の方達のPicksもとても参考になります。
    地道な努力の積み重ねだと思います。

    見習いたい諸先輩がみんかぶにはたくさんおられるので教わりながらいけるのは嬉しいですね。



  • イメージ
    sariさん
    2016/12/18 13:45

    こんにちは


    初めてお邪魔しますね。。


    ブログ久しぶりに書かれたのですね。

    またpicksの成績がすごいのですね。

    テクニカルとファンダメンタルズ両方の観点で

    観るべきですね。やっぱり。。

    私は気を見て森を見ず、またその逆だったり。。

    どうもへたくそです。

    参考にさせていただきますね。


    また画像ですが

    これは何が移っているのでしょうか?

    お寺の屋根の部分でしょうか?

    なんとなく気になったもので。^^


    写真っていいですよね^^

    録画の者はあまり撮りません。

    一枚に一瞬をかける感じが切り取る感じが私は好きです^^


    ではまた伺いますね!




  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/12/19 05:39
    sariさん おはようございます。


    コメントありがとうございます。


    2014年2月にみんかぶに会員登録して2年と10カ月経ちました。
    ほとんどPicksだけの参加でした。

    最近になってもっとじっくりゆっくり参加していこうと思うようになりました。
    ブログもゆっくりペースでも相場観だけでなく趣味や日常のたわいもない出来事も書きたいと思っています。

    仕事でも趣味でもすべて人と人との信頼で繋がっていますよね。
    投資のコミニュテイであってもいろいろな話題で友情を深められたらこの上ない幸せだと思います。

    私とPCの出会いはWin95でした。平成7年だったと思います。
    メールでメーリングリストに参加し14年ほど続きました。
    オフ会も東京や大阪、京都、名古屋と参加したことがあります。

    大阪ではツインタワーの最上階で私が幹事をしたことがあります。
    25人の全国の仲間が集まってくれました。
    急な用事などで連絡もなく不参加された人は皆無だったのが印象に残っています。
    集まって5分もしないのに皆にぎやかにおしゃべりに夢中になったことがつい昨日のように思い出されます。

    日頃メールの文しか見てない友なのにびっくりでした。

    相手の方を気遣う常識のある人であれば文章や表現からその方の人柄は自然とわかるのですね。

    プロフィール画像は平成14年にバリ島に旅した時の帰途の飛行機から写したものです。
    ボーイング777の主翼と、高度1万メートルの上空の夜明けの瞬間です。
    株価もこの写真ののように右肩上がりの上昇であったらいいな…と思いました。

    多忙な日々であっても、道のかわわらに咲く雑草であってもびっくりするほど美しく咲く花に出会うことがあります。
    「なんて美しいんだろう」と感動することもありますね。
    蓮華であったり、スミレであったりタンポポであったりです。
    多忙すぎる生活のときほどその美しさはより感動を与えてくれます。


    相場は急激なトランプ相場の上昇だったのでやや調整もあるかなと思います。
    私もこの強い上昇にはついていけてないです。


    頑張りましょう!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。