monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全43件次へ »
ブログ

28日フジロック参戦♪

7f7c9dcb8   14f1e433c   C13b8ae9d  

27日23時に新宿都庁前出発!
ツアーバスは思ったより多くて7台くらいあり
びっくり。深夜の民族大移動状態;
28日午前6時に苗場着。
荷物は会場内にロッカーなどないそうで
提携しているという荷物預かり所で1日500円で
預けいざゲート前に。
でも9時から開場なんで炎天下の中待つこと2時間。
その間だんだん人が増え凄い数が並びもう
後ろは見えない状態。

やっと開場でまずは一番ゲートに近いRED MARQUEEへ
向かい10:20からのMONORALから。
5000人収容可能なテント式の屋根があるステージに
かなりの人が。
ステージはのっけから盛り上がりあっと言う間の
6曲が終了。すでに1バンド目から汗だく;

友達と2人で行ったのだけどゲートに朝並んでいる
時にトイレに行ったら途中で知り合い2人に会い
かなりびっくり;
4人で行動することに。

MONORALのあとお腹が限界;
お昼タイム。
野外ライブのお楽しみなのがいろんな
屋台がいっぱい出ること。
何を食べるかかなり悩む。
結局ケダムとか言うチキンと野菜がサンド
してあるものを食べました。

11:45からCDショップ岩盤とMTVが主催する
MONORALサイン会に参加。
持って行ったCOOLPIXの白いケースにサイン
してもらい写真も一緒に撮ってもらって
かなりのミーハーq( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p

13:00頃次に観たいバンドまで時間があったので
せっかく苗場に来たんだからとドラゴンドラに
皆で乗ることに。
スノボでも高いってイメージで乗ったことが
なかったけど今回上にもいろいろ施設があるって
いうんで往復千円を払い出発!

6人乗りのを4人で乗ったけどいや~
楽し過ぎ!
山を何個も越えて行くんでアップダウンがあって
スローなジェットコースターのよう。
途中二居湖って言う湖が見えて水がエメラルと
ブルーで凄く綺麗♪
上に行くに従い寒くなって来たり天気が急に
変わったりと自然は凄いっす。
他のゴンドラも皆フジロック参加者だから
テンション高い人達ばかり。
ゴンドラ同士がすれ違う時手を振ったり
なぜか裸で乗ってる人やさまざま;
ほぼ20分の道のりが終わると凄いパノラマ。
上でなぜかハイジがいて誰か歌ってるなぁって
思ったらあの真心ブラザーズの桜井さんが
のどかにギター片手に歌ってた。
他にもバーガーキングスや他に2バンド
(バンド名不明;)出ていたのですが場所は野っぱらで
そこでみんなで囲んで見てる状態。
天気も良くて空気も良くてそこでかなり楽しめ
ました。1時間くらい過ごし下へ帰ろうとしたら
ハイジの声で「みんな~ラジオ体操の時間よ~」と
言われ気が付いたらラジオ体操の曲がピアニカで
聞こえ結構笑えた;
かなりの人数の山の上でのラジオ体操は凄い!
隣にバーガーキングスの人や桜井さんも普通に
参加してるのがさらに笑えた。

最終のゴンドラ時間の16時になったので下界に
降りお腹がすいたので今度はタイラーメンを
食べました。
タイラーメンはベトナムのフォーみたいな感じで
ナンプラーが効いてました。

お腹がいっぱにになりここからまたライブタイム!
17:30からKAISER CHIEFSを観にグリーンステージへ
移動。フジロック会場内はとにかく歩く;
結構な体力が必要です。。

カイザーはいやー人気あるなぁ。
4万入る会場は満杯♪
ボーカルのリッキーはステージを降り客先を走り回って
ました。生は初めてだったけど楽しかった♪

さらにグリーンステージでイギー・ポップ率いる
ストゥージズ登場。
私はリアルタイムで観たことなかったけれど
34年ぶりにバンドが復活ってことでもう超満員!
上半身裸のイギーは60歳を過ぎてるとは思わせない
パワーで止まってる時がないほどの動き。
ステージを降りたり、スピーカーによじ登ったりと
やんちゃでした。
最後の方でファンが頂点に達して100人くらいが
ステージに上り始め暴動になりそうだったけど
スタッフからの降りてください、ライブが
続けられないの言葉になんとか治まりホッ!

20:30 レッドマーキーで浅井健一を観に行ったけど
もうすでに凄い人の数。
べンジーは男性ファンが凄いですね。
なんとか見える位置まで進みました。
好きな曲ばかりが流れ一人狂ってました;
アンコールもかかって最高潮で終了♪

いよいよラストはホワイトステージでの
ブンブンサテライツ!
22:20から開始でここも凄い人気バンドなんで
やっぱり込み込み;
ただ前に行き過ぎるとここのファンは踊り狂うから
押されて踏まれて乗られてって感じに危険なんで
手ごろな位置を皆で確保。
友達の内2人は初めてブンブンを聴くそうで不安そう。
私ともう一人は生は初めて状態やっぱりドキドキ;
始まったら1曲目から皆ハイテンション♪
1万人以上がみんな踊ってるから凄い迫力。
アンコールは2回。
約1時間のライブがあっという間に終了。

気が付いたら11:30過ぎ。バスが1時出発なんで
ゲートに向かって帰ることに。
ゲートまでは人も多いから1時間くらいかかり、
さらに荷物預け所まで歩き、バスの前に着いたのが
1時10分前くらい;
歩きすぎでブンブンでパワーを使い果たしたので
足が重い。やっとバスに乗れバスの中で新宿まで
殆ど寝てしまった(@゜д゜@)?

新宿4:30着・・・家に6:15着。。。脱力;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/29 20:13
    新潟においでいただけたようですね。よかったです。
    内容の濃いフジロックになったようですね。さぞお疲れのことと思います。帰られてから体調を壊されぬようお気をつけ下さい。
    また、機会がありましたら是非新潟においでください。よろしくお願いします。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/29 23:49
    monoralさん、はじめまして。
    フジロックは、1999年と2000年に参加しました。懐かしいですね。ブランキーのラストライブが物凄かったのが印象的です。他にも、ケミカルブラザーズ、プライマルスクリーム、ニューオーダー、etc。自然の中で音楽を聴くと、それだけで楽しくて開放的な気分になりますよね。

    >結局ケダムとか言うチキンと野菜がサンド
    これ、多分「ケバブ」だと思います・・・。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/7/30 10:21
    やばいです。
    日記読みながら顔がニヤケル・・・。
    超→楽しそうです。
    とろも ゴンドラ乗りたいし大自然の中
    みんなでお祭りな感じスキすぎ♪
    野外フェス最高☆
    いつかと言わずに来年は行きたいなフジロック。

    そんななか とろは大ピンチです!
    とろの相棒がサマソニ1日目仕事なんだって(><。
    どーすんだ?!とろ1人?!
    楽しさ 身近で分かち合いたいぢゃん。って
    ひとり叫ぶ今日この頃です。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/30 23:46
    ヨッシーさんへ

    ヨッシーさん、こんばんは!
    そちらが大変なのに浮かれてて
    恐縮です;
    それに身体の心配までしていただきありがとう
    ございます。。

    まだまだフジロックパワーがあまっていて
    今渋谷のAXでMONORALライブから帰って
    来ました。
    まだ動けそう♪♪♪

    でもほんと新潟またまた好きになりましたよ!
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/30 23:52
    NGTNさんへ

    フジロックは今年で10年目なんですね!
    ブランキーのラスト観たのですか?
    うらやましい!!

    私が観た次の日ですがケミカルは出てましたよ。
    ほんとに野外の楽しみは開放感ですね!
    雨も昨年サマソニでも遭いましたが
    ぬれちゃえば楽しい♪

    そうそう、ケバブでした;
    お恥ずかしい。。。
    なんか変だとは思ったんですが
    思い出させていただきありがとう
    ございます。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/30 23:59
    とろ。さんへ

    ぜひぜひ行ってください、フジロック♪
    初めはやっぱ遠いなぁって思いましたが
    行っちゃったらそんなこと全く忘れて
    楽しんでしまいました。

    サマソニ大丈夫ですか?
    やっぱりその時の楽しさを
    誰かと分かち合いたいですよね。
    私もそうでした。
    お友達がギリギリ行けるようにならないの
    かなあ?
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/8/4 22:45
    う~ん・・。

    うらやまし過ぎる~・・・。

    来年こそは・・・。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/6 23:08
    いい日記!フジロック最高ですね!
  • イメージ
    monoralさん
    2007/8/6 23:14
    たぬき猫さん

    来年は行ってください!
    マジはまります♪
  • イメージ
    monoralさん
    2007/8/6 23:16
    金の延べ棒さん

    前夜祭から行かれてたなんて
    凄いですね!
    キャンプサイトにテント張ってたんですね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。