gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ607件目 / 全1238件次へ »
ブログ

1.7万割れでNISA枠使用♪ 《暴落時買い・・》

★日経平均は、バスタブ曲線(シルエット)になりました。一時、1.7万割れ。恐怖感。

 

 前回、NISA枠(100万円)は、初心者らしく、投資信託の次に取り組んだETF を

 割り当てましたが、評価割れに、撤退し枠を有効に使えませんでした。

 

 

 今回(120万円)は、底値と思われるところで、2銘柄分散で買いました。

 今後も、相場は不安定と思いますが、少し我慢してホールドしたいものです。

     ・ MSX225 ETF 1346

     ・ 大豊建設   1822

        (現在トータル、+1.8%)

 また、原油ベア 2039を朝一、売却。利確。(5桁)

 されど、先日の個別株でのへたな運用で、損失(6桁)が大きく、

 トータル約1割改善したばかりです。

 

 今回、暴落時の下げ幅大の物も判ったので、次回には、積極的に

 カラ売りを設定したいと思います。(NY= 364ドル下落時)

 

 今後とも、あせらず、1銘柄に集中した運用を心掛けたいと思います。 

 先日、3銘柄 一気買い運用で、失敗。

 

・日経平均

    17,240.95 ▼2.68% -474.68 ・・一時は、1.7万円割れ。-770円/-750円くらい時、

                     恐さを感じた。

                     NISA枠使用を決断。(指値買い)

・原油ベアの難しさ

   NY時間の大幅下落(30.1ドル)で、NYダウ下落拡大だったが、日本時間では、

   値を戻す動きに成り易く、底値売買の形になりにくい。

   現状条件では、30ドル程度に抵抗帯がありそうだ。

 

                                   以上

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。