kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ646件目 / 全2192件次へ »
ブログ

離脱に投票したことを後悔してる?アホラシイ(`・з・)ブー

EU離脱が決まった後で「離脱に投票したことを後悔している」という声が相次いでいるそうです。


しかも離脱に投票した有権者の中には、残留はほぼ間違いないと思い

キャメロン首相が嫌いなので、わざと離脱に票を入れてしまったと嘆く若者もいたとのこと。


英国人はもう少し賢いと思っていましたが、こういう話を聞くと

飛んだ傍迷惑を被った気分になりますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160627-00000027-nnn-int


さて前場上値の重かった東京市場ですが、後場は先物主導で息を吹き返しました。

ただ今夜の欧米市場が崩れると、負の連鎖に陥りかねませんし

そうなればヘッジファンドの思う壺に嵌ることになりそうです。


一方、先週末のロンドン株式市場はポンド安の所為か、世界の市場が混乱している中で

比較的小幅な下げに終わりましたが、今週になって本震が襲って来る可能性があり

欧州の株価が再び大荒れになるのではないかと心配しています。


[東京 27日 ロイター]

<15:48> 日経平均・日足は「小陽線」、自律反発の動き

 

日経平均・日足は上下に短いヒゲを伴う「小陽線」となった。下位の「はらみ足」は相場転換の兆しとも言えるが、前日形成した「長大陰線」の3分の1も打ち消していない。

自律反発の動きであり、現時点では強気に転じにくい。

もっとも、ここで踏み止まれば2月12日安値(1万4865円77銭)と6月24日安値(1万4864円01銭)がダブルボトムの形状となるため、底入れ期待は残している。

目先は5日移動平均線(1万5746円88銭=27日)程度までの戻り余地がある。

早期に同線を奪回できないと再び下方へのリスクが高まる。

 

<15:24> 新興株式市場は反発、売り込まれた銘柄に買い ➡ 倍返しに注意(^^;

 

新興株式市場では、東証マザーズ指数、日経ジャスダック平均がともに反発した。

市場では「前週末売り込まれた銘柄を中心に押し目を買う動きが広がった。

ただ、戻りの勢いはそれほど強くない(国内証券)という。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ところで今日の東京市場は、英国にEUの拠点を置く銘柄や

欧州の売り上げ比利が高い銘柄を中心に売り込まれました。


特に輸送機器や機械セクターが軟調で、円相場が落ち着くまでは不安定な相場が続きそうです。

また、1ドル102円前後では買い戻される気配がなく

101.5円前後では売り圧力が強まる様な印象を持っています。

ただ直近の急落で、自動車大手はかなり売られ過ぎの水準にあり

1ドル102.5円~103円になれば、ある程度買い戻されるのではないかと考えています。


何れにしても今夜の欧米市場に注目したいと思います。


(今日の売買)5銘柄手仕舞い(1銘柄損切り)

8111 ゴールドウィン(損切り

4633 サカタインクス

3901 マークラインズ

3853 インフォテリア

3653 モルフォ


1552 VIX短期先物(ホールド中、若干含み損あり

1357 日経ダブルインバース(新規買い)


14件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/6/27 21:06
    こんばんは。
    自分も現物TOPIXインバース買いました!
    再度イギリスのEU離脱を問う国民投票はあるのでしょうか?
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/6/27 23:10
    E1dce0801 4e93f6ed6 527f170cc 

    kabukabumanさんへ


    大英帝国の幻想に浮かれ踊った一般国民に


    一国の運命を委ねたキャメロンさんの責任回避は


    これからの歴史が糾弾するのでしょうね。


    ワン子の夜散歩に行こうかと玄関を出たら


    大雨でした。


    明日の日経さんにも雨が降るかもしれませんね。


    今日の日経反発は、ちと時期早々な脆さを感じましたので


    ちと空売りを利確せずに残しました。


    どうなる事やらやら。


    写真は、我が家用の薄刃の包丁です。


  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/6/27 23:13
    kabuさん
    ロンドンが独立をして、EUに残留した場合
    意外とロンドンの金融機関がEU残留ならある程度の規模に抑えれそうな気もしますが甘い考えですかね。
  • イメージ
    正坊さん
    2016/6/27 23:35

    こんばんは


    >EU離脱が決まった後で「離脱に投票したことを後悔している」という声が相次いでいるそうです。


    米国でトランプに投票しようという』手合いもきっと同じ目に会うんじゃないでしょうか


    ヤツらには「他山の石」ってことわざはないんでhそうかね



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 00:09

    感覚買いさん こんばんは。


    実はこの記事を読んで、酷く腹立たしく感じています。


    離脱派のリーダーがが国民を騙していたいうから驚きです。

    しかも離脱が決まった後で、その嘘を認めたというからさらに呆れます。


    http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e8%8b%b1%ef%bd%85%ef%bd%95%e9%9b%a2%e8%84%b1%e5%85%ac%e7%b4%84%e3%80%8c%e3%81%86%e3%81%9d%e3%80%8d%e8%aa%8d%e3%82%81%e3%82%8b%e5%b9%b9%e9%83%a8-%e3%80%8c%e6%8a%95%e7%a5%a8%e5%be%8c%e6%82%94%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%a3%b0%e3%82%82/ar-AAhEuSQ?ocid=FUJITSUDHP#page=2


    但し、不勉強な国民にも明らかに非はあると思います。

    心情的には再投票を支持しますが

    恐らく決定が覆されることは無いでしょう。


    大英帝国の分裂が始まりそうですね。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 00:29

    tukumodayoさん こんばんは。


    確かにキャメロン首相の考えは甘かったと思います。


    それにしても40歳台以上は「離脱」、40歳以下は「残留」と

    あまりにもはっきり分かれましたね。


    将来を担う若者の意思が反映されなかったことは

    英国の未来に暗い影を落とすことになりそうで残念です。


    お陰で東京市場もヘッジファンドに食い荒らされ酷い状況です。


    金融不安時の恒例行事といえばそれまでですが

    政府の対応も生温いと思います。


    明日も天候は雨の様ですが(ワンちゃんも可哀そう)

    東京市場は「大雨・雷・洪水警報」が発令されるかも知れません。


    暫くは耐えて凌ぐしかありませんね




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 00:54

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    ロンドンが独立するというのは非現実的な話だと思いますよ。

    イギリスの首都が東ロンドンで、ロンドン共和国の首都が西ロンドンとか


    心情的には若者の意思を尊重して

    再投票で残留派が60%以上票を獲得すば決定を覆すとか

    そういう議論があってもいいと思いますが

    恐らく、もう後戻りは出来ないでしょうね。


    ロンドンの若者達が近い将来、スコットランドや北アイルランドに移住し

    やがてロンドンは年寄りしか居ない田舎町になってしまうかも知れません。


    因みに、一部の米系金融機関が、早々とロンドンのオフィスをたたんで

    スコットランドのオフィスに移転したという話もあり

    多くの金融機関や外国企業の本拠地が移動または縮小されるのは

    時間の問題だと思います。






  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 01:09

    正坊さん こんばんは。


    確かにトランプ氏のケースも似ていますね。


    万一彼が大統領に選ばれれば、金融不安とは違った意味で

    世界中がパニックに陥るかも知れません


    勿論一番後悔するのはアメリカ国民だと思いますが

    それこそ再選挙は有り得ませんから賢明な判断をして欲しいものです。^^;

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/28 01:14
    kabuさん、こんばんは。あきれますねホント。私はだまされない、自分の頭で責任もって考え、クリエイティブな発想へつなげられるリテラシーをつけさせる教育に情熱を注いできましたが、そんな私にとってとても残念なことです。権力者というのはホント、、、。騙すヤツを潰すのはなかなか難しいので、だまされない人を地道に増やしていくのが、ある意味私の戦いでもあるのかもしれません。そんな自分こそが実は騙されているのではないか、と自身にも問いかけてもみながら笑
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 08:05

    rotusさん おはようございます。


    投票後に「騙された」なんて、先進国の恥だと思います、まったく。

    これではG7の資格などありません。


    しかし、こうした問題は他人事ではない様な気もします。

    日本も同類項にならないよう

    rotusさんの様な熱心な教育者が沢山現れることを願っています。


    日本の若者を宜しく! なんてちょっと大袈裟ですかね(*^^*)


    今後のご活躍をお祈りします。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/28 08:28

    最近の若い者はという言葉を使う人は、実は本人が時代の変化に


    きずいていない、盲点ですね、自分で活路を開くことに前向きに


    エネルギーを使う、うむむ、意外と人生は楽しいおほほほ


    前進型kabukabuさん1号、私2号、頑張りましょうね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 09:45

    マイルド。さん おはようございます。


    マイルド。さんは人生を楽しんでおられる様ですね。波乱も含めて^^


    因みに私はパーマン1号かも。。。(^▽^;)


    GOOD   LUCK !


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/6/28 10:14
    8aab086f8 

    kabukabumanさんへ


    小生は、塩漬けに耐える精神力が無いので


    ノーポジのデイトレで様子見です。


    昨日、空売りしてた帝人さんがやっとこさ


    素直に下落して頂いたので、本日の日当になりました。


    朝は354円まで上げたので驚きましたね。


    前場の取引はこれにて終了です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/28 10:52

    tukumodayoさん おはようございます。


    為替も株価もまだまだ乱高下が続くと思います。


    当分様子見が正解でしょうね。


    私も今週は売り目線ですので、新規の買いは控えるつもりです。


    とにかく嵐が通り過ぎるのを待ちましょう!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。