TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2339件目 / 全6457件次へ »
ブログ

マクドナルドが期間限定国産食材シリーズで反転攻勢へ

日本マクドナルドは、今秋から展開する国産食材を使ったシリーズの第1弾として北海道産のチーズを使ったハンバーガーを9月1日から期間限定で発売するそうです。

昨年7月の使用期限切れ鶏肉問題と今年1月の異物混入問題の発覚で、深刻な客離れが続くなか、国産食材を強く打ち出した商品投入で反転攻勢につなげたい考えのようです。

 

たまごをはさんだ秋の定番商品「月見バーガー」シリーズから、北海道のチェダーチーズをサンドした「北海道チーズ月見」(単品370円)と「チキン月見 北海道チーズ」(380円)を新たに発売するそうです。

 

たまごとソースに合うようにうま味と風味を引き出したチーズを新たに開発したそうです。

同時に、単品のサイドメニューとしてチーズソースを粗くつぶしたあられの衣で包んで揚げた「もちもちチーズボール」(150円)も発売し、売り上げの拡大につなげるようです。

 

日本マクドナルドのサラ・カサノバ社長は12日の会見で「下期は日本人の好みに合ったおいしさを提供する」と述べ、国内限定メニューを相次いで売り出す方針を表明しており、第2弾は長野県産の巨峰を使ったデザートの販売を検討するそうです。

 

これで反転攻勢につながればいいですが、どうなんでしょうね。

 

2702:2,615円

4件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    マックの敗因は、チキンナゲットの問題だけではないので、

    コンビニの100円でのコーヒーや100円おにぎり、ドーナツなど
    価格的なものもあるとおもいますので、そのへんが解決できないと
    収益改善は難しいのではないかと、思います。

    わたしの周りでも、マック高くなったので行かないという人も
    おります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/27 09:25
    おはようございます。

    原田さんの時からホールのひと減らして、

    2階などにいないから、高校生が何も買わずにいたりして。

    お客が座れないことが。

    回転も悪い。

    アイテムを増やしすぎ。

    駅などで、待たされるようになり、一番の売りの

    ファーストフードでなくなり、予想で作れば戻ってくる。

    原価低減をやりすぎ、特徴がなくなり、

    味もいまいちの商品を米風ににもってきていて。

    大失敗してる。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/8/31 23:37

    ピーマンショック!さん こんばんは。

     

    マックが100円コーヒーを始めた頃は、マックでコーヒーを飲む人が増えたようですが、今やコンビニにお客さんを取られてしまったでしょうね。

     

    私も最近あまりマックに行っていないです。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/8/31 23:39

    yoc1234さん こんばんは。

     

    そんなことがあるんですね。

    客単価が悪いどころではなくて、客単価0円ですね。

    スマイル0円は復活したようですが、これでは困りますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。