みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1373件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくの夏休み2008-4(淡路島の夜は長い)

2b593962e   A3281c012   De59498b2  

明日急遽午前だけ仕事に出ることになったので、
8月13日分日記と言うことで!

1枚目の写真ラーメン屋さんの看板
↑内容が意味不明、、、
大量のチャーシューがのせてあったみたいで、
次、淡路に行くときは食べたいなぁ~

■scene15(2008/08/09 18:00) エトワール生石
http://www1.sumoto.gr.jp/etowa-ru/

8/9(土)の宿泊先です。
Zzz・・o(__*)。。oO(←ちょっと寝れるかもとか考えてた・・・)

先に風呂には行って、夕ご飯タイムということで、、、
写真のようなところにお泊りです!かなり和風で好い感じ♪


■scene16(2008/08/09 19:00) 日月館
http://www9.ocn.ne.jp/~r-nichi/
シノっちさんのところにも紹介してあったと思うんですが、

鱧(はも)
http://www.zukan-bouz.com/unagi/hamo/hamo.html
京都とかではあまり食べれなかった気がしてて。。。

骨とかすごく小さく切ってあって
シャブシャブにするとくるくるっと花が咲くの!(笑)
料理はふぐちりとひらめの刺身。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
はもしゃぶしゃぶにしちゃうとほんと膨らんで
おなかパンパンになるんです o(´~`;)o

(料亭の方)「今日は、どのようなお集まりで?」

(シノっちさん)「東京、大阪、九州から
        ここの料理がうまいってアノ方(イマっちさん)に
        呼ばれてきたんです。」

(イマっちさん)「(^-^)←すごくうれしそう」

座ってた位置(ブートキャンプ布陣)回想???

桜さん   |①|亀さん
       | |イマっちさん
郷妻さん  | |
鉄砲長   |②|ヨロさん
       | |
シノっちさん|③|しろしさん
       | |郷さん

この配置から考えて、、、②はあまり食べないじゃん!

いやな撃沈の予感が脳裏をよぎる、、、
陰謀か?巧妙に仕組まれた罠か?(笑)
③は圧倒的に布陣が有利だよね?

郷妻さんは、絶対俺と入れ替わったほうが、、、
と言うことでお酒をどんどんついで、

(郷妻さん)「♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)」

(鉄砲長) 「(o_ _)/(酒)ドン」

(シノっちさん)「あれ?もしかしてテッポウ君2回目の撃沈??ケラケラっ♪w」

いろんな話をしたと思いますよ。
このメンバーって2月大阪(三宮)、5月九州オフでお会いしてる方々ですし(^^ゞ
そういえば、

(ヨロさん)「みやさん、オフ会疲れしてないの?」

(鉄砲長) 「俺は特に、、、
      でも次のこと考えると今年最後のオフ会をやりたいですねぇー(^^ゞ」

10/4よりは11月の連休とかに考え中、、、
いろんな話をしましたよ(^^ゞ
相場だけでなく、私の場合、世代を越えたお付き合いになるので
いろんな方がおられて本当に勉強になりますm(__)m

料理は、このあとハモのから揚げやハモの卵が出てきて、
郷妻さんに半生食べさせられたけど(笑)
今生きてるし大丈夫かな??(^^♪


■scene17(2008/08/09 21:30) 淡路プチ花火大会

みんな童心に戻って、花火をしましたよー
そういえば打ち上げばっかりだったような、、、
ロケット花火をやってたら
旅館の主に海に向けてうつんじゃねぇーって怒られちゃった!えへっ♪

普通なら投げたりするかも。火薬好きなので(^^ゞ
↑よい子は絶対に真似しないでください。


■scene18(2008/08/09 23:30) 淡路島の夜は長い
花火で元気を出しすぎたのか、、、シノっちさんと相部屋になると、、、
みんな集まってくるよね(^^ゞ

しかし、私の体は限界が近づいていました・・・(笑)
昨日から寝ずに移動、、、メロン農家手前ではうとうと( ̄q ̄)zzz

みんなが集まってきてるところに強引に布団を引き、寝ようと試みます。

(鉄砲長)【うつ伏せになっています、、、】

(シノっちさん)「なに寝ようとしてるんだよぉーけらけらw
        東京から運転して来てるのにオイラ元気だぜ♪」

(世界の郷さん)「寝ちゃダメだよぉ~まだ12時前だよ。」

みんなオリンピックの結果を見てたと思います。

(世界の郷さん)「鉄砲隊長さん、あれ見て!」
  ↑強引にオリンピックに振ろうとする。(笑)

(世界の郷さん)「寝ちゃったら顔にいたずらしちゃうから♪けらけらっw」

でもいつしか夢の世界へ、、、2日目につづく、、、
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 22:27
    睡眠不足の鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    > 1枚目の写真ラーメン屋さんの看板

    これ、最高ですね(笑)
    ここまで行くと、カッコいいかも(謎)

    夜も本当にお疲れ様(^。^)
    でも、ずっと元気なシノっちさんはすごい!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 22:33
    >_こうちゃんさん

    >睡眠不足の鉄砲長さん、こんばんは(^。^)
    昨日はちゃんと実家で寝かせてもらったので(*^^)v

    >ここまで行くと、カッコいいかも(謎)
    ここイマっちさんは行ったことあるみたいでした(^^ゞ
    ここまでおかしいと食べたいなぁ。。。

    >でも、ずっと元気なシノっちさんはすごい!(笑)

    確かに、私もいつ寝てるのわからないって
    言われるタイプですけど、、、
    なんであんなにオッキできるのか不思議なんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/13 01:09
    ブブッ、がんばったですね。みやツン。

    郷妻ちゃんの横では、食べる飲むを拒否できることはまずありえませんね(笑)

    そのメンバーの中で1人だけ先に寝るなんて、無謀な勇気です♪ よかったねぇ、ご無事で(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 06:20
    >ルルさん

    >ブブッ、がんばったですね。みやツン。
    シノっちさんの日記にダウンした様子がでてたねぇー

    >郷妻ちゃんの横では、食べる飲むを拒否できることはまずありえませんね(笑)

    たぶんルルさんでも無理!(笑)
    (ルルララさん)
    「Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!(ウソ)」

    >そのメンバーの中で1人だけ先に寝るなんて、無謀な勇気です♪ よかったねぇ、ご無事で(笑)

    それだけ神経が図太くなかったら、
    相場張るのも無理(笑)(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/14 10:46
    こんにちはー。

    皆さんおいしい桃をシコタマシコタマ食べたようでうらやましいっす♪
    今回も結構ブートキャンプでしたか??

    それにしてもハモ・・・おいしそうですねー♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/14 11:47
    こんちは。

    あのね、一番若いのに一番先に潰れるだなんて・・・
    鬼いさん情けなくて、お尻にペットボトル置いちゃったよ!(笑

    で、実は内緒にしておこうと思ったのだけど・・・
    夜中に物音がしたから、目を開けてみたら・・・
    日月館の大おねいさんが鉄砲ちんの布団でモゾモゾしてたよ(ウソ
    けらけらっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 12:02
    >まつぴょんさん

    >皆さんおいしい桃をシコタマシコタマ食べたようでうらやましいっす♪
    今回も結構ブートキャンプでしたか??

    ブートキャンプ状態ですね(^^ゞ
    でも夏はたくさん食べないと!体力つきませんしねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 12:07
    >シノっち鬼いさん

    >あのね、一番若いのに一番先に潰れるだなんて・・・
    (-ω-;)ウーンでも突如、睡魔にやられてしまった。。。

    >鬼いさん情けなくて、お尻にペットボトル置いちゃったよ!(笑
    シノっちさんが睡魔に見える、、、

    >日月館の大おねいさんが鉄砲ちんの布団でモゾモゾしてたよ(ウソ
    けらけらっ♪

    な、なにぃー(笑)
    暑苦しいなぁと思ったもん!(ウソ)
    生気吸い取られてるかも、、、
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • イメージ
    桜さん
    2008/8/15 23:58
    ホッホッホ~根性あったよ

    あの状態で寝られるなんて!

    でも、シーツは敷いて寝ようね~(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/16 01:32
    >桜さん

    >あの状態で寝られるなんて!
    あれぐらい根性の人じゃないと株とかFXしないのかも(笑)

    >でも、シーツは敷いて寝ようね~(笑
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。