みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1378件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第201話 トッカータとフーガ

この曲はご存知ですか?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【為替の畑:8/4(月)】

(鉄砲長) 「そろそろいいだろう(^O^)/南アフリカランド野菜収穫♪」

(隊員1) 「うーんトロピカル!( ̄~ ̄) ムニャムニャ 」
15円手前で利益確定(^O^)/

【株の畑へも赴く:8/4(月)】

(隊員1) 「単元未満株の畑で異変!?やけに期待していない野菜が急上昇、、、
      やはり決算売りがつづくの?(T▽T)尸~~SOS!!(笑)」

(鉄砲長) 「コマツ、ホンダはしばらく待て(・∀・)ニヤニヤ」
      目標達成したなら刈り取るべし!夏は暑いぞぉ~」

☆カプコン 3410円-1/2利益確定
☆沢井製薬 4780円-1/2利益確定
☆アステラス4940円-1/2利益確定

【さらに次の日】
☆セブンアイ3530円-1/2利益確定
☆沢井製薬 4780円-1/2利益確定
☆アステラス4940円-1/2利益確定

【さらに次の日】
☆セブンアイ3480円-1/2利益確定

(隊員1) 「こんなに利益確定が続くことって今までないですよね。Σ(″ー゛;)」

(鉄砲長) 「とりあえず金へ転化、
     銀行野菜が下げまくりだねぇ~ちと刺激与えて見るか!」

★金価格3080円から50円ずつ買い下がり、三菱UFJ872円約定


(鉄砲長) 「為替部隊に通信をつなげろー!!」

(隊員2) 「お呼びでしょうか?m(__)m[トランシーバー]プー」

(鉄砲長) 「動くな。以上」

(隊員2) 「それだけ??(笑)」

【株の畑:8/7(木)】
(鉄砲長) 「試験栽培を開始する。
      こいつらの成長腐ってもいい程度に(笑)」

★東京海上3600円約定(結構厳しい損保セクターですねぇー)
★レンゴー731円約定(ダンボール大手)
★商船三井1266円約定(最近がんがんにBDI下がってますからね(^^ゞ)
★旭硝子1170円約定(かなり為替感度高め)
↑これらの銘柄はおそらく単元では絶対に買わない銘柄です。

【株の畑:8/8(金)】
(鉄砲長) 「ひさびさに平日おでかけ(^^♪」

郵便局で携帯を取り出し前場を見ているときにマイナスがざーっとならぶ、、、
そしてセンスの悪い曲が、、、

(鉄砲長) 「ちゃらりーん♪Σ(″ー゛;)(トッカータとフーガ)」

☆沢井製薬4830円-1/2利益確定
☆宇部興産394円-1/2利益確定

********************* つづく
【解説!?】[日経平均13,168.41+43.42]

東京海上/レンゴー/商船三井/旭硝子は、これらはかなり少量(笑)

為替敏感度+景気敏感度を少しUPさせても見てる感じだと
「景気後退VS円安」

月曜、火曜→鉄砲隊はデフェンシブを売っています。
だって気持ち悪いもん♪

水曜は景気敏感戻すも買わず
木曜日の傾向がわかりやすかったかな?
決算売りされてたものが戻してた。

鉄砲長は何をしてるか?

「①値幅を図る+値動きの特徴を調べる。
 ②単元未満株のETF化としての動きに加えて見る
  (新しい部品)」

私の初期の失敗例は、
新興株を一発でしとめようとしたところ(^^ゞ

初期エントリーは、かなり弱い撃ち
ナンピンはよくしますが、一発目が相当ゆるい(笑)
1発でしとめるほどうまくないし。(^^ゞ
銀行はあまり買ってなかったし、一旦バランスを変えていく作業かな?今週は、売り越しです(*^^)v

トッカータとフーガには笑いました(^^ゞ
クラシックなのかもしれないけど、、、
9時ぴったりに流す曲じゃないじゃん。。。Σ(″ー゛;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    >さよさん

    >今日為替は来週は見ものです
    上げか下げか110か~~
    ドルの取引、実は私今少ないんです(^^ゞ
    ユーロは、かなり崩れてきたのでもっと行ってくれてもいいかも。。。今までが高すぎるし。。。
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/9 00:21
    おんばんは

    休みいいですね♪

    今日為替は来週は見ものです
    上げか下げか110か~~
  • イメージ
    >てすたさん

    うーんでも高いんですよ(@_@;)
    昔は2400円ぐらいで変えてたのに、
    とりあえずまだ買える余力は残しつつって感じです(^^ゞ
  • イメージ
    てすたさん
    2008/8/9 00:09
    今週も無事終わった、てとこですね。

    >金価格3080円から50円ずつ買い下がり

    金ETF、徐々に魅力的になってきてますね。特に北京オリンピック後がどうなることやら。

    成功しても失敗しても、魅力的になることを予想してますが。
  • イメージ
    >lalala1115さん

    >お疲れ様です~今週も終わった・・(--;
    おつかれー(^O^)/

    >トッカータとフーガ・・思いだせるような出せないような・・ですね。。
    インターネットに音源が転がってるから検索してみたら?(^^ゞ

    >好きです!この手の銘柄wwレンゴーは財務もいいし、パルプ関連は価格転嫁OKの好業績。。

    ここも財務見てんの??(@_@;)
    普通に紙かうのでは、妙味が足りないなぁとおもってダンボール大手を(笑)

    >三井は昨年とほぼ同じ動きです(^^)この時期の上方修正は無視!もう少し下げたらドッキュ~ンです。。為替連動は嫌いなんですよねん。。

    為替連動多少あっても、
    大丈夫なぐらいポジションをはずしたから、
    この銘柄を少しだけ部品として見たよ。
    どういう風に入っていくかは、作戦を考え中!

    ある意味オリンピックが始まるのを待ってた(笑)
    今日は為替がすごく動くからねぇ、、、

    >最初は普通新興からですよね(--;
    新興ももっと単位が分かれてるんなら単元未満株でも買いたいんだけどね。1株とかだと私の取り組みではリスクのとり方が難しい、、、
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/8 20:53
    こんばんは

    お疲れ様です~今週も終わった・・(--;結局何も売買せず・・野村21はいとおかし(興味深い)な話でした。。

    ず~~~~~っと古文。。1日古文。。さすがに・・飽きた。。

    トッカータとフーガ・・思いだせるような出せないような・・ですね。。よく聞くんだけどな。。もう~頭は徒然草ですww

    >★レンゴー731円約定(ダンボール大手)
    好きです!この手の銘柄wwレンゴーは財務もいいし、パルプ関連は価格転嫁OKの好業績。。王子とともにいただいて~って感じですね。。(意味不明)

    >★商船三井1266円約定(最近がんがんにBDI下がってますからね(^^ゞ)
    三井は昨年とほぼ同じ動きです(^^)この時期の上方修正は無視!もう少し下げたらドッキュ~ンです。。為替連動は嫌いなんですよねん。。

    >新興株を一発でしとめようとしたところ(^^ゞ
    最初は普通新興からですよね(--;