TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1884件目 / 全6457件次へ »
ブログ

シャープの「プラズマクラスター」には育毛効果もあるそうです

シャープは、自社のエアコンや空気清浄機などに幅広く採用している「プラズマクラスター」が頭皮の機能を改善し、育毛効果があることを外部の臨床試験機関に委託した試験で確認したそうです。

効果を検証したうえで、育毛に役立つ製品の商品化を検討するようです。

 

プラズマクラスターは、プラスとマイナスのイオンを放出し、空気を除菌するシャープ独自の技術で、他に肌の保湿効果などもあるそうです。

 

今回はさらに育毛効果について調べ、まず薄毛治療を受けている20~70歳代の男女115人を対象に、1立方センチ当たり約150万個の高濃度イオンを頭の右側に照射する実験を約3カ月にわたって実施したところ、照射しない左側よりも髪の毛の本数は約2.5倍となり、頭皮の水分保持機能が高まることが分かったそうです。

 

また、40~63歳の健康な女性59人を対象に、1立方センチ当たり約330万個の高濃度イオンを髪に照射する約3カ月間の実験も実施し、照射しない場合よりも、頭皮の油分量が抑えられ、髪のボリュームアップを感じられるほか、フケやかゆみの原因となる「マラセチア菌」が約64%抑制できるなどの結果が得られたとのことです。

 

これはおもしろいですね。

商品化されれば、値段にもよりますが、売れるような気がします。

 

6753:137円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。