TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2306件目 / 全6457件次へ »
ブログ

カプコンがモンハンをアニメ化してフジテレビなどで来年放送

カプコンは人気ゲーム「モンスターハンター」をアニメ化し、フジテレビなどで来年放送するそうです。

第1作の発売から10年以上たって初のアニメ化で、辻本社長は「ポケモンののように長く親しんでもらえるようにしたい」とのことです。

 

アニメは、ニンテンドー3DS向けに来年発売するロールプレイングゲーム「モンスターハンターストーリーズ」にもとづく作品で、モンスターとともに生活するこどもが主人公で、親子で楽しめる国民的アニメをめざすそうです。

 

「モンハン」シリーズは、大自然が広がる架空の世界で、何人ものプレーヤーが協力してモンスターの狩りをし、2004年の発売から累計3200万本以上が売れましたが、主なターゲットは中高生以上だったそうです。

アニメは幼いこどもを意識したつくりで、ファン層を広げたい考えのようです。

 

カプコンはバイオハザードやストリートファイターなどの人気ゲームがありますが、ファンの年齢層は高めで、辻本社長は「こどもに対応できるコンテンツを考えた時にモンハンが一番だと判断した」そうです。

 

うまくこどもにうけるといいですね。

 

9697:2,449円、 4676:1,468円、 7974:21,055円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/9/22 09:28
    興味あるニュースありがとうございます
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/9/24 00:11

    aiutoさん こんばんは。

     

    コメントをお送りいただき、ありがとうございます。

    これからも興味をもっていただけるようなニュースをご紹介していければと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。