世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全456件次へ »
ブログ

素潜りで野生の勘を取り戻せっ(釣果)

Cd55603e7   Db317fb6a   725bdb490  

つうわけで、7/28・29と大潮+干潮が15時台だったので、素潜りを楽しみマスタ♪


◆写真左:イカの子
すまん悪いことしたがな♪とどかんとおもい放たれたホコくんが命中したアオリイカの子5cmぐらい
パクっと踊りでたべますたっ♪旨っw

◆写真中央:28日釣果っ♪
立派なマダコ1匹5分ほど格闘ですたw
マダコ中・小 各1匹
シタビラメ30cm級 2マイっ♪ムニエルじゃ
シタビラメ20cm級3マイっ♪一夜干じゃ
アイナメ小 1匹:朝の味噌汁じゃ
キュウセンベラ 2匹:塩焼きじゃ
アワビ小:撮影後リリースしますた
サザエ2コ:撮影後リリースしますた

◆写真右29日釣果っ♪
ヒラメ33cm:姿造りでメッチャ旨じゃった♪骨はカラアゲ
ヒラメ22cm:塩焼きでが旨かったw
タナゴ3匹:煮つけ予定
メバル:煮つけ予定
他サザエがゴロゴロとリリースっ♪あはっ
※ビールビン(大)大きさ比べ用

※釣具屋さんなどに、ホコが売てますが、許可(漁業権)なくお魚さんや貝類を獲ってはいけません。ハイ
ルールを守って、海で遊びましょうっ♪ハイ
11件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/30 16:15
    すっ、凄ーーーーい!
    海が近いって羨ましいですな。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/30 19:18
    世界の郷さんそういえばお住まいが福岡でしたね!
    九州の荒波にもまれたお魚たちはきっとおいしいでしょうね!あ~~~!よだれがーー。びゅっ・・・(←よだれをすすった音♪)
    私の実家は北海道などでこっちもお魚美味しいですよ。
    イカ刺し♪塩辛♬イカソーメン♪!!!もっ一つおまけにイカッポッポーーー♬(イカ音頭です)
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/7/30 20:47
    世界の郷さん 凄い釣果ですね。
    私は、29日は、相島に海水浴に行き、手のひら大のタカノハダイを始めてみました。
    郷さんのホ-ムグランドは、志賀島の勝間辺りでしょうかね?
    あの辺りは、沈船も多く難所なので我が家の木の葉舟でも極力近づかないことにしています。
    2回ペラを割った経験があるので!
    この時期は、海釣り公園の沖の瀬か、波の静かな時は、玄界島の北側ぐらいまで行っています!!!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:27
    赤菱さん♪
    実家では蜩が鳴いていまつ♪相当山の中っす♪ハイ
    でもでも、博多は海も近いので25分で志賀島にはつけまつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:29
    ナナロクさん♪
    はい♪博多っす♪お魚は、美味しいよぉ~~♪
    北海道は、でっかい道っす♪ハイ
    ホッケ・エゾウニ・エゾあわび?・カニ・ホタテetc最高に旨い大地っす♪あっ海っす♪

    イマ?ラベンダーの季節かな?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:32
    P3B-Fさん♪
    おっ♪相島っすか♪横シマの茶色と銀のボディ
    南のほうでは、40cm級をみたことありますよっ♪
    警戒してるけど、近づいてくるんですよねっ♪

    お互いに、楽しく、趣味・時間を謳歌しましょうず♪ではでは
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/31 00:03
    大きさ比べ用がビールビン(大)とは、郷しゃんらしい・・・(^_^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/31 02:21
    こんばんは(^^)

    いつも海の綺麗な写真みて感動してましたが漁もするんですね(^^) 漁業権って漁協とかに登録申請すれば取れる物なんですか??

    それにしても、新鮮な魚ほんとに美味しそうですにゃ~♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/7/31 04:41
    おお!大漁ですね!
    そちらではホコって言うのですか
    こちらではヤスと呼んでますが・・・
    水中メガネで見るとお魚さんも大きく見えるので
    ヤスで突いてから、あれ!小さいじゃん
    なんて失敗はよくあること
    子供達にも相当でかいと思ったお魚さんだけ突くように教えたものです

    新鮮なお魚さんは煮ても焼いても身がはじけて
    ほんと、旨いっす
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/31 08:00
    ヨロさん♪
    やっぱ大瓶でしょうw
    ヒラメが取れると豪華な食卓となりまつ♪ハイ

    しろしさん♪
    写真は最近とりはじめたので、数打てば当たる作戦をとってりまつ♪ハイ
    漁協の順組合員なんてのになれるとイイっぽいw
    地域によって違うでしょうけど、漁師さんは重労働で大変な仕事でつ♪資源を守って、美味しいお魚を供給してもらいたいでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/31 08:05
    イマさん♪
    ヤスって言うんですか♪正式名称はしりません♪ハイ
    昔、土佐モリを購入し、冬に山から取ってきた竹に取り付け、いざ出陣って潜りますた。一発目で高かった鏃がとれて終了・・・・ぐはっ

    あれから、高いものは買わないようにしておりまつ♪ハイ
    溶接が出来る場所があるといいんですけどねぇ~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。