kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ853件目 / 全2192件次へ »
ブログ

東京もNYも同じ株価パターンとは(>_<)

昨夜のNY市場は少々不自然な印象を受けました。

経済指標の悪化にも関わらず、ヤケに踏ん張っていたからですが

今年になって何度か、この様な「あれっ?」という展開に遭遇しています。


経済指標やG20への失望が理由なら最初から下げていた筈で

それなら不自然さを感じることなど無かったのですが。。。


おまけに原油価格が下落に転じた訳でもなく、今朝のロイターニュースを見ると

流石にこれといった理由の説明がありませんでした。


強いて考えられることは、利益確定売りが出易い株価水準だったということくらいですが

穿った見方をすれば、お膝元の米国市場にもCTAの影がチラホラ??


天邪鬼だけに、株式相場に関する「?」は妙に気になります(^_^;)



26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/1 08:53

    おはようございます

    kabukabumanさん皆さんのブログ凄く参考になります有難うございます

    情報量内容すごすぎ??うむむまだ会員になっつて間もないのですがとにかく内容が違いますね偉いかっつてに閲覧ゆるしてください

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/1 11:33

    マイルド。さん こんにちは。


    褒めて頂くのはとても嬉しいのですが、別に凄くなんかありません。


    株は心理戦ですから

    何事にも裏があるのではないかと疑う習慣が身に付いただけで

    それが時々妄想に発展するので困っています。


    恐らく妄想癖があるのだと思います(^_^;)


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/1 11:54

    今仕入れから戻りましたkabukabumanさん会社単位の変化日読めたらいいと思いません??今反復練習中次回は3月10日または3月11日予想です昨日7013売り4452売り8267売り今週随時指値買い戻しの予定です私も妄想大好きなははは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/1 12:30

    変化日は一目均衡表のことですね。


    チャーチストの方には重要な指標だと思います。

    私も現物買いの際には参考にしますが

    チャートは投資家心理の動きをグラフ化した結果であって

    私はチャートが完成する以前の投資家心理を探る方に興味があるので

    正直、チャート論は得意ではありません。


    但し、ご指摘のあった「変化日」については今後意識してみたいと思います。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/3/1 14:04

    お疲れ様です

    空売り 42.6%

    中国緩和


    この二つがそろっているので 踏み上げふみふみしたんじゃないでしょうか。

    逆にこの二つがそろってこれって微妙だと感じます。

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/3/1 14:19
    kabuさん、これはなぜマイテンしているのですか??
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/1 14:33

    たか○さん お疲れ様です。


    中国の緩和ですが

    中国経済は崖っぷちだという証拠だと思います。

    しかし中国は構造的に金融緩和が奏功し難いので

    緩和による効果は全く期待出来ないのではないでしょうか。


    因みに空売り比率ですが

    昨年ヘッジファンド介入中に40%台から暫く下がらなかったことがあります。

    通常ならば異常値ですが

    40%台が続く時は短期筋介入の疑いがあると思います。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/1 14:38

    rotusさん こんにちは。


    日経平均が下げに転じたのは

    恐らく、グロベでダウ・ナスの下げ幅が拡大しているからだと思います。


    http://www.cmegroup.com/market-data/delayed-quotes/equities.html


    今夜のNY市場は荒れる可能性がありますね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/1 14:52

    上海がプラ転したと同時に日経平均もプラスになりましたね。


    それにしても、連動したりしなかったり、作為的としか思えませんね。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/3/1 16:53
    ボックス相場が続いていたようですね。16000以下になると買いが入る。
    下に抜けるかなと思いましたが、下げたくない大人が入り込んでる感じですね。

    今夜はどうなるかわかりませんが。お手並み拝見と行きましょう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/1 19:04

    たか○さん こんばんは。


    確かに見事なボックス相場ですね。


    上がるかと思えば下げ、下げるかと思えば上げる状況はNY市場も似ており

    今のところ全く方向感が掴めません。


    ただ主要証券のオプション手口は弱気が支配的なので

    少なくともSQまでは下向きだと考えているのですが。。。


    因みに空売り比率は若干減少しましたが、今日も41.0%と高いですね。


    まるで買い方と売り方の激しいバトルが展開されているかの様ですが

    SQが近づくにつれ、さらにヒートアップする可能性が高いので

    当分の間、ボラが大きい相場が続くのではないでしょうか。


  • イメージ
    たか○さん
    2016/3/1 20:03
    お手並み拝見と行きましょうキリっ!!
    内心(ドキドキ)
  • イメージ
    たか○さん
    2016/3/1 20:06
    今日の寄り付き前に気になることが。
    アメリカ系 売り越し
    欧州系   売り越し
    金額    59億の買い越し

    これってどういうことなんでしょうか。
    まあ寄り付きだから 参考にしかならないけど どっかから資金が入ったのかなーと思ってみていました。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/3/2 06:51
    おはようございます。
    最近の、オプションと先物は、どう判断されますか?
    ゴールドマンは、買い上げという見立てなんでしょうか?
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/2 08:02

    うむむ難しいやら怪しいやら2月29日の売りのみなんですが上も下もまだあるようなうむむ性格悪くないとあ遅くなりましたおはよう御座います

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/2 09:58

    たか○さん おはようございます。


    NY市場は珍しく高値引けでしたね。

    スーパーチューズデーの前夜祭というところでしょうか。


    米国の任期満了に伴う大統領選挙の年は

    候補者が絞られる3月上旬まで株価が下がるというアノマリーが

    今のところ生きているのかも知れません。


    一部では、年初来の暴落相場が終わったという強気な報道もありますが

    まだそう決めつけるには時期尚早だと思います。


    因みに外資の寄り付き前注文の件ですが

    単純に値嵩株がそこそこ買われ

    比較的単価の低い銘柄が大量に売られた所為ではないでしょうか。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/3/2 10:33
    kabukabumanさん
    さすがに冷静ですね。

    一部うわさで 外国の 何とかマネーが再び株式にとか流れてたもので。しかしさすがにこの辺が限界なので売りなおしの準備中です。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/2 10:51

    こんにちわkabukabumanさんNYダウ重要視してるのですが今日乖離率RSI共に順行もし今日の指数に対して逆行なら再度売りかける予定自己流なので専門家から見るとちゃちい戦法ですが以外と当たるブログ参考にさせてください

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/2 10:52

    かわうそくんさん おはようございます。


    G.Sのオプション手口は日経平均が上下に大きく振れるポジションで

    ざっくり15500円~16500円想定だと思います。


    一方先物ですが、日経平均先物の売り玉41409枚(先週まで)を

    今回は6月にロールオーバーさせる気配がないことから

    昨年11~12月の様な、買い戻しによる底堅い相場展開には

    ならないと考えています。


    総合的に判断すると、日経平均に対しては中立で

    恐らく3月のSQ値を16000円台前半と読んでいるのではないでしょうか。


    ただ今日は日経平均が暴騰していますので

    予想に変化が起こる可能性はあると思います。


    因みに妄想と言われるかも知れませんが

    先週からG.Sのオプション売買が急に活発化しているので

    もしかすると背後にヘッジファンドの様な大口の機関投資家が

    注文を出している可能性がある様な気がします。


    何れにしても、昨夜のNYの上げ方が想定外だったので

    益々難解な相場になりました。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/2 11:09

    マイルド。さん おはようございます。


    NYの上げっぷりには正直驚いています。

    そこまで上げる材料はないと思うのですが、ほんと難しいですね。


    ただ問題は週末の雇用統計だと思います。

    雇用の改善が続いていることはある程度予想されていますが

    今回は賃金に関心が集まっている様なので

    株価がさらに上昇する可能性があるとすれば

    賃金の上昇が市場予想を上回った場合だと考えています。


    因みに、現状でドル円相場は114円が精一杯だと感じていますが

    米国の雇用統計次第では為替の水準も変化しそうなので

    今週は大人しくしておこうと思います。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。