みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1375件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくの夏休み2008-2(ビバ!淡路島)

A018e1e85   2334a3cae   85b81d126  

実家は冷房なしっす。何とか低速回線アクセス中、、、

■scene6(2008/08/09 ????) ガソリンスタンドにて?
さっきまでの道のりで書き漏らしたことが、、、

あるガソリンスタンドで、シノっちコントが炸裂します。
(シノっちさん)「最近、WTI高いね~」

(店員さん)「は、はい、、、(苦笑いしながらおつりを返す店員さん)」

走り去るシノっちワゴン。。。

(シノっちさん)「ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ」

(鉄砲長)「シノっちさん、奴わかってないですよギャハハハ(≧▽≦)」


■scene7(2008/08/09 9:00) 滋賀~淡路手前近辺(逢坂の関)
私は学生時代に、滋賀に住んでいたので
この辺はよく車まで運転してたので(^^ゞ
でももう10年ぐらい車は運転してない。。。

「これやこの行くも帰るも別れつつしるもしらぬもあふさかの関」(蝉丸)

高速道路に「蝉丸トンネル」って言う名前がついてるのね(^^ゞ
ここまでは順調だったんですが、、、


■scene8(2008/08/09 9:00) 大阪へ
天王山トンネル、宝塚西トンネルの付近って関西の方なら
渋滞の名所ってみんな知ってるよね?(^^ゞ

天王山トンネル付近から見事にはまりました。
あとはだらだら渋滞見巻き込まれ、、、
そんな時にヨロさんから入電
( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

(ヨロさん)「どこどこが込み合ってて、、、もう淡路島、、、」

(鉄砲長) 「らじゃ(>Д<)ゝ”了解!です」

電話を切った後、、、
(シノっちさん)「ヨロさんなにいってたの??」

(鉄砲長) 「もう事前にシノっちさんに伝えた情報でした(^^ゞ」
でも、ヨロさんとっても((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてたん
じゃないかなぁ??うれしそうでしたもん♪(笑)

■scene9(2008/08/09 12:00) ビバ!淡路島

西宮から高速を降りて神戸、須磨あたりまで下の道へ
そこから明石海峡大橋をわたる(^o^)/

●プチ情報
シノっちワゴンで流れていたBGMは、
明菜ちゃん→キョンキョン→森高千里→ボウイです。

(シノっちさん)「テッポウ君何が好き?」

(鉄砲長)「やっぱり、森高でしょ!(笑)」

ここでのベストBGMは?「私がおばさんになっても♪(森高千里)」
この歌名曲だと自分でも思ってるですけど(^^ゞ

淡路ICで、イマっちさん(淡路の主)とご挨拶(* ^ー゚)ノ
あし大丈夫なの?スキップしてた世界の郷さん
ほんのり赤くなってる?ヨロさんと出会い遅れてるので次の目的地へ
※あのイマっちさんの帽子かなりかちょいい(^^ゞ

■scene10(2008/08/09 12:30) 絵島

http://www2u.biglobe.ne.jp/~HASSHI/esima.htm
日本神話は少し知ってるのね(^^ゞ

私の地元には「石見神楽」というものがあります。
日本の神話キーポイントって
たしか「淡路島、高千穂、出雲」だったような、、、

この時点で、シノっちさんと私は
睡眠してないってことに気づいてる人は??
これが後の事件を引き起こすことになるんだけど、、、

つづくー
写真光が強すぎてぼけちゃってますが、、、(^^ゞ
16件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/11 17:12
    こんにちはー。

    日記職人の皆さんが始動し始めましたねー。楽しみ楽しみ(^^)

    まず、スタンド店員さんにWTIの価格を振っちゃうのはやっぱりシノっちさんらしい!

    シノっちさんワゴンのBGMはやっぱり近い世代で嬉しいですね。鉄砲長さん、私もその中なら迷わず森高を選びます(^^)

    それにしても皆さん、睡眠取らずにタフですわ。私には出来ないなー(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/11 17:33
    こんにちはー。

    蝉丸!懐かしい~ 百人一首を思い出しますね☆
    いつも蝉丸は帽子じゃなくって、、えっとえっと、、、何か必ずかぶってる絵ですよね(^^;
    (思い出せなかった)

    んー、なんか楽しそうな日記だ!!続編も待ってます~♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/11 21:09
    こんばんは

    蝉丸の歌

    http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/010.html

    暑い日が続いていますね(--;楽しいお休みとてもうらやましいです。。短歌の匂いがしてフラフラ登場してみました。。これでもか??ってくらい見ているのに・・ドMです。。
    たくさんのお友達さんに会えて、久しぶりの関西の空気を吸って元気になられたのではないでしょうか??恒例の綺麗なお姉さんも登場して、華やかな旅のようですし(^^)007みたいですね。。
  • イメージ
    桜さん
    2008/8/11 22:02
    みやちゃん、お疲れさま♪

    遠いところ来てくれて有難う。

    その上、夜はなかなか寝かさないでゴメンね(ちょっとネタバレ?)

    今日は実家だね、山陰地方の方って話し方がやわらかっくって、優しげで羨ましい、もちろんみやちゃんも。

    でも、ナンパはガンガン行きましょう
    ダレかさんに、後れをとらないように(笑
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/11 23:31
    こんばんは^^

    え~@@
    10年も運転してないんじゃ私も鉄砲長に運転代わってあげるよって言われても謹んで辞退させていただきます…XX

    BGM…
    私はキョン2かな~なんてったってアイドルでしょ~^^
    見逃してくれよ~ってのも好きですけど。。

    なんか神話繋がりってのも面白い発想ですね(^_^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 12:48
    >まつぴょんさん

    >日記職人の皆さんが始動し始めましたねー。楽しみ楽しみ(^^)

    1日1日記なので、ゆっくり出させてくださいね(^^ゞ
    みんなが早く読みたい気持ちもわかるんですけど、、、
    クオリティー追求型に(笑)

    >まず、スタンド店員さんにWTIの価格を振っちゃうのはやっぱりシノっちさんらしい!

    スタンドで「すたっふぅー↑すたっふぅー↑」って言ったらどうしようかと思ってましたけど。。。(^^ゞ

    >鉄砲長さん、私もその中なら迷わず森高を選びます(^^)
    もしかしてまつさんもミーハー??(笑)

    >睡眠取らずにタフですわ。私には出来ないなー(^^;
    まつさんにもできますよ!来年淡路はNON睡眠で(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 12:50
    >COTOSSAさん

    >いつも蝉丸は帽子じゃなくって、、えっとえっと、、、何か必ずかぶってる絵ですよね(^^;

    烏帽子?坊主かどうかも正体不明だったような、、、

    >なんか楽しそうな日記だ!!続編も待ってます~♪
    クオリティー追求型なんで本当に1日1日記ですよ!
    (^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 12:57
    >lala彩泉さん

    >暑い日が続いていますね(--;楽しいお休みとてもうらやましいです。。

    暑いねぇー島根は朝涼しかったんだけど、東京に帰るとどうなることやら@@

    >短歌の匂いがしてフラフラ登場してみました。。これでもか??ってくらい見ているのに・・ドMです。。

    そうなの?とりあえずこれぐらいは京都すんでたときに覚えたことだから出してみた(^^ゞ
    ちなみに俺はドS(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    >恒例の綺麗なお姉さんも登場して、華やかな旅のようですし(^^)007みたいですね。。

    007ほど俺がかっこよくないけど(^^ゞ
    いいたびだねぇ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 13:12
    >桜さん
    あら、桜っち!(*^_^*)

    >遠いところ来てくれて有難う。
    いえいえ。実家にも帰れたんで(^^ゞ
    もうすぐ東京に戻ります(^o^)/
    もらったドレッシングは親に納入
    「いかなごのくぎに」も両親に買って大喜びしてました(^^♪

    >その上、夜はなかなか寝かさないでゴメンね(ちょっとネタバレ?)

    いや?いいネタふりに(^^ゞ

    >今日は実家だね、山陰地方の方って話し方がやわらかっくって、優しげで羨ましい、もちろんみやちゃんも。

    ん?そうですかぁ??
    確かにきつい感じはしないなぁ、、、(^^ゞ

    >でも、ナンパはガンガン行きましょう
    ダレかさんに、後れをとらないように(笑

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 13:16
    >Tanpanさん

    >10年も運転してないんじゃ私も鉄砲長に運転代わってあげるよって言われても謹んで辞退させていただきます…XX

    軽トラぐらいならいくらでも運転しますけど(^^ゞ
    人の車になるとねぇー

    >私はキョン2かな~なんてったってアイドルでしょ~^^
    見逃してくれよ~ってのも好きですけど。。

    キョンキョン好きだったんですねぇ(笑)

    >なんか神話繋がりってのも面白い発想ですね(^_^)

    たまたまだと思うんですが、
    みんなが住んでる地域や生まれたところ
    もかぶってたりするんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 22:16
    鉄砲長さん、こんばんは(^.^)
    実家からもみんかぶ、ご苦労様です!(^。^)

    > 明菜ちゃん→キョンキョン→森高千里→ボウイです。

    私は絶対に明菜です!
    懐かしいなぁ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 22:19
    >_こうちゃんさん

    >実家からもみんかぶ、ご苦労様です!(^。^)
    今は東京なんで、淡路島の出来事は書ききってしまいます(*^^)v
    なかなか巡回できないのは、それがあるんですが(^^ゞ

    広島、島根編は今週末、来週のお楽しみにってことで!

    >私は絶対に明菜です!
    じゃあ、シノっちワゴン楽しめそうじゃないですか(^O^)/
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/13 01:01
    なんてったって♪アーイドール♬

    イマっち、博多と同じあの帽子でしたか?
    あれに、影響受けてルルダーリンは、始めて(!)、野球帽タイプではない、勝手にしやがれタイプの帽子をかぶりはじめました(笑)

    あ、勝手にしやがれを、知らないとかみやツン言いそう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/13 06:15
    >ルルさん

    >なんてったって♪アーイドール♬
    ルルさんはキョンキョン派だな(笑)

    >勝手にしやがれタイプの帽子をかぶりはじめました(笑)

    イマさんあれが似合ってるんですよね(^^ゞ
    写真とっとけばよかった、、、orz
    あれって桜さんが選んだんだっけ?
    確か帽子持ってくるの忘れたで買ったんですよねぇー

    >あ、勝手にしやがれを、知らないとかみやツン言いそう。
    ジュリー♪じゃないですか(笑)
    しってますよ(*^^)v
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/14 11:39
    こんにちは。^^

    >あるガソリンスタンドで、シノっちコントが炸裂します。

    あー! しまったー!
    コレ、自分でネタを仕込んでおいて自分の日記にか家かなかった(笑

    うん、コレはシリーズにしようかと思ってます。
    第一弾は、カラオケ屋のお兄ちゃんだったかな?
    第二弾は、このスタンドのおじちゃん。
    第三弾は、どこで生まれるかな~♪ けらけらw

    やっぱキョンキョンの魔女と夏のタイムマシーンでしょ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 11:57
    >シノっちさん

    前場見ながら、ちと寝てた(笑)

    >コレ、自分でネタを仕込んでおいて自分の日記にか家かなかった(笑

    そういえばこの辺のネタ書いてなかったような、、、
    好評みたいですよ!

    >第三弾は、どこで生まれるかな~♪ けらけらw
    スーパーのレジのお姉さんとか?
    信用問題→カラオケ屋
    原油→ガソリンスタンド
    食料高騰で(笑)

    (シノっちさん)「最近食べものもたかいんだよねぇー♪
            ケラケラっ♪w」
    みたいな、、、

    >やっぱキョンキョンの魔女と夏のタイムマシーンでしょ♪
    あんまりキョンキョン詳しくないもん、、、(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。