dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全854件次へ »
ブログ

来てます、来てます。。。

って株のことではありませんが・・・


若いころはこんなに遅くに来なかったな

小学校の親子レク

綱引きしたら夕方くらいから腕やふくらはぎがバリバリ。。。


先日から少し自転車を乗り始め

乗り始めたら案外億劫じゃなくなって

風切るのがとても気分がいいもんだと感じてた

なのに3日目くらいから足の付け根くらいがやばくなって

何故か今日の仕事中からあれ・・・?

今はふくらはぎがピキピキいってます


とうとう来たか。。。

とうとう来たみたいだ。。。笑


最近ふとTVでみたマザー ゲームって番組

北海道なんて有名幼稚園なんてそんなにないし

わが娘たちもごくごく普通の幼稚園だったけれど

あの独特のマザー集団ってどこにでもいるよね

園の先生がお話しているのに

ドタバタ走り回る兄弟たち

それを注意せず話に花咲くマザー集団

あきれてものが言えず

思わず”聞こえませ~ん”って言っちゃった。。。


子供の役員引き受けたら

子供のことを一番に考えているって母親

可能だったらねと答えた私に

”話が違うでしょ”と自分たちの意見を押し付ける

あとで聞いたらわが娘たちはいじめの対象になっていたり。。。

まあ双子だし

私を応援してくれるお母様達も居たから

何とか乗り切ったけれど

ホントあの時は親の役目って何だろうと考えさせられた

”子供が喜ぶ顔を見たい”っていうのはのはどんな親にも共通の心理

だけどこういう事情だから出来ないんだよと子供に納得させるのも親の役目なのではないかと

思わず大きな声で叫びたくなった


今も流行りのモンスター何チャラ

ホント怖いもんだね。。。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/5/23 00:22

    こちらにも、こんばんは~


    このドラマ、主人が観てるので時々チラ見してるんですが

    (前にもこのテの幼稚園ドラマがあった気がするけど)

    自分の子を、まっとうな大人になるように育てようと思ったら

    あんまり周りがどうの、って、気にならないような気がするんですが

    これはこれで、気が付いたら周囲から浮いてたりするのかもしれませんね(笑)


    幼稚園の時でも、小学校に入ってからも、モンスターの噂はありますが

    自分の娘に害が無ければ、スルーさせていただきます・・・

    でもホント、お喋りに夢中で、我が子に注意を払ってない人々とかは

    よく見かけますよね・・・・(笑)


    自分はそうならないように、気を付けたいと思います♪(笑)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/5/23 00:33

    こんばんは。


    怖い話題をさらっと。


    怖いママもいるけど、姑さんの怖いこと。


    現実はあんなものだろうけど。


    ママが返事して適当に逃げれば、世の中上手くいく。


    いくらでも金あるのに、親戚にあげてしまって、


    子供の頃自分で穴あきのソックス縫っていた。


    卒業式にはくのがなくて、縫ったのをはいていったら


    アナが広がってしまって、弟が大声あげた。


    母はそれを聞いて泣いてただろう。


    先生は私立に行ってもダイジョオブですかと聞きに来た。


    村一番の金持ちほど親父も祖母もけちだった。


    兄弟や親せきの子供の服をいっぱい送ってて、


    自分の子供には回さなかった。




  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/23 07:39

    ぽけさん おはよう♪


    子供自身を見れば何が必要かわかるはずなのに

    人気取りなんだかよくわからん母も多い

    おかげで”○ちゃんのお母さんがいいって言わないから出来ないんだよ”って

    子供がいじめにあう羽目に・・・

    わが子は理解してくれてありがたかったけど

    その子は幸せなのか・・・って疑問に思った

    こういう親って子供のためなら殺人までやっちゃうんじゃないかと

    恐怖でした~

    ”いじめにあってます”って訴えてきた母

    実は自分の子供がそれやってた

    子供の訴えに耳を傾けるだけじゃ子供は育たないし

    自分自身も育たないんじゃないかって未だに考える

    わが子を見てると

    ホント自分の育児はどうだったのか反省することもいっぱい^^;

    それこそ昔は子供も地域に育てられたけど

    それを今には期待できないかねえ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/23 07:45

    yocさま おはようございます


    むかしドケチの番組が流行っていたころ

    徹底してるわ~とビックリしましたが

    自分の子供にまで~?

    今は甘~い親が多いと思いますが

    これはやりすぎですね

    辛抱を育てるより

    子供の心をねじまげそう。。。


    私も辛抱の時代を何度か体験してますが

    結構周囲に支えられました

    親も一生懸命だったのを身をもって感じられましたから・・・

  • イメージ

    こんにちは。


    筋肉痛の話、フフッ・・・私もわかりますよ。・・(笑)



    モンスターペアレンツの話はドラマ見てないのでドラマのストーリーは

    わかりませんが、。。。私もPTA役員やっていましたが、いろいろな親が

    いるのはわかります。・・・さいきんは父子家庭や母子家庭も多いので、

    片親だとどうしても考え方が偏りがちになることもあるようですね。

    特定の人の意見にとらわれないで、きちっとした正しい考え方を親から教えない

    と親の考え方がおかしいと子供もおかしいってことになるので親子ともども

    きちっとした考えを持ってもらうようにすることが大事だと思います。


    一方先生方もいろいろあるので、・・・言論や表現の自由が認められている

    時代、。。。むつかしいです。

    でも、私などもう、PTA卒業しました。




  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/24 07:35

    ピーマンショックさま おはようございます


    昨日はここに出勤できませんでしたので

    遅くなってすみません^^;


    筋肉痛

    年を重ねるとドンドン反応が遅くなるんですよね

    また忘れた頃に来るんでしょうけど

    今年はスパルタで頑張りましょって思っているので・・・


    TVはモンスターというより

    お金持ち?と言うと語弊があるかしら?

    お金に困らないご家庭の方が通う有名幼稚園

    小学校受験が当たり前な幼稚園に

    たまたま縁あって通うことができたシングルマザーが大旋風を

    巻き起こす。。。的なストーリーかと・・・?


    価値観なんて裕福とかそうでないとか関係ないんでしょうけど

    環境ってすごく人間形成に影響を与えるって思うんですよね

    良かれと思ってやったことが実は真逆の効果を発揮したり・・・

    浮かないように・・・が一番でしょうけど

    間違ったことは訂正できる世の中を目指したいですけど

    なかなかそうはいきませんよね

    出来るだけ反発精神を縮小しないよう頑張りたいですが

    その心がのちのち認知の時期に影響しないくらいにとどめたいです 笑

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/5/30 10:20
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 綱引きしたら夕方くらいから腕やふくらはぎがバリバリ。。。

    そうそう、綱引きってかなりハードだし、
    後でしっかり来るもんね(笑)

    お疲れ様(^o^)

    > だけどこういう事情だから出来ないんだよと
    > 子供に納得させるのも親の役目なのではないかと

    うん、同感(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/5/31 14:32

    こうちゃん こんにちは~


    ちょっと息抜き。。。

    ただいまレポート作成中で~す

    昨日プラプラ出かけたので日記書きたいんですが

    時間が・・・^^;

    間に合ったら今日にでもアップできるかなあ?


    筋肉痛やっと解放されてますが

    相変わらず夜勤中の階段昇降に苦戦

    だいたい夜とはいえ100人の管理なんて結構ハードだよねえ


    PTA役員は随分前に卒業しましたけど

    子育てって幾つになっても続くよねえ

    今はダメダメ母親やってますけど・・・笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。