りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全100件次へ »
ブログ

悪い癖

つい。
なんとなく。
みずほ買ってみました…
買値235円で400株。
小心者ww

過去の日記や売買記録を読み返しながら
あーそういえばあの頃は、1000株単位のものばかり狙ってたなーなんて思い出しました。
100株を10ロット買っても変わんないのにねw
(10口買うなら1口買う方が、安心感が大きかったと思われる)

それともう一つ。
東電売っちゃおうかどうしようか…ちょっと悩んでます。
545円で買って、今残ってるのは500株。
うーん。うーん。

どうしよっかなーなんて考えながらふと気付いたのは、たとえ売ってここで50万100万儲けたとしても、それが元手になっては、収入になってないのと同じでは…?ということ。
もちろん儲かっていて、資金は増えてるんだけど、なんと言うか…生活するという意味で増えていないというか。
やっぱり、儲けた中で元手にする分と、収入とする分と、分けるのが懸命なのかなぁ…なんて思いました。(株のみの収入で生活できたらと考えているので…)

あと、最近『好きなことだけして生きていく』って本読んでます。
内容が全っ然頭の中に入ってこないww
でも、自分を神レベルとして意識するのは、ちょっと素敵だなって思いました。
自己評価低い人間なので、真似していきたい。
そしたら何か変わる気がするんだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは  お初ですw
    いいと思うよ!  みずほ  基本的には ポートフォリオ用だけどねw
    配当が良いと思う。 確か 8円かな

    この株は 考え方だよ 100万貯金すると 年間3000円か?
    株だと4300株ぐらいかな   配当34000円かな 年間

    東電も 良い値段で持ってるねw  買い取ろか ~わはは 
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/8/26 23:30

    りまさん

     

    こんばんは。

    なるほど。いろいろ考えていますね。

    自分で考える事が大事ですね。

     

    ①働いて得られる年収分=数百万    +後々の保障有り

    ②働かず株式だけの収入=?(本人次第)+後々の保証無し

     

    ②は、ギャンブルに思えますが。若手には魅力的ですか?

    まあ、失敗したら、①に戻って、働けば良いよ、と割り切れれば

    思い切った投資(投機)が出来るかもしれませんね。

  • イメージ
    りまさん
    2015/8/28 00:05
    >必殺…さん
    お初でーす(´∀`)
    なるほど…みずほは配当目当てで、貯蓄代わりにすることもアリですね!(確かに利率にするとすごい!!)
    まだまだ資金が足りないので、とりあえず良い値になったら利確して、大金もちになったら頑張ります♪
    東電は、実はもっと低い値の時に買ったんですけど、売りと買い注文を間違えてこうなりましたwww
    1000円で買い取ってください、うふふw
  • イメージ
    りまさん
    2015/8/28 00:12
    >gomachan さん
    そうですね、明らかに、私が通る②の道はリスクが高いと思います!
    でも、正直いつ死ぬかわからない人生、好きに生きてみたいのです。
    たとえそれが90まで生きることになったとしても。

    ダメだったらダメで、その時考えれば良いや!と思うのは、私には何も守るものがないからこそ、できることなのかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。