siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2117件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私はここに、次世代のネット物流の姿を感じる!

コンビニがネットとの融合加速 店頭受け取り、品ぞろえ拡充

7月29日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 コンビニエンスストアがインターネット事業を相次ぎ強化している。ローソンはネット書籍販売のアマゾンジャパンと提携し、店舗で商品を受け取ることができるサービスを始めた。セブン-イレブン・ジャパンもサイトを全面リニューアルし、幻の焼酎を取りそろえるなど内容を充実させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-fsi-bus_all

はっきり言って、宅配は物流効率が悪いのです。
皆さんなかなか家にいないでしょ。
ピンポイントで届けにいってしまうことが多々あるのです。
それに比べてコンビニへの配送でしたら、その心配なし。
また利用者側から見ても、コンビニは元々生活圏に密着して出店していくものですから、ほとんどの家はカバーできてしまいます。
私はここに、次世代のネット物流の姿を感じるのですよ。
これを進化させ、配送料ゼロ円を目指すべきだと思います!(笑)
十分可能だと思いますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。