kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1364件目 / 全2192件次へ »
ブログ

これ以上対ドル円高になる理由は無い

今日の円相場は一時対ドルで再び122円台に突入し

日経平均株価も5月18日以来、一ヶ月ぶりに2万円の大台を割って引けました。

勿論この下げには、今日がギリシャのXdayという理由も充分考えられます。


またドルが売られた理由は、FOMC後のイエレン議長の声明を受け

9月利上げ開始と年内2回の利上げを織り込んでいた市場が肩透かしを喰らった為だと思われますが

実際には「雇用・労働・住宅は改善している」、「経済活動は、緩やかに拡大している」など

声明の中で景気判断は上方修正されています。


そう考えると、これ以上対ドル円高が進む理由は見当たらず

ドル/円相場は1ドル123円が当面の底になる様な気がします。


過度の円安を牽制した?先日の黒田発言は少々勇み足だったかも知れませんね。




5件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/6/18 17:08

    >過度の円安を牽制した?先日の黒田発言は少々勇み足だったかも知れませんね。

    そう思うんですよね(^^;

    123円に戻りが悪いです

    円高へトレンド大きく変換とかなったら大変(^^;



  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/6/18 18:51
    現在値はドル円122円ですね(^^;

    日経墜落でビックリしました。

    ツルハが反転上昇したので、
    投げなくて良かったです(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/6/18 20:24

    おちゃちゃさん こんばんは!


    何でも先日の黒田発言で、日経平均株価は500円下押ししたという噂です。


    多少オーバーだとしても、今日の段階で2万円割れは無かったと思います。


    どうやら黒ちゃんと私は余程相性が悪い様で。。。(^◇^)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/6/18 20:29

    にゃんさん こんばんは!


    今の東京市場でインバウンド関連はディフェンシブ株として最適だと思います。


    まさに苦しい時のインバウンド頼み?? (´pωq`)オネガイ


    大きな押し目は積極的に拾いたいですね。


    ご健闘を祈ります!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/6/18 20:46

    <追伸>

    ドル/円相場が122円台で推移しているのは、円のショートカバーに加え

    ギリシャのデフォルトXdayを迎えて

    円が安全通貨だと言う評価が高い所為だと思います。


    為替がこの状態のままだと、明日は週末ということもあり

    日経平均は19900円を維持するのも難しいのではないでしょうか?


    因みにギリシャが相変わらず瀬戸際外交で時間稼ぎをしているのであれば

    アテネにミサイルをブチ込んでやりたい気分です (#`皿´)ギリギリギリ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。