naoakixさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2869件目 / 全3024件次へ »
ブログ

傾奇者(かぶきもの)

254c145ff   254c145ff   254c145ff  


かぶきもの。。 連載始まったとき、すっごく好きだった。
週刊少年ジャンプで、1990年から約3年に渡り連載された、
「花の慶次-雲のかなたに-」。
いや~ あれからもう18ねんですか・・・ 俺もおっさんになるわ。
ちょうど、高校生のときだったと思う。
ニューギンさんが地元の近くに工場建てて、パチンコ台を作り始めてた。
当時はエキサイトジャックという機種だったと思う。
自分は高校生でアルバイトをはじめたのがきっかけでパチンコに
めぐり合った。もちろん、製品作りから入ったので、ギャンブルには
あまり興味がわかなかったが、そのパチンコの工場のラインに
検査チェックの場所があり、よくそこで休憩中、スタートチャッカーを
まわして遊んでた。
そんなこともあり、高校卒業後すぐ、パチンコ屋さんに直行。
初めて打った台はミリオンパンチだった。あと、アレンジマン?だったかな?
もちろん、ニューギンのエキサイトジャックも体験しました。
4連荘はないけど、3連荘は体験済み。(この過激さが撤去の原因みたい・・・)
自分がパチンコを打つ機会が増えてくると同時にギャンブル性が高くて、
なかなか勝てなくて、一度はやめてしまった。
でも最近、遊べる(長い時間)パチンコもでてきたみたいで、行ってみようかな?
なんとイベントも開催。8月7日はファン感謝祭!! 要チェックですぞ~
詳しくは、花の慶次のサイトをから・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。