美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ769件目 / 全3040件次へ »
ブログ

田中化学研究所4080が大相場に~との書き込みだったけど

仕手株って誰が儲けるんだろうね^^;


全員が儲かる訳ないわな。それはハッキリしている。

無理やり値を吊り上げて提灯を募集する。大勢が集った頃 急騰させて売り抜く。


今日の田中化学研究所  (4080) は268円の暴落だった。ご本尊が売り抜けたようだね。サイナラー


みんかぶ日記にもこの銘柄が大化けするかもとの書き込みがあった。

それで爺ちゃんも動きを見ていたら2日後の今日寄り天で急落した。


直近では東邦金5781とか京写6837、ナノキャリア4571が取り上げられていたがこれらも同じ動きになった。


仕手株を作り上げるのには「材料」と言うものがあればそれに越した事はない。

よく考えればすぐ業績に反映される訳でもなんでもないのに株価だけが急騰する。

「材料」とは株価を吊り上げる為だけの利用価値、提灯募集の為に利用するだけなんだね。


儲けるのはご本尊とフォロアーさんだけなんだろう。たまには仕手株好きな個人も含まれるけど、大多数はカモになる。

それでも面白いのは提灯が集らず、ご本尊が大損する時だってあると言う。

株って面白いね。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/9/11 21:22
    たとえ日記に何か書いてあっても、それが事実かどうかの保証はありません。
    本当に大儲けしている人は、儲かったなんて書かないと思うよ。
    それより先に、みんかぶなんかでうろちょろしてないでしょうね。 (^^)/~~~

    小生は、暇つぶしに書いてるし、大儲けしたいなんて思ってないし、
    年金を補填する程度の小額で充分満足してます。 \(^o^)/
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/11 21:45

    さすが呑気呆亭さん! 真実を見抜いていられる。\(^^)/


    >本当に大儲けしている人は、儲かったなんて書かないと思うよ。


    そうだよね~他人にわざわざ吹聴する必要はないしね。自分だけが満足していればいいだけだし。


    >年金を補填する程度の小額で充分満足してます。


    年金と言ってもじーちゃんの様な国民年金と高額の年金受給者とは雲泥の開きがありますよ~(;_;)


    小額では補てんにならないですぅ~~

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/9/11 22:42

    まだ3年ちょっと先に貰える年金額は年間50万位だったかな~~

    そこから介護保険料が引かれるから、いったい幾らになるのか??

    年金では生活できないよ~~

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/11 23:01

    ひどいよね~


    年金から介護保険料支払って(天引き)

    医療費は自己負担だし 毎月1万5千程要る


    残りが3万円にも満たない・・・



    これなら生活保護の方が豊かに暮らせる。

    保険料無料、医療費無料で月額11万円


    年金の2倍だわ~

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/9/11 23:51

    生活保護を貰って我が儘言っている人達を見るとむかつきます

    まっ、一部の人達なんでしょうけど、子供に携帯電話を持たせられないとかゲーム機を買えないだとか、この間は食べ物の事で頭にきたな~~


    有難いことに生活保護を貰う資格はないけれど、もしも貰える立場になっても恥ずかしくて貰えないだろうと思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。