moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全28件次へ »
ブログ

今週のFX・・・・・

今週は頭のほうは下がりぱなしでしたが、後半では雇用統計などで上昇し、また昨日はアメリカが祝日のためにあまり値動きなかったですね。

現在は106.80付近。

レンジは104.5-107.2を予想していましたが、結局は104.98-106.93でした。ある意味、中に収まったのでよかったのかな?
(かなり乖離すると損失が多くでるので・・・・)

木曜日まではスキャル+スイングでうまく利益取れましたが
金曜は値動きがないので106.72-106.77でずっとイフダン注文してました。往復何回繰り返したかな・・・

あと108円のショート残り2枚だけまだ残してます。
(104円半ばまで今週はいくと思っていたので)
これは来週の月曜の動向をみて決済しようと思います。
月曜早々に107.2くらいにあがってくればもういい加減、決済かな?

来週の予想レンジは105.5-107.5らへんかな?
↑と↓どっちに向かうか私もまったく
見当が付きません。
106円に落ちてくればそこからナンピン買いかな?

ドル円ロング
中期ポジ新規建てなし。
中期保有ポジ決済なし。

スワップのNZ-円は逆指値決済の近くまで落ちてきましたが刺さらず。そのままスワップ狙いで保持です。



あと、日経株式ですが、12日連続下落でなんかすごい記録らしいですね。
値幅はそんな広くないので悲観することはないのかな?

月曜はどうかな?

今週は初の株を買ってみました。

優待狙いで静観してた銘柄なのですが、1本の優待より5本の優待がお得で欲しかったので、4回ナンピンできればいいかなと思って買い進めていたのですが、値下り予想がはずれ、結局1回しかナンピンできず、初回買いよりかなり上に上がっていってしまったので買い増しは中止。
残念。
このまま上がっていってしまうようなら、優待権利確定前に無意味な1本は利確しようと思います。(5本集めないとだめなので1本の優待に諦める)
落ちてくればまたナンピン買い増しです。

あともうひとつはまだ買えてませんが、
前から欲しかったけど1カ月前くらい?に逃してしまった株。
また戻ってきました。
チャンス到来か?
私の買いたい値段には近いのですが、今週はずっと指値してたのですが刺さらず・・・・・
来週はどうかな?
落ち目のものはまだもう一息下がるという私の勘を信じましょう。
刺さらなければ、もう諦めましょう・・・
刺さればラッキーみたいな感じで待ってようと思います。


今週の利益はスワップ+スキャル(スイング含む)で+230K(税込み)でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーmoccyanさん

    >金曜は値動きがないので106.72-106.77でずっとイフダン注文してました。往復何回繰り返したかな・・・

    金曜日は、売買薄すぎだし小さい幅で攻められるかもね(^^ゞ

    >今週は初の株を買ってみました。
    株も買って見たのね!
    うまく行くといいですね!

    >刺さればラッキーみたいな感じで待ってようと思います。
    こういう待ち方いいと思いますよん♪
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/7/12 07:09
    こんにちはーみやまな鉄砲長さん

    初株買ってみました^^
    優待の株を狙っていきたいと思います^^

    信用口座作って、売買してもいいのですが、最初は、優待の喜びを楽しみながら、
    FXで資産が貯まれば、短期売買もしてみたいですね^^
    相当な余裕資金・・・
    まだまだ先は遠そうです^^;

    それまでは癖のありそうなおいしそうな銘柄探しでもしながら勉強しときます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。