TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2459件目 / 全6457件次へ »
ブログ

タカラトミーとドコモが自然な会話のできるロボット玩具を発売へ

タカラトミーとNTTドコモは、スマートフォンと連携して自然な会話ができるロボットおもちゃ「OHaNAS(オハナス)」を共同開発し、希望小売価格税抜き1万9800円で10月1日から販売するそうです。

 

話し掛けると適切な答えを返してくれるドコモの「しゃべってコンシェル」の技術を応用し、自然な会話ができるようにしたそうです。

 

オハナスと専用の無料アプリを入れたスマホやタブレット端末を無線通信で接続し、オハナスに分からないことを聞くと、インターネットを検索するなどして答えてくれる仕組みで、ドコモ以外の回線でも使えるそうです。

 

ドコモはしゃべってコンシェルを応用した技術をタカラトミー以外にも提供し、自動車や家電とスマホの連携拡大につなげたい考えだそうです。

 

ちょうど今WBSでも放送されていましたが、値段も手ごろですしおもしろそうですね。

 

7867:677円、 9437:2,319円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/5 00:35

    こんばんは。


    ボケ防止にいいかもね。


    母の日や父の日のいい贈り物になるね。


    他のように25万もするとちょっとね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/6/5 02:03

    yoc1234さん こんばんは。

     

    話し相手がなかなかいないような一人世帯の人にはいいかもしれませんね。

    2万円程度で買えるので、プレゼントにもちょうどいいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。