スペイン酒場で、初見な男性客と隣席になった。
イイ声をしていたので、ボーカルとしてバンド経験がありそうだと訊くと、
その通りだと答えた。
その後ひょんな会話から、エリック・クラプトンの話に及んだ。
エリックは恐らく世界で最も気難しいアーティストだと、男は言った。
ジョージ・ハリスンの奥方をもらい受けた話をふると、
シェリル・クロウとも一時、噂になっていたと教えてくれた。
シェリル・クロウって、007の主題歌を歌っていたでしょうと尋ねると、
それは知らないと男は驚いた。
以下は、ウィキペディアからの抜粋。
**********************************************
1998年にサードアルバム『グローブ・セッションズ』をリリース。この時期のインタビューで、エリック・クラプトンとの短期間の交際によると推測される重い欝状態に陥っていた。このアルバムからの1枚目のシングル『My Favorite Mistake 』は、本人は火遊びした元ボーイフレンドと語っているが、クラプトンについて書かれたとの噂がある[24][25]。ビルボード誌上でこの曲が誰について書かれたものなのか話すことを拒否している。「人々は好き勝手に色々推測するけれども、私だけが真実を知っている。私が誰と関係を持とうが私の勝手だし、それを誰かに話すことはない。私の親しい人にも話すつもりもない」と語った[26]。アルバムのレコーディングが困難であったにも関わらず、2005年のBBCで「私のお気に入りのシングルは『My Favorite Mistake 』で、レコーディングもとても楽しかったし、今も演奏するのが楽しい」と語った[27]。
**********************************************
どうやら、男の噂話はホントウのようだ。
お次は、007主題歌の方。
★「Tomorrow Never Dies」
https://www.youtube.com/watch?v=2BxTwJtpGYA
どうやら、オイラの記憶も間違っていなかったようだ。
シェリル・クロウの声は、かなり魅惑的なので、
オイラの記憶の断片にその名が残っていたのだ。
きっと、互いのセクシーな声に惹かれあって、
引くに引けない恋仲になったのだろう。
PS:今回の引用文中の伏せ字も、意味分からない!