まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ860件目 / 全1404件次へ »
ブログ

IGポート 「百日紅」轟沈

今日は駅探を563円で100株売却し、投資終了しました。
代わりにIGポートを1,168円で100株買増しました。

IGポート 半年チャート ↓ クリックで拡大

4/10に第3四半期の赤字転落を発表して以来、株価低迷しています。
今日のランキング発表で更に売られて、昨年10/16の安値1,150円で安値引けしました。

ミニシアターランキング←興行通信社リンク

下馬評良くなかった「百日紅」ですが、3週目に入り全国10館だけ上映の角川書店「ストライクウィッチーズ」に負けているって深刻です。
かたやソニー「蟲師」はランクインです。
IGポート前作で興行収入3,800万円だった「ジョバンニの島」にとうてい追いつけません。

百日紅←リンク


文化庁から補助金を受けているので大赤字にはなりませんが、赤字で終わりそうです。
興行は失敗でも、「ジョバンニの島」と同じく賞をたくさん頂くはずです。

投資方針
大方が「百日紅」失敗と読んでいたので、敢えて成功に賭けてみましたが、大方の予想どおり失敗でした。
ただ、「百日紅」の失敗は下馬評どおりで、悪材料出尽くしと見立てています。
一見すると無謀な挑戦を繰り返す会社は大好きなので投資していますが、投資まで無謀にならないように気を付けます。
IGポートは「進撃の巨人2期」が決まっているので、この株価水準での投資なら回収は可能と見込んでいます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。