kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1055件目 / 全2192件次へ »
ブログ

雑感(昨夜のNY市場)

昨夜のNY市場は連日の高騰かと思われましたが、引けに掛けて売られ

ダウ、ナスは僅かにプラス。S&P500はマイナス圏に沈み、VIX指数は3.74%上昇しています。


主な理由は、前日の大幅な上昇に対する警戒感から、利益確定売りが出易い状況の中で

ドイツ(ハノーバー)で爆弾テロが起こるという噂が流れ

この報道を受け、投資家の警戒感が一気に膨らんだものと考えられています。


因みに、前日の欧米株式市場は、テロの影響を全く感じさせない強さを見せ

年末へ向け、内外の株価見通しは強気派が大勢を占めている様ですが

米国が12月に利上げを行った場合、株価の追い風になるか、それとも逆風になるかは

蓋を開けてみるまで分からないと思います。


<注目企業の決算>

ウォルマート(第三四半期:11/17)    △

EPS:予想98¢ ➡ 結果99¢
売上高:予想1,174億ドル ➡ 結果1,166億ドル

売り上げ高前年比-1.3%


ホーム・デポ(第三四半期:11/17)    ○

EPS:予想1.32$ ➡ 結果1.36$
売上高:予想217.7億 ➡ 結果218.2億ドル

売り上げ高前年比+6.4%


一方、東京市場は日銀の金融政策決定会合(今日と明日)の結果が判明するまで

機関投資家は動き辛いと思われます。

ですからCME(19800円)に鞘寄せして寄り付いた後は

利益確定売りが優勢になる様な気がしています。


因みに心配していた投機筋によるCME円建て玉の推移ですが

米国の12月利上げ観測が急浮上して以降、円ショートが順調に積み上がっています。



30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/18 08:16

    おはようございます


    今回のテロに対する株価への影響は思ったより少なかったのですが

    もしドイツでもテロが起きれば一時的に暴落ですね


    米国が12月に利上げした場合、少なくとも調整が入ると思います。

    でも、どうせ利上げするなら早いほうがいいです。

    今日の東京市場は利益確定売りですか。。。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 09:22

    タツさん おはようございます!


    米国の利上げが株価に与える影響は判断し難いですね。

    過去は一時的に下げていますが、その時々の世界経済にもよりますから。

    ただ今回は米国の景気自体にも強さを感じませんし

    新興国不安を考えると、個人的には下げる可能性に一票です。


    しかしFRBも米国の景気に不安を抱いている様な気がしますし

    だとすれば緩和的な政策は続き、利上げが単発で終わる可能性もありますね。


    結局蓋を開けてみれば何も変化は無かった、なんてことになるのかも


    因みに今日は日銀会合の結果待ちで利益確定売りが優勢になると考え

    NK225miniを売り建てたところです。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 09:24
    NK225mini  19835円で売り建てました。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/11/18 12:00
    kabuさん こんにちは(^.^)

    ドイツの爆弾テロ報道でNYは下げましたね。
    株式市場は本来はこういったニュースは嫌気モードになるのですが
    意外な展開ですね。

    米国の利上げの影響ですがアナリストの間ではかなり織り込んできているので
    暴落とまではいかないで一時的な押し出とどまるの見方と、そうではない見方に分かれているようですね。

    利上げができるほど米国経済の強いの印象が今後の株価の上昇にはもしろ必要ではないかと個人的には思います。
    もしも利上げが年内でなく来年以降に先送りされたときは、株価は上値の重い展開が続くのではないでしょうか。

    前場のNKも上値をピタッと抑えられたような上値の重い展開ですね。
    材料の出た個別で対応していますが難しいです。


    こちらの紅葉は先週の気温が比較的この時期のしては暖かでしたので、まだ見頃には少し早いようです。

    天気も曇り空です。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/18 12:26
    この時期の金融緩和はないにせよ、株価はどっちに動くかわかりませんね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 12:39

    musashiさん こんにちは。


    米国は来年大統領選挙を控えているので

    FRBにとって12月の利上げは本意では無い様な気がして仕方ありません。


    そう考えると

    利上げを行っても単発で終わる可能性がありますし

    金利の上昇はあまり無いかも知れません。


    因みに米国の景気も本当に良いのか、それとも停滞しているのか?

    経済指標を見る限りではこちらも確信が持てません。


    米国利上げ、日銀の追加緩和問題。

    この二つの大きな嵐が通り過ぎるまでは

    ヘッジを交えながら、時々短期売買を行う程度にして置きます。


    PS:こちらは昨日から冷たい雨が降り続いています。

       紅葉は今週末辺りがピークだそうですが

       随分散ってしまったかも知れません。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 13:05

    NK225mini(12月限月)19765円 買埋め


    4667アイサンテクノロジー利確

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 15:30

    先物の買埋めはちょっとばかり早過ぎましたが

    久しぶりに予想が当たったので良しとしましょう


    猫でも儲からる相場にならないかニャア?


    旦那!今日も株でやられたんだってニャア!

    一杯おごるから元気だしニャアよ!



  • イメージ
    島津さん
    2015/11/18 16:57


    お疲れ様です
    いただきまーす
    かんぱーぃ


    安心して下さい
    負けてます♪


    電力はショボかったです、上がるまでじっくり待ちます♪
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/18 18:48
    アイサン、リカクおめでとうございます\(^o^)/
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 19:02

    舞蹴さん こんばんは。


    今月の追加緩和は無いとういのが大方の予想ですね。


    その場合、個人的に株価は下落すると考えていますが

    どうも下げたくない存在が居る様なので少々自信を失くしかけています


    因みに郵政上場までは、好地合いを維持したいという

    国内機関投資家の援護射撃があったことは予想されますが

    その後も崩れないのは

    先週初めから昨日まで、G.Sが日経平均先物を買い越していたことも

    原因の一つではないでしょうか。


    但し今日は久しぶりに売り越していますので、明日以降どうなるか

    暫くチェックを続けたいと思います。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2015/11/18 20:38
    2202b8979 

    kabukabumanさんへ


    本日の日経さんの高騰も懐疑的だったので


    用心しつつ、帝人を436円で空売りしておりましたら


    午後から素直に下落して頂きましたので、半分だけ利確して


    明日に持ち越しました。


    序に午前中の高騰で2銘柄程、待てずに空売りしてしまいました。


    まぁ~利益とリスクはセット販売にて致し方ないですね。


    またまた、不穏に先物が上げており、空売りの航海(後悔)が


    座礁しないかちと心配です。


    出来れば金曜日あたりで素直に利確させて頂ければ


    幸いですね。


    そらそうと、久住山の紅葉は今年も綺麗でした。


    生後4ヶ月のワン子と登頂しましたね。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 21:37

    島津さん こんばんは。


    やられたら倍返しで取り戻して下さい!


    ファイト!



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 21:41

    にゃんさん 有難うございます。


    最近ZMP関連が好調ですね。

    今日は予想外に高騰したので一旦利確しました。


    また下の方で待ってます (*^^*)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 21:59

    tukumodayoさん こんばんは。


    先ずは利確おめでとうございます。


    今日は後場に入り下げるだろうと考えていましたが

    久しぶりに予想が当たりました(^┰^;)ゞ


    しかし予想より下げ過ぎたので、一応利確したのに嬉しさ半減です。

    人間って、一体何処まで欲が深いんでしょうね(^_^;)ワタシダケカモ


    ところで久住山に登られたんですね。

    私は春に一度登ったことはありますが

    紅葉の時期はまた格別でしょうね。



  • イメージ
    島津さん
    2015/11/18 22:34


    Kabuさん
    こんばんは♪
    レポート下手ですいません


    まだまだ初心者ですが頑張ります。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/18 23:21

    島津さん こんばんは。


    心が和むコメ有難うございました(*^^*)


    私の日記は堅苦しい内容が多いと思いますが

    性格は真逆ですので実際は少々猫を被ってます


    因みに私も株式投資歴は10年と少しなので

    偉そうなことを言っていますが、まだまだ修行の身です。


    みんかぶに入会したのは丁度5年前ですが

    ここには優秀な先人が沢山居られ、とても勉強になります。


    島津さんも沢山の会員さんから相場観を学ばれれば

    直ぐベテランさん達に追い付くことが出来ると思います。


    今後のご活躍をお祈りしています!◆\(・・)/◇



  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/11/19 01:54
    アイサンは日中にIRが出たので、イナゴ大量発生でしたw

    日記に書きましたよ(^^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/19 02:00

    にゃんさん

    すみません、気付きませんでした。


    ザラバから目を離すことが多いので

    結構ポカをやるんですが、今日はまずまずの利確でした。


    今度は暫くUBICに集中です^^

  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/19 07:26
    おはようございます
    島津です。
    ってひとと 島津さんは別人ですよねwwww


    YAHOOに頻繁に登場する 島津ですって人いるんっすw
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。