kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ875件目 / 全2192件次へ »
ブログ

2014年10月30日の窓を埋めました

日経平均は2014年10月30日(黒田バズーカ第二弾)に開けた窓を埋めました。

15701円~15817円


窓を埋めて反発しなければ、次のターゲットは

日経平均のPER13.5倍➡15350円 だと考えています。


ところで国債金利が短期~10年物まで全てマイナスになっていますが

その原因の一つとして、中国マネーが日本国債を大量に買っているという情報があります。

もしかすると、これがヘッジファンドの円買い・日本株売りを誘発した一因かも知れません。


(前場の売買)

クックパッド、インフォテリア手仕舞い

13件のコメントがあります
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/2/10 12:06
    こんにちは。インフォテリアは、途中からひどかったですね(> <)目が点になりました。今デイトレーダーに転身中ですが、取れる人は取れるのでしょうが、インフォテリアは今の私のレベルではエントリーできないです。。クックパッドがおれたら何が上げるんだよってツッコミを相場に入れてみたくなります。昨日日本管理のデイ取ったのですが、日本管理くらいですかね、まっとうな(?)銘柄で粘っているのは。。川田テクノロジーに今日は期待して、タイミングがあればと思っていたのですが、ややおれました。kabuさんは先物ヘッジされていると思いますので、守備力が固いですね!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/10 12:29

    rotusさん こんにちは。


    インフオテリアはアルゴが支配していますから

    個人にはリスクが高い銘柄です。

    但し、朝方上昇する傾向があるので、先日の引けに買って正解でした。

    これほどデイトレに適した銘柄は無いと思います。


    クックパッドは欲張って高値で売り損ねましたが

    1700円台前半で買い戻しを考えています。

    但し日経平均が15700円を割る様なら、デイしか勝ち目はなさそうです。


    日本管理は業績通りに上がっていますから

    こういう銘柄が最も心強いですね。


    因みに今日もボロ株の値上がりが目立つのはムカ付きます。

    結局マネーゲーム相場ということですね。

    それにしても17800円から僅か7営業日で2000円の下げは酷過ぎます。

    お陰で先物はどんどん利が乗っていますが

    本心は個別銘柄を買いたいので複雑な心境です。


    いっそ下げるなら、さっさと15000円を割り込んだ方が

    気持ち良く反発するのではないでしょうか。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/10 12:32
    6384 昭和真空(目を瞑って買い
  • イメージ
    思惑さん
    2016/2/10 13:42
    新安値更新617銘柄、本日一旦底打ちの気配です!
  • イメージ
    島津さん
    2016/2/10 14:59


    Kabuさん
    お疲れさまです♪



    使った使った♪
    今日はヤバい♪♪♪


    ダメなら他の持ち物、リースか売り♪♪♪



    死なない仕組み創らねば♪♪♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/10 15:35

    思惑さん こんにちは。


    安値更新銘柄続出ですね。

    ただ故意に売り込まれているので

    今日が目先の底値かどうかは判断し兼ねますが、一応売り玉は決済しました。


    因みに、今日はかなり戻して引けましたが

    週末のSQを睨んだ空中戦の可能性があると思います。


    原油価格も反転する気配がありませんし

    最近、NY市場が中途半端に戻して引けた翌日は必ず下げているので

    今夜の欧米市場が気になるところです。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/10 15:48

    島津さん こんにちは。


    >使った使った♪ 今日はヤバい♪♪♪


    今日沢山買われたんですか?


    私は身軽(3銘柄)になって少し寂しい気分ですが

    先物でガッツリ儲けさせて貰いましたので

    暫く様子を見ながらのんびりしようと思います


    暴落もまんざらではありませんが、やはり買いで儲かる相場が理想です。

    そんな日が何時やって来るのやら 屁痔にはいい加減ウンザリです!




  • イメージ
    島津さん
    2016/2/10 16:13


    調査の旅に出掛けます♪



    雑感
    待ってます



    失礼します!!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/10 22:57

    一体何の調査ですか?


    もしかしてアキバでつか^^

  • イメージ
    kabuさんこんばんは、

    先ずは、私のみんかぶのPFメタメタで修復するのに時間かかりそうです
    リアルは、キャッシュボジション上げて、バイオの内でも春に向けて上昇期待がありそうな銘柄を残して基本は静観中です。これを軸に日々小規模取引して一定資金よりキャッシュが増えた場合→この上昇期待のバイオ株を買増しています。

    ほーんと日々の取引にカブさんのレポート大いに参考になります。
    ありまと~様です。

    主軸の株よ~、さてさてどうなるか・・・・結果は3月、6月の勝負です。

    とは言いながら。長期で量は少ないけど国策銘柄も押目買入れて浮気しています・・・・><

    では、お疲れ様です。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/11 03:00

    ねこさん こんばんは。


    年初から大変な相場が続いていますが

    順序立てて整理してみると、中国の不況から人民元の切り下げが続き

    ヘジファンドが中国ネタで売り崩しに掛かったことから暴落が始まりました。


    おまけにECBに倣い日銀がマイナス金利を導入したことで

    通貨安競争が強まり、利上げを行ったばかりの米国経済は

    相対的なドル高で企業業績が圧迫され

    ハイテク産業を中心に不振な決算が続出しました。


    もちろん原油安でシェールガス開発にブレーキが掛かり

    関連企業の業績も惨憺たる状況です。


    結局、最近のNY市場が弱いのは、利上げ後の経済指標が冴えないためで

    雇用はまずまずですが、随所にピークアウトの兆候が見られます。

    そこにヘッジファンドが介入し、投資家の不安を煽ったことから

    労せずして株価はジリ貧になりました。


    そして次のターゲットは日本という訳です。

    日銀がマイナス金利を導入した直後だけに

    円買い株安を狙っても、手も足も出ないと読んだ上での売り崩しだけに

    簡単に引き下がるとは思えません。


    因みに、オイルマネーの逃避も噂されていますが

    私はとっくに引き揚げは終わっており

    ヘッジファンドの吹聴か、アナリストの誤解だと考えています。


    むしろ世界的にこれだけ株価が下がれば

    買いに転じている可能性もあると思います。


    勿論推測の部分もありますが

    ヘッジファンドの売り崩しが止まらない限り

    相場が反転することはない筈ですから

    テクニカル指標など、何の役にも立ちません。


    ただ、個人的には、日経平均のPER13.5倍までは、先物でヘッジをするか

    完全に様子見に徹するかの何れかで対応し

    13.5倍まで下げれば、打診買いを始めようと考えています。


    無論そこまで下がらずに反発してくれるのがベストですが

    昨今のNY市場を見ていると、あまり期待出来ない気がします。


    とにかく、お互いに、嵐が通り過ぎるまで辛抱するしかありませんね。

    ご健闘をお祈りしています!!




  • イメージ
    kabuさん

    こんばんは。

    ありがとうございます。
    お互い、今状況を乗り切りましょう(^_-)-☆

    私も、頑張っていきたいと思います。
    ご健闘お祈りいたします。
    春に、この事態を笑って話せるとよいですね (; ・`д・´)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/11 22:30

    ねこさん こんばんは。


    リーマンショックとは違い、明確な金融危機とは言えないだけに

    判断が非常に難しい状況です。


    こういう時は「休むも相場」に限ります。


    傍観しながら、今後のために事態の顛末を見届けましょう。

    毎日勉強させられますね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。