ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全493件次へ »
ブログ

エコトレFX ループイフダン

11/24

午前中は歯科検診。

最近、歯磨きがおろそかですよと

指摘され、試薬を塗られると、

歯の所々が真っ赤に染まった。


今後は気をつけようと思う。



午後からH証券でFXの講座を受講。

エコトレFXというツールの中の

ループイフダンというソフトの

説明を受けた。


イフダンとは、新規買い時に売り指値

注文もしておく。新規売り時に買い戻し

指値も注文しておくというもの。


ループイフダンとは、これを機械的に

何銭ずつ継続して実施するというもの。


リスクとしてロスカットリスクがある。

下げ相場の時に、買いのループイフダンを

作動させると、どんどん買い下がってしまう。

逆に上げ相場で売りのループイフダンを

作動させると、どんどん売り上がってしまう。


資金量があれば、戻りを期待できるが、

そうでない場合、ロスカットが発生し、

大損となる。


ループイフダンはレンジ相場に強い。

BOXで何度も売り買いを繰り返すので、

自分でこまめにできない人でも、かなり取れる。


他のリスクとして、スワップリスク、

手数料リスク(このシステムは手数料がかかる)

、税金リスクがある。


これを使用するために必要な要素として、

相場感(上げ相場、下げ相場、レンジ相場を

見分ける)、必要資金量を事前に計算する

(証券会社のHPに目安の表があるので

そこから求める)、投資期間の設定、

がある。


なので、私が感じたのは、普通に株の

取引を上手に実施するための技量がないと、

このシステムを使用するのは難しいと

いうことです。


システムトレードといっても、

いろいろな手法があるのだな、と

改めて感じました。


それと、玉は1万通貨単位しかない、

ということなので、なかなか

気軽にはできないな~と、思いました。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/11/25 15:53

    ぴっさん


    こんにちは。

    今日は寒いですね、明日はもっとさむくなるというので、ぞぞっおとします。


    東京も寒いと聞きます。

    今日は出も雨がすこしだけで、クゥタもお散歩にでかけたり、今もでかけて体重削減です?

    ぴっくさんの日記は、すごいお話がたくさんで、fxときいて、アレルギーになるほど大変な操作のようですが、、株とfxどちらがほんとにいいのでしょうか。

    そもそも、ロスカットすることがへたくそな自分は、うねりどりのほうが、しなくていいとおもいました。


    でも、もみあいの建玉は本当にむずかしいですね。もうげっほ~~^です

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/25 16:06

    まりなっちさま


    コメントありがとうございます。


    こちらも寒いです~

    寒くて、私は外出を中止しました。


    この日の講座は、気晴らしのつもりで

    聴講しました。


    機械的に買い玉を入れるという発想が

    無かったので、興味深かったです。


    FXはボラティリティが高いので、

    いきなりロスカットの可能性もあり、

    株に比べて危険度が高いです~


    今年は私はFXをしていません。

    株に集中しようと思っているからです。


    私も今日の相場はげっほ~~です><



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。