kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ569件目 / 全2192件次へ »
ブログ

個別銘柄の8月収支が赤字に転落 (×_×);

夏バテしたのは株式市場ではなく、どうやら自分自身だった様です。(^▽^;)


今日は思い切ってポジションを落としましたが

小野薬品とサイバーダインの損失が響き、8月度の現物収支は遂にマイナスになりました。(>_<)


何だか両銘柄とも交通事故に遭った様な気分ですが

調査分析のお粗末さや、逃げるタイミングの遅れが招いた損失なので

ただただ反省するばかりです。ヾ(_ _。)ハンセイ


因みに私は短中期的に「欧米株安➡ビックリ円高」というシナリオ(妄想)を描いていますので

暫くの間、大型株はスルーして、中小型の材料株と

仕手性が高い銘柄を中心に監視しようと考えています。


(後場の売買)

7946 光陽社(買い戻し)



12件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/8/19 20:06


    Kabuさん
    こんばんわ。


    詳しく語ると長くなりますが、損切りもありの、利確もあり♪
    長文は苦手♪


    若干プラ転♪


    なんじゃこりゃ♪
    状態。
    ダッチロール?


    と書いておきますが、高度計と平行計さらに気圧計までも狂いが!♪



  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/8/19 21:02
    kabuさん
    こんばんは!
    参りました。
    処置不能…
    すでに日経15000円台で死闘していた状況とほぼ同じです。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/8/19 21:30
    にゃん7@日本株お休み中です(^ ^)

    この時期に売買している方達は、皆さん苦戦しているみたいです。

    夏なんだから、海とか、山とか、川とか、
    バーベキューとか、お祭りとか、屋台とか、花火とか、

    パソコンの前に張り付いているより、外に出て遊んだ方が良いですよ(^ ^)
    今日の最高気温24度、雨ですが(笑)


    PCデポは悲惨ですね^^;
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/8/19 23:32
    こんばんは
    私もサイバダインと小野薬品を以前持っていたので、お気持ちよくわかります。
    私は小野薬品4905を3910で損切り。
    サイバダインは2031を2135で売り逃げしましたので何とか薄利ですみました。

    でもカブさんは資金が豊富&経験も豊富なので、これから充分巻き返しが可能だと思います♪

    ところで、業績が好調だと株価もいずれは収斂されると聞いたことがありますが本当ですか?
    それが本当ならダブル・スコープは望みを捨てませんが…(いつもダブル・スコープですみません)
  • イメージ
    8083さん
    2016/8/20 08:48
    おはようございます。
    自分は仕事で損失を出してしまい、反省しています。(>_<)

    サイバーダイン、事態が収まったら買いたいです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 18:07

    島津さんは何時も冷静ですから大丈夫ですよ!


    私も先物を含めるとまだ余裕はあります。


    ただ現物株で大きな損失を被ると自分にメッチャ腹が立ちますね。(#`皿´)







  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 18:32

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    私は日経平均の年内下値予想を12000円へ下方修正しました。


    元々年初から12000円割れを予想していましたが

    4月に、政府が「ヘリマネ」の検討をしているという情報を耳にしたので

    秋の臨時国会が始まれば、その噂が流れるのではないかと考えていました。


    ところがバーナンキ氏の来日で、突如ヘリマネ騒動が起こり

    私としては計算が大きく狂ってしまったという次第です。


    しかし日銀は勿論、政府もその噂をきっぱり否定したことから

    次今度噂に上るとしても来年以降だと思います。


    因みに、日銀がETF買い入れ枠6兆円という金融政策を発表したことで」

    株価は比較的堅調ですが

    所詮株価対策であって景気対策ではないため

    海外勢本気で日本株を買って来るとは思えません。


    さらに市場は日銀やECBの手詰まり状態を見抜いているだけでなく

    FRBの信任も低下していることから(年内利上げがあっても12月)

    短期筋のやりたい放題になりそうな気がします。


    それでも東京市場は9月SQまでは何とか踏み止まり

    20~21日の日米金融政策会合を境に暴落するのではないかと予想しています。


    今回も10月14000円というG.Sの予想が当たるかも知れませんね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 18:44

    にゃんさん こんにちは。


    私は本来海人(ウミンチュ)なので、夏は私の季節ですが

    少々理由があって今年はパスしています。


    投資の方は現物は苦戦していますが先物のヘッジが効いていますから

    トータルでは8月も何とか黒字を維持しています。


    ただ年内は投資不適の相場展開を予想しており

    特に9月中旬以降は100%売り(´(00)` )に徹する予定です。


    因みにこちらの最高気温、今日は38度で、夜も24度までは下がりません。


    それより台風に気を付けて下さいね!



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 19:00

    まやのりさん こんばんは。


    小野薬品は交通事故でしたが、サイバーダインは私の判断ミスでした。


    シトロンリサーチの目標株価300円は酷過ぎますが

    真面なレポートを読むと、確かに今までの株価はバブルだったと思います。


    それからダブルスコープも外国人次第ではないかと。


    私が含み損を抱えている寿スピリッツも同様ですが

    今年高値を付けた銘柄で、最近下落が続いている銘柄は

    海外勢が逃げた可能性が高いので要注意だと考えています。


    また、今はまだ何とも言えませんが

    この様な傾向は暴落の予兆かも知れませんので

    ヘッジは絶対必要だと思います。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 19:04

    感覚買いさん こんばんは。


    これから狙うとすれば小型の材料株が無難かも知れませんね。


    個人的には年内「売り7、買い3」というイメージを描いていますが


    さてどうなることやら(^▽^;)

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/21 22:10
    8c943d2c7 1e7f708fa D080b87c2 

    kabukabumanさんへ


    しかし、酷暑が続きますね。


    小生も、海底散歩大好き人間ですが


    黒い毛皮を脱がない息子には直射日光は


    厳しいので、何時もの清流に避難の日々ですね。


    最初は、恐る恐るの犬かきでしたが


    最近は、滝壺をグルグルと元気に泳ぎ回って


    おりますね。


    自分が泳げる事に自信が持てた様です。


    今日は珍しく、岩魚狙いのおじさんが清流を


    登って来ましたが滝壺で泳いでいたのが岩魚で


    は無くワン子だったので驚いておりました。


    いゃ~しかし、今年の夏はおじさんにも


    厳しい酷暑続きですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/21 22:30

    tukumodayoさん こんばんは。


    そりゃあ滝壺でワンちゃんが泳いでいたら誰でも驚きますよ


    因みに「トンボ」。。。もう秋の気配ですね。


    でも株式市場は夏からいきなり冬を迎えるかも知れません。


    「買い豚」はそろそろ「売り豚」の着ぐるみを身に付けようと思います^^


    今週も頑張って下さい!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。