kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1018件目 / 全2192件次へ »
ブログ

12/7今日の雑感(G.Sの買い×野村の売り)

今日の日経平均は前場、先物にG.Sのものと見られる大口の買いが入り

一時前日比+300円を超える場面もありましたが、19800円の壁に跳ね返され

終値は19700円を割れて引けています。


G.Sの買いが指数を押し上げたにも関わらず、後場失速した主な原因は

出来高が極めて少なかったことに加え、日経平均先物12月限を大幅に買い越していた

野村とUBSがポジションを落としたためではないかと思います。

言い換えると、G.Sの買いと野村の売りが、今日の日経平均の流れを作ったと言えそうです。


今日の先物市場は、日経平均先物12限をG.Sが14584枚買い越したのに対し

野村が29467枚の売り越し、UBSは4804枚の売り越しでした。

しかしそれでもまだ、野村は19303枚の買い越し、UBSは32750枚の買い越しとなっており

特にUBSの顧客の中に、日本株投資に積極的な機関投資家が居る様な気がします。


因みに、UBSはスイスを本拠地とする総合金融会社ですが

富裕層向けの資産運用に力を入れており、顧客の過半数が資産10億円以上だと言われています。

一方、気になっていたABNアムロに大きな動きは見られませんでした。


ところで先週末NY市場が高騰した割に、今日のアジア市場は高安まちまちで

米国の利上げに対する警戒感が根強いのではないかという印象を受けました。


また個人的には、今夜のNY市場が先週末の勢いを維持出来るかどうかに注目しており

今後の地合いを占う上でもポイントになるのではないかと考えています。


何れにしても、先週末の違和感が取り越し苦労であることを願っています! (´pωq`)


ps:今日の売買は無し、持ち株は9銘柄で入れ替えはありません。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。