shikahanbaiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全8件次へ »
ブログ

手動スケーラーの使い方と注意点

皆さん:

こんにちは、歯科販売会社のちょうきんともうします。今日は手動スケーラーの使い方について紹介します。どうぞ、よろしくお願います。

忙しい現代人にとって、時間が大切なことですね。歯石除去なら、自宅で済んでいいと思う人が多いでしょう。

では、使い方はなんですか。

まずは、歯石除去の道具、超音波スケーラーを紹介します。

歯石除去スケーラーの種類は、手動で取るものと機械の超音波で振動を与えて取るものがあるそうです。一般的には、機械の超音波スケーラーで、歯石の大まか部分を除去し、その後、手動で歯肉の奥にある歯石を除去するそうです。

手動スケーラーを使用する時は、まず、薬指を使い固定点を作るそうです。また、固定点を決めないと、歯石を除去する際に力が入ってしまい、歯からスケーラーが滑ってしまい、歯肉を傷つけてしまい危険だそうです。そして、手動スケーラーの動かし方は、基本的に指の屈伸運動だけを使い、軽くなぞる程度で、引いて歯石を取り除くそうです。
ここで、歯科販売.comの家庭用超音波スケーラーDTE D7(ボルト付き)を勧めます。 軽量で、操作が容易です。ガムやエナメル質を傷つけずに素早く歯に歯石、細菌とお茶のスケールを除去することができます。

もし、興味があれば、当サイトにいらっしゃ。入口はここです。

手で歯石を除去する手動スケーラーですが、使い方を間違うと知覚過敏などを引き起こす場合があるので、注意が必要だそうです。また、手動のために、力を入れすぎたり、あまりしつこくガリガリやり過ぎると、歯石だけではなく、歯石の下にある大切なエナメル質まで、剥がれてしまい、それが原因で知覚過敏になることもあるそうです。

また、当サイトでは、ほかの商品、例えば、根管長測定器 通販しています。根管長測定器根管治療機器の品質もいいんですよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。