ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全273件次へ »
ブログ

久々の日記更新(^^)

かなり久々の日記更新となってしまいました
この間も結構いろんな銘柄扱ってたんですけどね。
その一部を。。。

9831ヤマダ電機 現在値525円(+5円)
前回書いた「ヤマダ電機その後」の続きとなりますが5/11以降は
5/13に493円で若干枚数買戻しした後
5/18に501円、5/20に517円、5/22に524円でまた手放してます。
枚数は最大保持枚数のちょうど3割ほどまで減ってます。
利確分考慮の平均はまた下がって445円となってます。
チャート的には上昇気流に乗ってきたようにも見えますし
またしばらく様子みたいです。

6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2420円(---円)
「ハーモニックドライブ買ってみた」の続きです。
前回2枚買って1枚は2720円で利確して様子見てたわけですが
5/12の決算発表意向弱い展開となって一時期2400割るとこまで下げてます。
発表内容は決して悪いものでは無かったと思いますが
それでも下がるって場面はけっこうありますよね。
ジャコはこういう時こそ買い時だと思ってますので出動しましたよ
5/14~22にかけて2370円-2475円で買い増ししてます。
利確分考慮せずの平均は2421円と現在値とほぼ同額となってます。
しばらく我慢すれば充分な利益が出る水準だと思いますので
様子見て行きます。

1726Br.HD 現在値338円(-3円)
2月に買って権利日までに優待権利のために1枚だけ残して利確してたBr.HDですが
4月中旬よりまた参戦してます。
5/14の決算発表前までに344-356円
平均351円で買ってたわけですけど
発表後下落し最安315円まで下げてそこから盛り返してきてます。
ジャコは5/15-5/20にかけて326-330円で少しばかり買い増ししましたので
平均は347円まで下げてます。
来期予想が下げの原因でしょうね。
優待利回りは非常に高いのでそのうち戻すだろうと楽観視してるわけですが
見てるだけではなく売買繰り返して少しづつ平均下げていくつもりです。
またその成果が出れば日記に書こうと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    9831ヤマダ電機 現在値534円(+9円)
    昨日しばらく様子見ると書いたばかりなんですが
    その時点では↓このニュースを知りませんでした。
    大幅減益のヤマダ電機、郊外型など46店閉鎖へ
    不採算店舗閉鎖は長い目で見ると収益に貢献するはずですが
    これを市況が素直に好感するか悪材料と取るかわからず
    ある程度の利益も出ていることだしと
    長期保有分と決めてた枚数を残し
    全枚数寄りの530円で手放しました。
    結果としては寄り底でしたからあまり良い判断では無かったのかもしれません。
    このニュースが無ければチャート的にはまだ伸びると思ってたので
    もっと粘るつもりだったんですけどね。
    明日以降も素直に伸びるのか反落するのかわかりませんが
    不採算店舗閉鎖には特損が付き物だと思ってるので
    そのうち特損出て下落する場面があればまた拾うと思います。

    6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2380円(-40円)
    また2400円割れてきたので買い増ししてみました。
    いずれ上がるとは思ってますが陰線出ると精神的に良くないので
    早目に上昇気流に乗って欲しいものです。
  • イメージ
    6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2312円(-40円)
    あらあらとここまで落ちてきてしまいました
    負けじと買い増しして平均も2400円まで落ちました。
    もうお腹いっぱいなのでそろそろお願いします。

    1726Br.HD 現在値354円(+5円)
    こちらは続伸でここまで戻してきています。
    正直しばらくは330円台から340円台を
    行ったり来たりするくらいかと思ってました。
    5/26に347円、5/27に353円で1/3ほどの枚数手放してます。
    すぐ下げるだろうから買い戻そうと思ってたんですよね。
    それが意外に強かったです。
    まあプラス圏浮上なんで文句は無いですけど

  • イメージ
    6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2416円(+83円)
    おなかいっぱいで放置してましたが今日ようやく反発しました。
    平均も少し超えたところで枚数調整の為一部手放しました。
    少し胃袋に余裕が出来たので下げればまた食べます

    1726Br.HD 現在値372円(+7円)
    この強さは何なの?って感じですね。
    5/19の328円からほぼ毎日上がり続けてます。
    360円超えくらいが今の限界かなと思ってたので
    5/29に363円でさらに手放しましたが
    想像以上の強さなのでその後は様子見てます。
    どこまで伸びるかな?
  • イメージ
    9831ヤマダ電機 現在値531円(-12円)
    そのまま放置中~

    6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2503円(-8円)
    6/1に少し枚数減らした後
    翌日更に上げたところ平均2450円辺りで更に枚数減らしました。
    そこから2400円割れ、または2400円付近まで落ちるのは有ると読んだんですけどね。
    結局その日は終値2552円まで伸ばしました。
    その後も2500円付近キープしてますね。
    伸びればこの辺りじゃなくもっともっと上を目指せる銘柄だと思いますし
    ここからは売りには入らずしばらく様子を見たいと思ってます。

    1726Br.HD 現在値360円(-5円)
    しばらく370円付近キープしてましたが
    昨日今日で少し値を落としてきてます。
    6/4に373円でまた少し手放して枚数も減ってきてるとこなので
    360円割れ辺りで少しまた買い戻そうかと思案中です。
  • イメージ
    6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2410円(-56円)
    6/2に平均2450円で手放し枚数半分以下に減ってましたが
    一昨日2440円、本日2410円で買い戻し
    若干枚数増やしました。
    素直には上昇してくれませんね。
    もう少し調整が必要な動きにも見えます。
    値動き見ながら動いていきます。

    1726Br.HD 現在値352円(-6円)
    こちらも本日355円、353円、347円の指値が次々ヒットし
    枚数増やしてます。
    350円前後なら買っておいて損することはまず無いだろうと見てます。

  • イメージ

    6324ハーモニック・ドライブ・システムズ 現在値2400円(+20円)
    その後は6/15に2380円で買い増しして
    同日跳ねたところを2450円で同枚数そのまま手放し
    6/18に2345円買い戻し
    6/19に2398円でまた手放し
    と言った流れとなっています。
    枚数的には6/13時点と変わってませんが平均単価は結構下がったかな?
    この銘柄は詳しく集計とって無いので
    利確分考慮の実質平均はわからないですけど
    PF上の見かけ平均も2370円付近まで下がってますし。

    1726Br.HD 現在値327円(+2円)
    前回350円付近なら大丈夫なんて書きながらそこから結構下がりましたね。
    まあ350付近が大丈夫ってのは長い目で見たときの話で
    今でもその考えは変わってないですけど。
    と言うわけでここも6/15に342円、6/17に334円で買い増ししてます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。