kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ543件目 / 全2192件次へ »
ブログ

昨夜のNY市場は9月利上げ見送りを織り込んだ

ということは、当面株価が上昇する材料は無くなったのも同じこと。

シラケた大統領選挙も手伝って、年末に向けリスクオフが強まると予想しています。


昨日発表された8月小売り売上高が低調で、内需の減速懸念が急浮上。

市場は9月利上げ見送りが決定的になったと判断し、ドルが売られ株価も上昇しました。

景気の低迷が株価を押し上げるという皮肉な結果ですが、これが株式市場というものです。


こうなると世界の市場は日銀に注目することになりそうですが

追加緩和が行われるか否かは、今のところ五分五分だと思います。


万一見送りになれば、ドル円が100円を割る可能性も充分あり

主要証券の先物・オプション手口から推察すると

日経平均は15400円~15900円のレンジ相場に突入する様な気がします。


今はひたすら「日銀台風」が通り過ぎるのを待つべきでしょう!

もし追加緩和があると判断し、逆張りで買い向かうとしても

リスクヘッジは怠らない方がいいと思います!


2件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/9/16 19:35
    17dd9a3ae 2202b8979 Fa421bb43 

    kabukabumanさんへ


    連休明けに黒田節が聞こえるのかどうか不明にて


    ダブルインバースは、寄り付で利確逃げ致しました。


    保険のつもりで、昨日仕込んだ郵船は何のヘッジにも


    ならず同値で撤収でした。


    何となく今日は60円程度の上げと予測していましたが


    114円も上げましたね。


    (今はひたすら「日銀台風」が通り過ぎるのを待つべきでしょう)


    同感です・・・・・・・・・


    分からない相場なら、現金化して台風16号が去るのを


    待ちます。


    3日連休なので、趣味に没頭すべくノーポジに致しました。


    年末の連続忘年会費用程度は確保して、今年の相場を


    終えたいです。


    もう3ヶ月間程度で年末ですからね。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/9/16 20:59

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    私も今日の日経平均は予想以上の上げだったと感じています。


    最悪マイ転もあり?なんて考えていましたので少々意外でしたが

    夜間の先物市場を見る限り

    連休明けは今日の貯金を全て吐き出しそうな雰囲気です。


    とにかく日銀の金融政策決定会合が終わるまでは

    欧米市場も疑心暗鬼相場が続きそうですね。


    それではワンちゃんと一緒に楽しい連休を!


    それから本物の台風にも充分お気を付け下さい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。