影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ551件目 / 全644件次へ »
ブログ

渡り蟹と小海老のトマトクリーム・パスタ

9dba6de8c  

名古屋駅のパスタ店にて。この料理は、某フレンズさまの日記にお邪魔して紹介したくらい、何しろ拙者お薦め。渡り蟹から良いダシが出て、トマトクリームソースとの相性バッチリ。海老もプリプリの食感で、大いに楽しめまする。

先般自分でも作ってみて、そこそこの味には仕上がったものの、やはりプロの味にはかなわない。拙者は、たぶん月一ペースで通ってまする。(^^)

え?今日は相場の話はどうしたのかと?あまりにも酷い動きなので正直語りたくないのでござるが、では今日の指標から。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 7/15(火)の指標]
株価:¥12,754.56(▼255.60)
25日線乖離率:▼6.27%
騰落レシオ:70.20
RSI:11.2
サイコロジカル:3勝9敗

正直ここまでダラダラ下げるとは思わなかった。¥13,500、¥13,000、¥12,900と底堅さを見せていたのに、米国が立ち直るきっかけを掴めぬのに便乗されて売り込まれ、必要以上の醜い下げで、また抵抗線を割り込んでしまった。

ではいったい先月までの¥14,500という株価は何だったのか?何をもってそこから¥2,000近くも下げなければならなかったのか。機関投資家にいいようにおもちゃにされているようでは、東京市場の健全化を望むのは難しいように思いまする。

せめて今宵は気分を変えて、美味しいパスタ画像でもお楽しみ下され。(^^)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/15 22:41
    こんばんは~

    今帰ってきました~そしてタイトルに吊られて影さんの日記に来ました~めちゃめちゃ美味しそう!!この系統のパスタ大好きです~(*^^*)トマトクリームに蟹なんて贅沢だな~明日にでもLALAも食べに行きたくなりました。。

    NKのナイアガラは久々に見ものでしたね~すごかった~ポジがないに等しいのでのんきに眺めていましたが、買いの方お気の毒ですね(--)為替もすごい円高でビックリです。。さてさてまた外資さまによるショウタ~イムの始まりでしょうか??今週からバカンス売りが出るとは思いましたけども・・それにしても遊びすぎです(--)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/15 23:01
    LALAさま、

    今日も遅くまでお疲れさまでござる。

    名古屋へお越しの節は是非どうぞ。たぶん探せば、同じ料理をやっている店はご近所にもあるのではないかと存じまする。好きなパスタの嗜好が合っているとは、大変喜ばしゅうござりまする。

    拙者は現物でだいぶ含み損が増えてしまい、手をつけられぬまま、結局先物でちまちまと挽回してまする。いい加減バカンス売りなど止めて頂いて、早く健全な相場に戻ってもらいたいものでござる。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/15 23:03
    わぁぁ!!!!
    噂のパスタはこれですねっ!!!!!
    おいしそう(^▽^)ノ

    確かに小エビ、合いそうですねー
    食べてみたいなぁ☆
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/15 23:08
    こんばんは

    名古屋出張、大義でござる。

    おいしそうですね、
    画像だけではますますお腹がすいてしまいます。。


    悪いニュースでも上げてきたので
    いいニュースがでても容赦なく売られますね。
    もうどうしようもなくて、、、つまらないです。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/15 23:08
    おいしそ~う♪ジュルル

    クリームパスタ、それに蟹とくれば
    ストライクど真ん中でしょう!!

    ダウ下げてますが、もうしらーーん!!
    株は季節はずれの冬眠します。
    おいしいもの食べて気分転換した方がいいですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/15 23:09
    COTOSSAさま、

    わかって頂き、大変嬉しゅうござる。思えばCOTOSSAさまにフレンズになって頂けたのも、このパスタの話をしたのがきっかけでござりました。

    お薦めパスタがござりましたら、是非またご紹介下され。(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/15 23:31
    >影さん

    もちろんです!だってコメント頂いてから、ずっと気になるパスタのメニュー♪
    最近おいしいパスタを食べていないので、久しぶりに食べたいなぁぁ☆
    またおいしいもののご紹介、楽しみにしてますね☆
    あ、私もおいしいものにめぐりあったらみんかぶ報告しますね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/15 23:39
    soraさま、

    おかげさまで無事帰り申した。出張帰りなもので、変な時間にパスタ日記アップしてしまい、申し訳ない限り。

    米国が戻すきっかけを見せぬ限り、暫くは動けない雰囲気でござる。拙者も先物を売ったり買ったりの日々が続くようででござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/15 23:51
    bitterさま、

    まさしくご想像の通り、蟹の旨みが生きてまする。ソースの味がしっかりしているので、パスタに絡めるともう一気に食べてしまいまする。(^^)

    米国は下がるとこまで下がらないとダメかと。暫し買いは控え、美味しいものでも食べながら、好機を待つのがよろしいかと存じまする。(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/16 00:06
    COTOSSAさま、

    日記でのご紹介大いに期待してまする。(^^)

    拙者も努めてまた美味いもの探しに腐心して参る所存でござる。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/16 01:08
    こんばんは♪

    美味しそう~

    うさも、パスタ大好きです☆

    相場の話より、他の事がいいですね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/16 01:42
    ゆめうさこさま、

    いつも遅くまで大儀にござる。

    今宵の米国は大幅下落の後、大きく戻してきており、案外転換点になるかもしれませぬ。

    まさに果報は寝て待て。美味しいものの話でもしながら、好転を待つのがよろしいかと存じまする。(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/16 13:30
    こんにちは!

    わたしも、以前、渡り蟹のトマトクリームパスタは、食べたことがあります~♪
    そのお店のパスタには、小海老は、入っていなかったような気がします。。。

    ハイ、渡り蟹のソース、とても、おいしゅうござりました~!!

    このパスタにも、ワインがよく合いそうですね~ウキウキ!
  • イメージ
    影さん
    2008/7/16 13:50
    dekoponさま、

    小エビがなくてもそれはそれで美味しいかと思いまするが、あった方が食感も良く味も豊かになるかと存じまする。

    拙者は赤ワイン派で、カベルネ・ソービニョンが一番無難かと。少し癖はあれど、オーストラリアのシラーズが実は一番好きだったりしまする。(*^^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。