I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2257件目 / 全4619件次へ »
ブログ

暑中お見舞い申し上げます

2acdc7a92   3be7bcfb3   233e124d2  

今日は祭日とあって喫茶店巡りを友人と涼求めて散策して神田明神の参道で経営する「乙」に


行ってエチオピアコーヒーとチーズケーキを頼んで舌鼓を打って楽しんで来ました。


そして舌を肥やして二人で会話して友人が万歩計を買っていてくれました、感謝感謝。


乙を出て池袋に帰って来て三原堂に行って涼を求めてトコロテンを食べて猛暑をしのいで


完食して汗を引かせて来ました、さすが甘味処で名が通った店です。友人が土産に頼むだけはある。


私はこの夏はトコロテンを食べて猛暑を乗り切ろうと思ってます。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/7/20 22:51

    こんばんにゃ~


    エチオピア・コーヒーってそんなにおいしいのですか?

    酸味が強そう。でも、今度買ってみようかな・・・?

    家ではコーヒーを飲まないの?

    最近、家でコーヒー豆を挽いてコーヒーを入れるのも暑くて豆は冷蔵庫に保管中。

    ブルマン・ブレンドから変えてみた。

    おととい、挽いてあるアイスコーヒーの粉を買って来ました。

    でも、飲んでいるのはペットボトルのコーヒーです。

    お湯を沸かすと暑いんで・・・手軽なペットボトルのコーヒーばかりです。


    nyajyaraは毎日アイスクリーム、1,2個とかき氷1,2杯を食べています。

    カキ氷は食べた後、さらに汗がでますね。

    トコロテンは、お酢がよさそう。





  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/20 22:52
    ぷろさんこんばんは。厚いですね。
    三原堂のトコロテンは、普通のトコロテンとは全然違うでしょう。写真からも品格が漂ってくるような。
    万歩計もなかなか素敵な贈り物。ぷろさんとお友だちはいつも至福の時を共有されていて素敵だなぁと思います。
  • イメージ
    ぷろさん  こんばんは
    真夏でも 熱いこーひー飲んでるのかな^^
    本当はこれが1番いいんだよ!

    冷たいものばかりだと 夏バテするね^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/20 23:35
    厚さで厚いの漢字を間違えました。厚さのせいです?ほんとに暑いので。。。。最後に正常になりました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/7/21 01:06

    こんばんは。


    暑いですね!

    トコロテンはいいですね!

    食物繊維が豊富なのだとか?

    美容にもよさそうです(^^)


  • イメージ

    nyajyaraさんこんにちは。

    私も実は家でコーヒーを淹れていたのですが店で飲むほど美味しく

    淹れられませんしかもネルドリップで店では淹れるのでことさらです。

    トコロテンは酢が効いていて美味しいと思います。

  • イメージ

    ユリッチさん、こんにちは。

    三原堂のトコロテンは突き立てで酢醤油が効いていてとても美味しいと

    思います。汗を引かせる為に酢まで完食してます。

  • イメージ

    必殺さん、こんにちは。

    もちろんホットコーヒーですよ。冷たい物ばかりだと本当に夏バテするね。


  • イメージ

    ユリッチさんこんにちは。

    携帯で早打ちしていると誤字なのだと思います。

    私が文章を書く時は時間が掛かってます。

  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。

    涼を求めてトコロテンは汗を引かせるには持って来いです。

    三原堂に行く時はトコロテンと決めてます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。