短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2019件目 / 全4172件次へ »
ブログ

130円高ですか。日本は景気良くないよねえ。

130円高ですか。

日本は景気良くないよねえ。

ドル円は、123.36です。

一部で強い動きがあるみたいですが、

貧困層には関係ない話です。

給与が上がりましたか?

上がったのは、消費税と物価です。

物の値段が上がって、消費税が上がって、

給与(収入)は、むしろ減っている。

それで子供産めとw

無理すぎる日本。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/11/18 13:15
    短期決戦さん、こんにちは。正論です。少子化で今後私が所属する業界は厳しいです。一方で子供の数が少ない分、一人当りにかける教育費は下がらずむしろ上がるケースもあるかもしれませんが。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/18 13:25
    hideo_rotusさん、こんにちは
    少子化で、なぜか教育費が上がるという不思議です。
    塾代高いですからね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/18 13:44

    こんにちは。


    マンションも中古なら400万出せば買える時代。


    お金なくても、安い店選んでいくから、


    庶民は意外と困っていない。


    要するに、金融資産がすごく増え、


    会社は大幅増益。


    それでいて、うちはいっぱいたつ。


    パートはほとんど来ない。


    だから、スーパーのレジも自動に。


    こんな好景気あの絶頂期のバブルよりすごい実感。


    何より、知ってるゴルフ場50万だったのが500万ぐらいで売り出している。


    子供はインターネットで受験勉強。


    一人当たりの経費は少ない。


    だから大手はつぶれていく。


    AKBのおかげで、習い事に、ダンスがすごい。


    周りに、大きなダンス練習場で来ている。


    こどもでいっぱい。



  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/18 13:52
    yoc1234さん、こんにちは
    それはどこぞの富裕層の話ですね。
    マンション買えるなんて、
    お金持ち以外いません。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/11/18 13:58
    こんにちは。
    結構、お金は使われている感覚ですね。選択と集中ということかな?
    非正規雇用の賃金は、確実に上がってきてますね。
    正社員が減って、派遣社員が増えて、正社員の給与が上がる感覚は
    薄いかな~?(実感は不明)
    物価は確かに上がっているのだろうけど、企業努力?
    そんなにバカ高い感触はない。まだどちらかというとデフレ感覚。
    景気の実感はほどほどというところかな?
    景気って、人の思いだから、判断が難しいですね。
    誰にでもわかるぐらいになってると、もう景気も天井かも。
    もちろん市場もね。(いや、下げ始めているかも)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/18 14:11
    RODEMU2015さん、こんにちは
    賃金、上がってますか?
    私には見えません。
    気が付かないように値上げしています。
    お金を持っている人は気が付きにくいでしょう。
    ひとレシートひとレシートごとに、
    家計簿を付けていれば、
    出費が増えているのがよくわかります。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/11/18 21:37
    こんこん。

    130円高じゃなかったんですよね。

    その後テロにヤラレ、18円高になっちゃったんです。

    消費がどうの給与がどうのじゃないです。

    明日がどうのが心配なんです。

    また世界同時株安。今晩寝られませんわ。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/19 00:47
    こんばんは

    だんだんと厳しい世の中になっていくようです。

    現在、特別支給の年金を貰っていますが、65歳になったら
    減額され、それに国民年金がくっつくようです。

    最初貰った時には、標準報酬額からもっと貰えるものと思って
    いたので、計算違いではないかと疑ったりしています。

    年金をあてにしない生活設計をしてきたので、足りない分を
    財形年金や預貯金で補填しています。

    少子老齢化・非正規雇用増で、親の年金で生活してる若者も
    いて、これからの日本の年金制度大丈夫かなと思います。

    昔、一億総中流社会とか言ってたけれど、薬局・写真館・商家
    等が廃業していき、今や一億総下流社会となりつつあります。

    移民政策なしで、子供を育てやすいように、教育費の負担軽減を
    図ってもらいたいものです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/19 01:49

    風車の弥吉さん、おはよう
    明日がどうのですか。
    なんかニューヨークが上がってますけど。


    中州天神さん、おはよう
    厳しい世の中です。
    年金も少ないですしね。
    私の世代がもらえるのか不安もあります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。