ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全47件次へ »
ブログ

明日は大噴火

久々の日記になってしまいました。
最近暑くてPCにも触れなかったです(^^;A

株も相変わらず激しい動きをしてくれますね。
今日はこんなに下がるとは思ってなくてちょっと
驚きましたが。

最後まで買おうか悩んでしまった三井山。
(またか・・・)
やっぱり327円で買っておけば良かった。。。
15時すぎの決算発表は上方修正
わかってたのになぁ~なんで買って300円割ったときに
買っておかなかったんだろう??
すでに夜間で400円いってるので
明日はS高の可能性ありますね。

株って自分との精神的な戦いって言われますけど
まさにそんな感じ。以前は300円以下で買ってたので
330円なんて高い!って思ってしまった。
でも冷静に考えると今の三井山では決して高くはなかった。
はぁ~1000株買っておけば。。なんて後の祭りです。
ヤケ食いでもして寝ます~
11件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/7 23:59
    ELMERさん、お久しぶり♪

    株は難しいよね。
    ダメな時もあるけど、きっといい時もあるよ(^。^)

    > ヤケ食いでもして寝ます~

    うん、賛成(^。^)
    寝るのが一番だよね(^。^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/8 00:13
    こんばんは!

    >最近暑くてPCにも触れなかったです(^^;A

    その気持ち、わかる、わかる。。。
    わたしも、暑い日は、株も、あまり見てないですね。
    冷静に判断できないような気がしちゃう、な~んちゃって!

    いよいよ、オリンピック始まりますね~♪
    気分転換しながら・・・
    やけ食いも、しちゃいましょう~p(*^-^*)q がんばっ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/8 00:30
    お気持ち良~くわかりまする。

    いったい押し目とは、適正価格とはいくらなのか?これは永遠の課題でござる。拙者も後悔することばかりなり。

    ただ自分なりに決めているのは

    ●自分の決断は尊重する。
    ●高値圏での追っかけ買いはしない

    ということ。

    特に決算時期は難しい。拙者はいつも失敗ばかりでござる。今回ももし下方修正があったら悲劇だったわけで、「買わぬ」というのもまたひとつのご判断でござりましょう。次の押し目をひたすら待つ(でも拙者はこれができない…)ことも肝要かと存じまする。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/8 01:46
    >こうちゃん
    こんばんは^-^
    お久しぶりです。相場も久々に真剣?に覗いてみたら
    悔しい思いをする為に見たのか??ってぐらいの
    タイミングだったので、思わず日記に書いてストレス解消。
    人間生きてれば良いことありますよね♪
    たとえ小さくても。幸い嫌な事はすぐ忘れるB型。
    多分来週には忘れてると思います~w

    >dekoponさん
    こんばんは^-^
    暑くてPC前にじっとしていられなくて、キッチン掃除したり
    かえって汗かいてましたw
    今日は時間があったので相場をじっくりと見てしまった為
    こんなストレスが~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
    思わずアイスをヤケ食いしちゃいました。
    オリンピック明日(もう今日)からですね。
    日本選手の活躍に期待です♪

    >影さん
    こんばんは~ご無沙汰しておりました。
    そうですね。すごく損した気になってますが
    結局損はしていないんですよね。
    今回はご縁がなかったって事で
    また次回のチャンスが巡ってくるまで
    様子を見ようと思ってます。
    もう3回目なのでそろそろ他の企業を
    開拓した方が良いのかも知れませんね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/8 13:58
    こんにちはー。
    先ほどはコメントをありがとうございましたー♪

    昨日は残念でしたねー。ヤケ食いなさったのでしょうか・・・まさかおでん(^^)??

    今日はNK、後場から良いですね。
    ELMERさんの調子はいかがですか??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/8 16:48
    こんにちは。

    三井山は・・・、不発でした(ToT)/~~~

    寄り後に高値買い増しまでしちゃって、
    平均買値を上げただけで終ってしまいました。。。

    これだけの増額修正でこの株価なの??
    許さん!!

    ホントなら、
    今頃眺めのイイとこに登ってるはずだったのにぃ(ーー;)
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/8 19:34
    >まつぴょんさん
    こんばんは(^0^)/
    昨日の晩はアイスでヤケ食いですw
    さすがに夜中にご飯物は危険ですね。
    それに暑いし^^;

    後場やや戻りましたが、勢いはないですねぇ。
    もうお休みムードなのかな?

    >kobuntaさん
    こんばんは^-^三井山、なんだか動きが変ですよね。
    すごく拍子抜けしてしまいました。
    コレだけの上方修正を受けてもこの価格なんて
    納得いかないお気持ちよくわかります。
    掲示板では大口さんの振い落しとか色々かかれてますが
    いずれはもっと上がるはず、焦らず待ちましょう!
    お疲れ様でした~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/9 12:32
    こんにちは。

    三井山ショック!!から一晩。。。

    考えるに、売ったのは銀行屋じゃないかと?

    サブプライム追加損失が見込まれるメガ・バンク。

    上方修正・買い殺到で流動性あるうちに、
    損失原資作りで売り時と判断したんじゃ?

    それにしても銀行屋の決算発表。
    下方修正のオンパレードの様です。

    入り込んだ迷路の出口はまだ遠いって、
    メガ・バンクの株価は暗示してるみたい(-_-;)
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/9 23:07
    >kobuntaさん
    こんばんは。
    銀行はいまや必死なんでしょうね。
    形振り構わず資金を掻き集めているんでしょう。
    もっと上がる余地は十分あるのにそこを抑えてまで
    というのは・・・個人では考えられない事ですけど。
    まだまだサブプライムの影響が出てきそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/10 08:37
    おはようございます。

    資源株から逃げていきましたね。

    年金もファンドも組み替えの時期でいつもあげ下げする時期

    です。今回は売られていますね。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/10 13:06
    >yoc1234さん
    こんにちは^-^いつもコメントありがとうございます。
    なるほど原油が下がったことで資源株の人気がなくなって
    きた事も原因の一つなんですね。
    いくら業績が良くてもこれから先の事を考えているのですね。
    うーむいつも勉強になりますφ(・_・”)メモメモ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。