カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全261件次へ »
ブログ

ジャンボプチを買ってみた

 早いもので今年もあと1か月を残すだけになりまして、恒例の年末ジャンボ宝くじの季節がやってまいりました。


 今年は1等10億円の年末ジャンボ。1等1億円のミニジャンボ、1等1千万のジャンボプチの3種類のジャンボが発売されています。


 私が買ったのは1千万のプチジャンボですが、さっそく開けて見てみると1等の本数が100本と書いてある。 てことは、ぜんぶで100組だからおそらく組番号関係なしで、下の6ケタの数字さえそろえば大当たりということなのでしょう。


 組番号関係なしで1千万大当たりというのは珍しいです。 なので奮発して30枚も買っちゃいました。^^

12件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/11/26 19:19
    Fa421bb43 

    カイオワさんへ


    気が付けば、1年間は高速で過ぎ去りますね。


    小生、運だけで生きてきた様な気も致しますので


    ジャンボプチに最後は委ねますかね。


    10億円の運は持ち合わせていないと推測されますので


    1千万円に望みを託しますかね。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/11/26 20:46
    こんこん。

    欲は言わないたちなので、せめて1億円で結構ですけどね。

    とは言っても年賀状さへ当たるのは切手が二、三枚ですからちょっと無理な相談でしょうか。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/26 22:53

    tukumodayoさん、こんばんは。


    あっ、ワンちゃん元気そうですね。^^


    ホンに1年過ぎるのは早いです。 


    プチジャンボですが、「6桁当たれば」と書きましたけど、最初の一ケタは1で固定されているので実際は5桁当たればいいのです。 さらに連番で買えば末尾の数字は何が出てもいいことになるので、4桁当たるだけて1千万というわけです。  そう考えると、なんだか当たりそうな気がしてきて楽しくなってきます。^^







  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/26 23:04

    風車の弥吉さん、こんばんは。


    おおっと、1億円で勘弁してやろうということですか。さすが。


    年賀状だと1等で10万円。 そうですね、私も当たるのは切手シートばかりですね。別にいらんけど一応もらっときます。そういうのは貯めといてある程度の額になったら金券ショップに叩き売るということになります。

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/11/29 04:16

    こんばんは。


    「年末ジャンボ宝くじ」は買わなくなってから、だいぶ経ちますが・・・。


    プチジャンボって・・・。

    当たりそうですね!(笑)


    買おうかな?(^^)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/29 09:40

    888ちこさま、おはようさまです。


    私も以前ほど宝くじを買わなくなりました。


    後で見ようと思って楽しみに取っておいてそのまま忘れることがあるんで(汗)


    今回のプチジャンボはあと10枚追加購入の予定です。


    きっと当たりますわよ~♪

  • イメージ

    こんばんは。

    宝くじは何度買っても最低額しか当たらないので諦めていました

    再度、買ってみようと思いました。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/30 00:07

    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。


    ああそうですか、最低額ばかりとはついてませんね。 でも私もこれまでのサイコーが1万円なので似たようなもんです。


    宝くじは還元率が超低いことで有名ですが(確か42%だったか) 年に1回くらいは還元率をアップしたらイカガなもんかと思うんです。


    パチンコ屋の新装開店みたいに、たまには客に取らせたらもっと面白いんですけどね。 せめて競馬並みの還元率にしてくれないかな~。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/11/30 00:18
    カイオワさん

    ジャンボプチって 知りませんでした。

    ジャンボ籤は 一種類しかないと思ってました。

    買ってみようかしら? 今年は~?????????

    買わないと 楽しめないのですものね~

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/30 08:44

    ちこ姉さん、おはようさまです。


    もともとはデカいの1種類だったのが 「もっともっとデカいのがイイ」とか「小さいのを増やしてほしい」などの多様なニーズに応える形で、種類が増えていったようですね。


    ちなみにこのジャンボプチ。 1等は1千万ですけど2等はたったの1万円なので「三振かホームラン」的なところはありますが、その分当たりやすくなってるので「もしかしたら」との期待感も大きくナカナカよろしいと思いました。


    まあそれより宝くじは買った後の妄想が楽しいですね。^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/12/1 12:01
    E00145a27 

    カイオワさんへ


    今年は、一回宝くじに助けられたので


    二度目は無いかもしれませんが


    今日はインバースに虐められましたので


    会社帰りに失禁を隠しつつ泣きながら、


    ジャンボプチを買います。



  • イメージ
    カイオワさん
    2016/12/1 23:07

    こんばんは。


    tukumodayoさま。それ10万円当たってますね。やったじゃないですか。


    そうやってビタ当たりすることもあるんですね。 今まで噂でした聞いたことがありませんでしたが、こうやって目の当たりにすると、もしかして当たるんじゃないか、という気になってきます。


    夢を与えていただいてありがとうございました。^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。