kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ901件目 / 全2192件次へ »
ブログ

学習能力

昨夜は結局ナイトセッションが終わるまでお付き合いし

今朝は早く出掛けたので、現在睡魔と格闘中です。゜゜(´O`)°゜


ところで昨日はNY市場の弱い引け方見て嫌な予感がし、それが偶然当たってしまいましたが

昨夜は逆に、ダウが底値から反転して何となく良い予感がしたので

安心して眠りに就きました。

そして朝一結果を見たら、何と140pt以上下げていたナスが一時プラ転しているではありませんか。


僅か3時間の間に、一体何が起こったのかと一瞬目を疑いましたが

結局、こういう悪い地合いでは、幾ら上げたか下げたかというより

どんな引け方をしたかが、翌日の相場に影響を与えると思います。


昨日は朝から嫌な予感がしていながら手当が遅れ、見事に損失を出してしまいましたが

昨夜は逆に良い予感がしたので、安値で先物を買い埋めすることが出来ました。


まだ私にも学習能力が残ってたんですね(^▽^;)


因みに前場はソフトバンクとセレスを買い戻しました。




18件のコメントがあります
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/1/21 11:56
    kabuさん、こんにちは!いいなぁ先物なら深夜決済できますからね。私は日経ダブルインバースは損切りになりました。。セレスいいですね!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 12:10

    rotusさん こんにちは。


    いいのか悪いのか分かりませんよ。


    結局昨日買い玉を持ち過ぎて失敗していますから

    結局取り戻しただけです。


    因みに私はセレスとさくらがフィンテックの本命だと考えています。

    たださくらはインフォテックと並んで値動きが激し過ぎるので

    今の株価水準ではとても買う気にはなれません。


    もう一銘柄3031ラクーンをも保有していますが

    万一今日S高で引けても増担規制が解除されますので

    上がる保証は全くありませんが、もう少し付き合ってみようと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 13:18

    今朝から新興市場が弱いのは気になりますね。


    こういう地合いでは、下に揺さぶられると信用の投げが出易いので

    上値が重いのかも知れません。


    日経平均もダウ先の動きが気になって仕方ないみたいですね。

    所詮自律反発なので多くは期待していませんが

    万一陰線で引ける様であればシコリ玉が増えるだけです。


    ここは踏ん張って最低でも16500円までは戻して欲しいところですが。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/21 13:20

    また、奈落の底に(´;ω;`)


  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/21 14:12
    祝!東証一部新安値銘柄575銘柄達成。これで戻りも大きくなるでしょう?
  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/21 14:15
    kabuさん お疲れさまです。

     
    ファンドのアルゴ取引の高速売買に負けじと頑張りましたが
    完敗です。
    一手どころか・・・・。
    でも、良いこともありますね。
    遅れて高く売れたり、買い戻しも安く約定したりです。

    ファンドん手口をしっかり学習してと生意気言っても所詮先方がはるかに上です。

    こんな相場、理屈で理解しようと思って頭の悪い私には無理です。
    リバウンドしてはショートカバーの売り手口が先物に入ります。

    買ったら下がる、売ったら上がる・・・・。
    下手くそなので眺めて少しでも学習します。

    kabuさん、お身体が資本ですから今夜はゆっくり寝てくださいね。
    私は開き直って昨夜からぐっすり寝てますよ。

    いつかは下げ止まり反転に転じたと確認できるまで冬眠します。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 15:43

    おちゃちゃさん お疲れ様。


    今日の日経平均は16400円を二度目に下抜けしたところがポイントでした。


    あのチャートは底抜けを予感させるものでしたが

    あいにくその時間、手が離せなかったので対応出来ませんでした。

    悔しいの一言です(>_<)


    その代わり引け成りで6銘柄買いました。

    だって今日の日経平均の終値は、一昨年の追加緩和以来の安値ですよ。

    つまり黒田バズーカ第二弾の効果は完全消滅したということです。


    考えらえます?????

    もう全力買いしかないでしょう o(・Θ・)○☆パンチ!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 15:48

    思惑さん お疲れ様です。


    早速ですが、短期筋による仕掛け的な円買いは止まったと聞きました。


    残念ながら今日は肝心な時間帯に仕事が忙しく

    急落の手当は出来ませんでしたが、引けで買いました。


    おちゃちゃさんへのリコメにも書きましたが

    もう買いでいいと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 15:58

    musashiさん ご心配頂き、誠に有難うございます。


    ところでこんな訳の解からない相場展開には

    そう何度もお目に掛かることはないでしょうね。

    私にも何がどうなっているのかさっぱり分かりません。


    ただ一つ言えることは、これ以上売られる理由がないということだけです。


    今日はゆっくりザラバを見る時間がなかったので

    急落に気付いた時は手遅れでしたが、引けに6銘柄買いました。


    先日は多少ヤケクソ的な買い方をして失敗もありましたが

    今日は冷静に判断して決めました。


    明日も下げればまた買うつもりです。

    この株価でやられたら、もう思い残すことはありません。

    2年でも3年でも塩漬けにしてやります(*^^*)


  • イメージ
    一歩。さん
    2016/1/21 16:04

    私もよい所は仕事中。w


    引け前に見てみんな投げてきているとバカになって買いました


    いいじゃないですか。


    明日か月曜日に投げるような事があっても

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/21 16:26
    おつかれさまです。
    うーむ。
    セレスと全く同じ系の銘柄
    リアルワールドを触っています。

    後場ストップ直前までいったので安心してほったらかしにしてしまいました。

    あとで見たら全戻しwww

    エゲツナイ相場ですが 後場の上がり方の方が実は不自然だった気がしました。
    早く地合い戻って
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/21 16:33
    上海が死亡しているように見えます。
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/1/21 17:00
    kabuさん
    後場から参戦でサッパリでした。
    チャンスがあれば小型爆撃機ではなく、PTSでも構わないので零戦で特攻出撃準備しておきます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 17:50

    はじめの一歩さん こんにちは。


    一歩さんも買われましたか。。。


    16000円台の前半が買い場かどうか、冷静に分析しておられる方は

    先ず買ってみようという気持ちになるのは当然だと思います。


    もし失敗すれば、ご指摘の様に投げればいいだけですし

    こんな株価水準で投げても、また買い戻せば負けはないでしょう



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 17:54

    たか○さん!


    上海はもう放って置きましょう^^


    どんな手段を使ってでも上げて来ますから。


    中国本土市場は管制相場というより管理相場なので、何でもありです。


    春節前には余裕で3000ptを上回ると思いますよ。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 17:57

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    私も含み損拡大中で気が重いですが

    もう暫くの辛抱だと思います。


    もう上がるしかない!でしょう。

    状況証拠が沢山揃って来ましたから


    リベンジ頑張って下さい!

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/21 19:18
    昨夜、高速売買に耐え、負けの一部を回収し
    今日から現物買いを行なってます(笑)
    先物と現物…これからのリスクと利益幅を考えた結果です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/21 19:20

    現物買いは正解だと思います。


    ここまで下げれば暫く放置で良いのでは?


    先物ばかりでは疲れますからね。


    ご健闘をお祈りします!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。