Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ441件目 / 全748件次へ »
ブログ

DeNAとダヴィンチ

D813b7530   922c052ba  


アホールド中のDeNAが、いきなりストップ安付けました。

◎28日に行われてた2008年4―6月期の連結決算で会社側が携帯向けサイト「モバゲータウン」
 で10代利用者のアバター利用率が減少しているとする説明を行ったことが懸念材料視された
◎レーティング情報=KBC証券(28日付)――DeNA
 ディー・エヌ・エー(DeNA)――「Hold」(中立)→「Sell」(売り)

というのが売り材料のようですが・・・

私は、南場社長に賭けようと思います。
ファーストリテイリングは、柳井社長の力量で成長が危ぶまれた時期を乗り越え、今もなお成長し株価も上昇しています。
南場社長は、DeNAを成長させることができると信じています。
サイトの健全性確保に向けた取組、モバゲーの次を見据えた収益確保への取組が信頼の根拠です。

銘柄に惚れると負けと言われるから、この賭けは危険すぎるかも知れません。
ですが、一つくらい惚れる会社があってもいいじゃないですか。
他に今、この経済情勢下でも買おうという気になる株は他に殆どありませんしね。
これは単に調査不足なんでしょうが。

今日は前回ストップ安の時に落ちるナイフを掴んで失敗した教訓を生かして、買いを入れるのを見送りましたが、明日はストップ安値で指値買いを入れるつもりです。



それからダヴィンチですが、こちらは逆にストップ高つけてます。
なんだかなあ。

DeNAもダヴィンチも、ストップ付けるほどの材料とは思えないんですがね・・・



クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]

証券口座を使い分ける時代。ネット証券の比較なら


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。