影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ541件目 / 全644件次へ »
ブログ

5週連続の週末下げ

D7e0f7a0a  

そろそろ来るかと思った調整が入り、今日は下げるべくして下げた感じで、これで金曜は5週連続の下げとなり申した。

ただ今日の下げは、紐育ダウも日経も25日線を意識した位置までであり、ここで下げ止まるようなら今日は良き調整だったといずれ云えるかと存じまする。まずは今宵のダウが25日線まで戻すこと。ここを割り込むと双方二番底を探る展開になってしまうので、これが最初の関門でござりましょう。

今週は週足も陽線で引けたので、ここで踏ん張れれば来週はおそらく¥13,300~600くらいの間でのもみ合い。もし¥13,700を越えてくれば、いよいよ本格上昇になるかと存じまする。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/25(金)の指標]
株価:¥13,334.76(▼268.55)
25日線乖離率:△0.17%
騰落レシオ:80.58
RSI:52.3
サイコロジカル:7勝5敗

ちなみに画像は、先日の宴席にて出てきた豚の角煮。本文とは何の関係もござりませぬが、日経下げた日なのでせめて皆さまの気分転換になればと思いアップさせて頂いた次第。味も絶品でござりました。(^^)

今週もジェットコースター相場にて、皆さま大変お疲れさまでござりました。暑さ厳しき日が続いておりまするので、ご無理なされませぬよう。週末はごゆるりと体を休めて下され。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/25 18:06
    こんばんは。

    豚の角煮、おいしそう♪
    盛り付け方とかなんか高そうなお店って感じですね。

    今週、あわただしかったですね。
    月曜が祝日で1日短かったからかな。

    一週間お疲れ様でした(〃´∀`)ノ
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 18:13
    bitterさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    今回は会社接待だったので、値段の方は高すぎず、でも安くはない店でござりました。これ以外も味は素晴らしかったので、もしこちらに来る機会がありましたら、是非ご紹介させて頂きまする。(^^)

    今週は暑かったせいもあり、余計疲れたように思いまする。どうぞ週末はゆっくり体を休めて下され。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/25 18:32
    おいしそうな豚の角煮!!

    てっきり影さんが作ったかと
    思って読みすすめたら。。

    ほんとにおいしそうでござる♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 19:04
    chikoさま、

    いえいえ、もし拙者がこれだけ作れたら、今頃料理屋を経営してまする。でもって、みんかぶ仲間は割引してオフ会やってもらたりして。(^^)

    東京へお越しの節はご紹介させて頂きまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 19:34
    こんばんは。

    先物ダウもぐずっています。

    今日もだめみたいだけど円安になってきたので安心です。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 19:57
    yoc1234殿、

    ダウ先は下げを受けているので当然の動きでござりましょう。現物の動き始めるのを待ちたいと存じまする。円安に期待でござりましょうか。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/25 22:39
    こんばんは~

    とりあえず含み損なしですね。。とりあえず・・なんですけど(^^;

    >今週は週足も陽線で引けたので、ここで踏ん張れれば来週はおそらく¥13,300~600くらいの間でのもみ合い。もし¥13,700を越えてくれば、いよいよ本格上昇になるかと存じまする。

    これは多分同じことを考えていました。。ここで下げられるときついですね。。昨日と一昨日買った人達は売りしろのいい食い物です><だから絶対上げてほしい~

    角煮美味しそうですね。。金麦と一緒したいです(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 23:29
    LALAさま、

    含み損なしとは素晴らしい。拙者などは含み損アリアリで、赤点三兄弟と呼んでまする。

    今のところダウは25日線に戻しており、何とかこのまま行ってもらいたいところ。ここをキープできれば上昇傾向続くかと。

    LALAさまも角煮お気に召されましたか。では、次回来京の際はご案内させて頂きまする。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/26 01:24
    こんばんは*

    今週も、お疲れでした☆ 今日、今月1番の利確なんて、

    びっくり!です♪

    今日は、楽しいことが、いっぱいあったので☆

    運気が、良くなったかなぁ~と、思います!

    運気が良くなると、変な物とは、縁が切れるらしいので。。。

    とても幸せです♪ (って、意味わかりませんよね☆)

    まあ、そのうち、わかる日が。。。。*
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/26 02:54
    こんばんは☆
    寝る前にこんな美味しそうな角煮を見せられたら
    眠れなくなってしまいそう。
    あぁお腹が鳴り出しましたグゥゥゥ。。。

    週末明るく過ごす為にも金曜日の相場は上がりで
    終わってほしいものですね。
    ダウもまた力尽きそうですが・・・踏ん張ってもらいたい所。
    下値がしっかり支えられれば上昇の可能性大ですね。
    来週の動きでまた局面が変るかも知れません。
    良いほうに変ってくれると良いですね^-^
    今週もお疲れ様でした!よい週末を♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/26 07:05
    ゆめうさこさま、

    おはようござりまする。

    今週は上げ下げ激しく、お疲れさまでござりました。それでも1番の利確とのこと、誠に喜ばしゅうござりまする。

    世の中、何事にも流れがあり、きっとうさこさまは良い流れの方へ行かれているように見えまするし、そんな流れを引き寄せるだけの善き行いをされていることでござりましょう。

    来週も良きことがござりますよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/26 07:13
    ELMERさま、

    おはようござりまする。

    変な日記書いてしまったため、夜中に空腹感を味わわせてしまい失礼仕る。でも美味しゅうござりました。(^^)

    紐育ダウ、金曜はやっとこさ持ちこたえた感じで、CMEも¥13,480と、どうやら月曜は反発で始まりそうな雰囲気でござる。おそらく来週はもみ合いを続けながら徐々に下値を切り上げてゆくのではないかと思っておりまする。

    ELEMERさまもどうぞ良き週末を♪

    いつも忙しそうで大変でござりまするが、少しでも休まれるよう願っておりまする。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/26 16:57
    影どの、今週もお疲れ様でしたm(__)m

    しっかし、トロケル様な豚の角煮ですねぇ☆☆

    これは柔らかさの他に、濃厚な味も楽しめそう♪

    たっぷりと煮込んだんでしょうね、きっと。

    日経ももう、かなり煮込んであると思うんですが。。。^^;

    来週から8月始まりますが、
    日経の濃厚な上げ↑↑を期待です。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/26 17:53
    こんにちは!

    美味しそうな、豚の角煮ですね~♪

    豚の角煮は、意外と難しい料理ですよね、たっぷり、時間もかかりますし・・・。

    そこで、圧力鍋を使えば短時間に美味しく出来るようですね。

    来週は、わたしたちの持ち株も、圧力鍋を使って、一気に美味しくなって欲しいですね!!
  • イメージ
    影さん
    2008/7/26 18:20
    kobunta殿、

    うまい、座布団1枚!(^^)

    拙者も上げを期待してまするが、来週がまずひとつのヤマ場で、ここで週足が陽線引け、できれば75日線を越えてくるとベストなのでござるが…

    月曜の出足は良さそうなので、あとは煮込みながら徐々に下値を切り上げていくような展開を期待してまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/26 18:25
    dekoponさま、

    またまた、上手いコメント!(^^)

    なかなか皆さま上手なことを仰るので、拙者も写真アップした甲斐がござりまする。

    でも拙者、自分では豚の角煮は作ったことがなく、専ら表で食べるのみ。圧力鍋も使ったことがござりませぬ。ビーフシチューなどでは活躍してまするが…

    来週は一気に行くかはともかく、じっくり底堅い展開を希望してまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。