kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ727件目 / 全2192件次へ »
ブログ

サミット終了でGPIFの買い支えも終了か?

サミット終了まで株価を落としたくないという意思は必ず働いていたと思います。

恐らくGPIFが買い支えていたことは間違いないでしょう。


タイミング的には円安に振れラッキーだったと思いますが

サミットが終われば「御役御免」ですから、株価は持ち応えられるでしょうか?


今後は米雇用統計やイエレン議長の講演が控えていますから

早くニュートラルに戻して置きたいというのが本音ではないでしょうか。(得意?の推理です)


であればGPIFのお役目も今日までかと。。。(^^;


5件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/27 13:07
    3653 モルフォ 一旦手仕舞い(7520円)
  • イメージ
    ゆうーさん
    2016/5/27 19:08
    僕はカブカブマンさんが 書かれた 選挙銘柄を マーケットボードに入れて眺めています
    一番良さそうなチャートは4293セプテーニいい感じですね(^^)

    今日は4708りらいあ いい感じですね(^^)
  • イメージ
    ゆうーさん
    2016/5/27 19:11
    僕はカブカブマンさんが 書かれた 選挙銘柄を マーケットボードに入れて眺めています
    一番良さそうなチャートは4293セプテーニいい感じですね(^^)

    今日は4708りらいあ いい感じですね(^^)
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/5/27 20:20
    カブさんこんばんは。
    来週は下がるんでしょうか…ということは参天製薬をすべて今週の高値で売却してしまいましたが正解だったでしょうか?
    いろいろ参天製薬については相談に乗っていただき本当にありがとうございました。カブさんの予想通り、あのあと参天は着々と上がり、少し早かったですがチャートが折れ線グラフを描くまえに手仕舞させていただきました。薄利ですが利益も出て嬉しかったです。
    そのあとカブさんおすすめの小野薬品を100株4905円で購入しました。こちらはかなりの長期で考えています。あとツムラも2518円で購入しました。

    参天のときは本当に疲労しました。小野なら下がっても長期なので余裕でいられます。貴重な情報ありがとうございました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/27 22:37

    まやのりさん こんばんは。


    参天製薬の件はお疲れ様でした。


    今回の決算では  同様(低過ぎる?業績見込み)のケースが多く

    沢山の投資家さんが悩まれたことと思います。


    やはり年初からの円高で、決算持ち越しはリスクが大きいと感じていましたが

    その通りになった様ですね。


    因みに来週の相場がどうなるか、実際のところは分かりませんが

    サミット開催までは、どうしても株価を落としたくないという意思が働いていた節がありますので(G.Sの先物・オプション手口から推測です)

    GPIFが「お役御免」になった後は注意して置いた方が良いと思っただけです。


    もう一つ、今週のNY市場は「原油高」などで株価は上昇しましたが

    NYSEの騰落レシオが120%に近付いていることや

    6/3に雇用統計を控えていることなどから

    ポジション調整の売り圧力が強まるのではないかと予想しています。


    但し、予想した根拠(材料)は考え方の一つに過ぎませんし

    私の予想が的中することはむしろ少ないので

    あまり気にされない方がいいと思います。<(_ _)>


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。