ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2711件目 / 全3062件次へ »
ブログ

買いたくない買い指値が約定し投げが出ている ひどい話ですね

この株式新聞の記事ひどいですね。


買いたくない買い指し値が約定してしまい投げが出ている。


つまりこれって見せ板置いておいたら、予想外に売り板ぶつけられてしまって、処分に困り市場で投げたってことでしょ。

見せ板は相場操縦にあたり犯罪行為になるんじゃないでしょうか。
何か根拠や思惑があるから記事にしたのか?それともただ単に中堅証券エクイティ部長の口が滑ったのか?

どちらにしても市場の透明化が叫ばれているというのに許せない話だなと思いますね。

証券取引等監視委員会や東証はしっかり取り締まりしてほしいものです。
見せ板の板見て騙されるのはいつも個人のような弱小投資家ですからね。




マーケットの声=現物株売買はディーラー中心
08/07/02 15:09

「平均株価先物の1万3300円へ売り仕掛けの動きが出たようだ。現物株を買っているのはディーラーが中心で、買いたくない買い指し値が約定してしまい投げが出ている。短期資金ばかりで、腰の据わった買いは入っていない。ニューヨーク市場が反発しても、東京市場は連動する動きが見られなかったので、2日のポジションはニュートラル(中立)」(中堅証券エクイティ部長)。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2008-07-02 14:59)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/2 17:30
    ひさっちさん、こんにちはー♪

    買いたくないなら、指値なんかしなきゃいいのにねっ♪
    小学生でもわかるような理屈じゃないのかな? 
    意味わかんないっすねぃ。 けらけらっ♪

    つまり、株価を支えてやってたんだ
    ぐらいの事を言いたかったのでしょうか?
    ↑コレ仰るとおり、株価操縦ですよねん♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/2 17:53
     こんちは

     店板って、局面によっちゃ故意に狙い撃ちされるんですがね。市場の流れと逆方向に壁を作っても、大概壊されるのがオチ。

     ここ数日見ていると、上記のような値動きが多数ありました。反発局面と見て、大量指値で持ち上げたものの、次の瞬間に破壊されたり。

     そういう姑息な手段に出て、逆を食らって。ざまあないと言っておきましょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    相変わらず株屋的な発想で株価操縦しているんですね。

    確かにあちこちで不可解な板が出ていましたね。

    きちんと取り締まって欲しいです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/2 19:51
    こんばんわ。
    ひどい話ですね><そういえば、私も下値に分厚い買い板あったんで安心して買ったら、一気に崩れて、なぜだ~!!ってことあったんですけど、店板だったんですねTT買う気がないなら指値しないでほしいです。もしかして、売り方が店板いれて、個人を安心させて、買ったところで売りをぶつけて投げさせているのでしょうか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/2 22:53
    シノっちさん


    こんばんわ
    株価支えるだけなら可愛いものでしょ。
    実際は厚い買い板出してその上の売り玉買わそうとしていただけでしょうけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/2 22:55
    はんちくさん

    こんにちわ

    いつもやられっぱなしの個人としては、ディーラーが失敗すると内心ザマーって思っちゃいますね。

    悪いことしているやつがそもそも悪いわけですから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/2 22:57
    ストリートアナリストさん

    こんばんわ

    彼らには株価操縦しているという意識がないのかもしれませんよ。
    当たり前としか思っていないのかも。

    監督官庁にはしっかり取り締まってほしいものですね
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/2 22:57
    こんばんは、こういうことしていいんですか?

    よくないですよね。誰も取り締まらないのでしょうか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/2 23:01
    月とスッポンさん

    こんばんわ

    たまに板見ているとそういう場面に遭遇しますよね。

    厚い買い板があるのに誰も買い上がらない。
    小口がある程度売り板食うと突然買い板がなくなる

    こんな展開よく目にします。

    完全な嵌め込みですよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/2 23:04
    みのりさん

    こんばんわ

    >こんばんは、こういうことしていいんですか?

    駄目ですよwれっきとした相場操縦にあたり犯罪です。

    取り締まり強化してほしいのですが、どうやら人手も少ないようで、その辺が野放しにしている要因なのかもしれませんね。
    見せしめの意味でも大物を検挙してほしいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。