kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1044件目 / 全2192件次へ »
ブログ

村上彰世氏等を相場操縦の疑いで強制調査

先日大物仕手筋のK氏が逮捕されたばかりですが

今度は旧村上ファンドの代表、村上彰世氏(H16年のニッポン放送株インサイダー取引で有罪)と

同氏の長女(投資会社「C&Iホールディングス」代表)が強制調査を受けたとのこと。


それにしても証券取引等監視委員会はやけに張り切ってますね


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151125/k10010318991000.html


因みに、村上氏は今夏、黒田電気の大株主になり、企業再編などを迫ったものの失敗に終わり

「村上彰世氏復帰初戦は敗北」などと報道されました。


(7517黒田電気:変更報告書  11月16日提出)

http://toushi.kankei.me/c/10281/d/S1006E32


同氏の大量保有銘柄

7591エクセル(862100株:9.49%)

http://toushi.kankei.me/c/19201/d/S1006DRA


8150三信電気(2814200株:9.61%)

http://toushi.kankei.me/c/19201/d/S1006DR0


(参考)村上氏に関連する投資ファンドと大量保有銘柄


「株式会社C&Iホールディングス」

代表は村上氏の長女ですが、実際は同氏が実権を握っていたと思われます。

http://toushi.kankei.me/c/10281


「株式会社レノ」

旧村上ファンドの末裔が運営する投資会社(運営資金は村上氏の個人資産)

http://toushi.kankei.me/c/11662


「エフィッシモ・キャピタルマネジメント」

やはり旧村上ファンドの末裔が運営する投資会社

http://toushi.kankei.me/c/8464


過去の栄光を求めて表舞台に返り咲こうとした村上氏ですが

早々と出鼻を挫かれ、今度ばかりは観念せざるを得ないかも知れませんね。





11件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/25 17:53

    こんばんは


    そうなんですか

    全然知りませんでした

    最近、村上ファンド銘柄を監視していました。

    黒田電気、三信電気、エクセルでした。

    引けにかけて急落しているので場中に逮捕されたのですね


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/25 18:01
    ちょっと前に「Ricoh」の株を買ってたとニュースになってましたね。長女の方だったかな。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/25 18:23

    タツさん こんばんは。


    まだ強制捜査の段階ですが、逮捕は時間の問題かも知れませんね。


    村上氏は平成16年、ホリエモンがニッポン放送株を大量取得する情報を

    事前に入手して、同社株を買ったインサイダー容疑で逮捕され

    執行猶予付きの有罪判決を受けています。

    ですから今回逮捕されれば実刑は免れないでしょう。


    大人しく娘に夢を託し、表舞台に出て来なければ良かったものを

    やはり一度は日本の金融界にその名を轟かせただけに

    「夢よもう一度」という気持ちを抑えきれなかったんでしょうね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/25 18:38

    Empty-Gallantryさん こんばんは!


    そういえば、リコー、川崎汽船、ヤマダ電機なども

    旧村上ファンドのもう一つの末裔「エフィッシモ」が買い集めてましたね。


    うっかりしてました。

    早速日記の最後に付け加えさせて頂きます。


    ご指摘有難うございました <(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/25 22:51

    村上氏が関わっている銘柄がPTSで下げてますね。

    2131アコーディアゴルフ、7517黒田電気、7591エクセル、8150三信電気


    こうなると旧村上ファンドの息がかかった投資ファンドの関連銘柄も

    連想売りの対象になる可能性があるので明日は要注意だと思います!


    ところで先物の売り玉(19910円)は持ち越したままですが

    夜間の先物市場は殆ど横々です。


    最近の先物・オプション市場は

    G.Sが日経平均先物12月限を相当数買い戻しており

    相場全体を押し上げてる原動力になったと推察していますが

    先週からそのペースが鈍り始めました。

    もしかすると日経平均2万円以上を警戒しているのかも知れません。


    ただG.Sは変わり身が速いので、今後の動向から目が離せません。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/26 03:24
    踊らされた堀江、黒幕は村上
    http://bizmakoto.jp/makoto/spv/0705/15/news009.html

    当時の私はビギナーズラックで、フジテレビで10万円儲かりましたよ(^^)

    村上氏にそそのかされた、ホリエモンのお陰ですw


    この後、私は直ぐに株を辞めましたけど(^^;
    1年目に30万円儲かったので、勝ち逃げしましたw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/26 13:23

    にゃんさん こんにちは。


    勝ち逃げ出来る人は投資やギャンブルに向いていると思いますよ。


    年末ジャンボ買ってみたらどうです?

    にゃんさんは何か持って居られる様な気がします(*^^*)


    ところでホリエモンですが

    奴の顔を見ると蕁麻疹が出そうになります(^_^;)


    それにしても最近のバラエティ番組って

    あまりにも嫌われキャラが多過ぎると思いませんか?


    特にフジTVには苦情が殺到しているそうです。

    人件費削減も理由の一つだと思いますが

    悪循環で赤字決算になるのも止むを得ませんね。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/28 04:06
    宝くじは年末ジャンボだけ何度か買いましたが、
    最高当選金は3000円だけですw

    ライブドアの株を買ったら、上場廃止で2万円損しましたよ(^^;

    ホリエモンも米国の自動運転について、ツィードしていました。

    ホリエモンは頭が良いので、私は好きですよ(^^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/28 15:40

    にゃんさん こんにちは。


    ライブドア買ってたんですね(^_^;)

    でも2万円で済んで良かった。


    あの時全財産失った人が結構居たらしいです。

    まあ怪しげな会社でしたから

    全財産を注ぎ込んだご本人にも問題があったと思いますが。


    因みに私はホリエモンの太々しい顔を見るとヘドが出そうになります!

    傲慢なタイプが一番嫌いなので(#`皿´)


  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/11/29 00:50
    こんばんは。kabuさんほどの人間がホリエモンごときにイライラするなんてらしくないのでは。同じ次元で見ちゃダメですよ。ホリエモンは一芸能人として見れば面白いですよ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/29 02:13

    rotusさん こんばんは。


    生理的に受け付けない人間っていませんか?

    私は今まで生きて来た人生で10人くらいいます。


    それに私はrotusさんが考えて居られるほど冷静な人間ではありませんし

    みんかぶでは猫を被っているだけです


    恐らく冷静さで比べればホリエモンの方が勝っていると思います


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。